あにめ感想にっき

ひとこと
 結局1時間かかってるし…。まぁ他サイトチェックしたり、言葉やグッズ名やキャラ名調べたりしてるけどさ…。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽すしあざらし
  2. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  3. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     いまだ追いつけず…。
  4. ●超GALS!寿蘭「町田へ・サル去る→タツキチ失恋!?」
     もうちと町田を映して欲しかったなぁ。バッドプレイスは町田なのに、町田営業所って…。まぁ占い的には微妙な外れということで…。

  5. ●デジモンテイマーズ
     何げに急展開。今後をしっかり見ていくためにはこの回のサーチは必須と思われ。でもちゃんと見てないからまたもう1度ぐらいは見ることにする。
     つまり、カードスラッシュはそのカードの意味は対したことなくて、カードスラッシュするという行為によって自分の意志を明確にし、パートナーデジモンに想いが届きやすくなる、と言うことだったのかしらん?
     Dアークはスラッシュ製品にブルーカードを入れることにより、それが変化して出来ていたけど、それもDアークになる物質が必要だっただけなのかね。てことは新しくできた加藤さんのDアークはウィカラーラモンから出来ていると思われ。…タンパク質?


  6. ●コメットさん☆
     タンバリン星国はどっちの国だ…と思っていたらどっちでもなかった…(^^;。しかし別国の諜報部員だというのに、他の国に協力していいんかしら?
     しっかし居候が居候を連れくってのも何かヤダなぁ。星の子の導きはどうした?


  7. ◎機動天使エンジェリックレイヤー
     あぁみさきちが王二郎の毒牙に…。
     エンジェリックレイヤーはツッコミどころ満載だけどツッコミどころが明確すぎて、感想書きが出遅れると書くことがない…。他サイト回ってくださいな。
     あ、インチキしてたのはアンタの方です。>どれみ


  8. ◎ちびまる子ちゃん
     まる子、貧血に憧れるの巻。確かに結構夢ではあるが…健康体に感謝。でも腹痛はしょっちゅうですなぁ。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     お祭りでのスリ事件。で、今回捕まえた方の更生は…?

  10. ◎ONE PIECE
     鼻の頭が赤くなってるビビ萌え…?

  11. ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)#2「史上最強の男 参戦!」
     というわけでTVKに乗り換え。ん〜、乗り換えて正解。キッズではモアレやら不鮮明画像やらで、こんな絵がきれいじゃなきゃ見るのがつらいよーなものを見るのはつらかったわけですけど、これで何とか視聴が可能になった気がする。キッズだけでやることになるのかと思っていたエンドコーナーもしっかり付いていたし(別に見たかったわけでもないけど)、まるで問題なし。
     つーわけで2話。てっきり関智一キャラが「最強の男」として来るのかと思ってたら、別の人だった…子供のケンカに大人が出てくるなよ〜って気がひしひし。
     新しくついたOP歌は例によって例によった…はぁ。



    今日のビデオ見
  1. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「魔女幼稚園、危機いっぱつ!」(8/19)
     予告ではもっといたずらっ子になってしまったかと思ったけど、そーでもなく、にんじん嫌い以外はリーダーじゃん…。
     しっかしメインがどれみしか出ないっつーのもなー。これは「も〜っと!」であって「♯」じゃないんですよォ。子育て話はもういいです、お菓子作ってください。


  2. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「星矢の預けた変な物体」(9/4)
     海から始まるから、まだアメリカにいるのかと思ってしまった…。よく考えれば前の放送で飛行機乗ってるシーンまであったっちゅーに>俺
     しばらく休みだったのでどれだけパワーが溜まっているかと思いきや普通だった。星矢絡みは必要以上にドタバタするからあまり好みじゃないんだよねぇ。


  3. ◎魔法戦士リウイ(BS)「反乱軍現る」(9/4)
     ラスに向けて普通の話に。マイリーは使えるべき勇者を教えていたというか、国の乱れを救う「勇者」を当てていただけって感じもするなぁ。従者がいる必要があったのか。

  4. ◎あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ(BS)(9/5)
     困ったな、髪を下ろしたら誰だかわからない…。そもそもキャラ名もほとんど覚えきれていないしなぁ。
    「考えがある」ってマイクを奪って演説ってのも何だかなって気が。ところであのピクニック(?)には他の教師は行ってなかったのだろうか。あんなにいっぱい教師がいるのに。てことは教頭と天和先生を仲良くさせようと言う校長のもくろみが…。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る