あにめ感想にっき

ひとこと
 映画行く前にちょっと時間があったので10日を思い出して本屋でメージュを買う。最遊記ならまわりに気を遣わねばならないお子様もいないし、最遊記見に来てる時点で何かを捨てているので、始まる前に席で読む私。
 そして映画情報を見る…あーそう言えばあずまんが大王が映画になるんだっけ…、あずまんが大王? …3巻の発売日は? …9月10日。…で、今日は何日? …9月10日。………あ。
 てなわけで映画終わったあとあずみ書房であずまんが大王3巻を買いましたとさ。もう最後の一冊だったよ…。まったくモォ。

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎劇場版・幻想魔伝 最遊記「Requiem〜選ばれざる者への鎮魂歌〜」
     今週で大概の劇場は終わってしまうので見てきた。3時ぐらいの回で見に来てた人は正味10人ぐらいだったろうか。ワーナー新百合。
     …まぁ、別に、見なくてもよかったかと、ストーリー的にね、面白かったかどうかは別として。まぁ「ありえないことがおこる」だけで天竺に着くとか、牛魔王蘇生実験を止めるとかなんてことはひと言も言われてないからその辺のストーリーには絡むわけもなく。
     内容は別に語りたくもない気もするけど、良くも悪くも幻想魔伝最遊記。TV版の延長。「映画」である必要があったのかちょっと疑問。演出方法とかも変わんないし。CGエフェクトは相変わらずヘボいし。このアニメは所詮原作力が9ぐらいだからなぁ。
     八戒の姿をして悟浄を刺して「殺した」と思った置鮎…、死体を処理しておけって…世界観的に妖怪を倒したら粉々じゃないんですか? ご都合だなァ。


  2. ◎爆転シュート ベイブレード
     アンピスバイナにリベンジ。すっかり聖獣バトルになっちまいましたが、もともと非現実バトルだったからあんまり変わってないような気もしないでもない。まぁ本体がコマ、スタンドが聖獣って事で。(ぉ
     コマのスピード上げるのならさ、1話で見せた大回転シュートでいいのではないかと思われるのだけど?


  3. ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  4. ◎Dr.リンにきいてみて!
     ついに飛んじゃったよ…やぁ、風水ってスゴイねェ…(ぼうよみ)

  5. ◎犬夜叉「ついに折れた鉄砕牙!」
     奈落に四魂の玉を与えることによって奈落を倒そうとしていた(らしい)桔梗。つまり作戦が成功するまで強くなり続ける奈落の攻撃を犬夜叉にしのいでもらわないといけないということか…それって犬夜叉を買いかぶりすぎではないかと思われ。死ぬぞ。
     この世界、生き残るには強さじゃなくて、容姿です。そんな美のかけらもない容姿では殺されて当然ですわ。>悟心鬼


  6. ◎名探偵コナン「アイドルたちの秘密(後編)」
     工藤の新一ちゃんは最近活躍ないから、いまだファンっつーのもまた奇特やねぇ…。実は毛利のおっちゃんのファンで薫にファンと言うことにしてもらって呼んだという線も考えられたけど、それは態度であからさまに違うし。服部だったらなかなか贅沢な使い方だったかと思われ。<くしゃみだけで登場
     自爪なら食ってしまうって手もあったなぁ。ちなみにあれぐらいの長さまで爪を伸ばすのには3ヶ月じゃきかないかと思われ。何げに長期計画?


  7. ●グラップラー刃牙 最大トーナメント編「負けられぬ理由」
     結局一度も倒れなかったな、横綱。倒す技術だけなら超最強のハズだから、倒してマウントポジションとかした日にゃどうしようもない気もするが…その辺は「相撲」のプライドかねぇ。やれんか。超重量から繰り出す張り手もあんなもんじゃないような気がしてならない。横綱のスタミナが切れていく表現はなかなか相撲っぽかったけど、そのネタもっと使ってもよかったかも。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る