あにめ感想にっき

ひとこと
 しばらくは(冬コミまで)テレ東夕方ものメインで行くかも。他は見ないという意味ではなく、溜め。作業が間に合わないから…。とりあえず今日見た流れ(テレ東夕方系)のやつは当日分ビデオ見出来る状態にしたいと思います。
 余裕が出来たら深夜枠ものも見ますけど。まぁつまり テレ東夕方>深夜>衛星 ということに。つーかデッキ3台の録り分けに依存しているだけなんだけど。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  2. ▽ガイスターズ
  3. ▽星のカービィ
  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. ◎RAVE
     鍛冶屋探し。仲魔集めでも何でも勝手にやってくれー。

  6. ◎カスミン
     学校へ。ばらしてしまう心配があるのはカスミより何よりヘナモン自身と言うところが何とも。遅刻ギリなら校門前なんかもっと人がいそうなもんなんだけどなー、あんな所に降りるは危険だろー。あの構図だとてっきり屋上に降りると思ってたのに。
     あまり学校話ばかりやられるとどれみを思い出すので、なるべくヘナモン話でお願いしますわ。


  7. ▽バンパイヤン・キッズ
  8. ◎PROJECT ARMS The 2nd Chapter「信頼(リンク)」
     所詮子どもは子どもという作者の意図が伝わりすぎですなー。いくら頭がよくても、大人が守ってあげないといけない、と。見た目いいこと言ってるよーな気もするけど、大人の傲慢な気もするなァ。


    今日のビデオ見
  1. ◎仰天人間バトシーラー(10/13)
     ゴルコマチ登場。こっちも大本か。とりあえず大本セットになっていなくならなくてよかった。ゴルゴちゃんがいないとバトシはさらにつらくなるからなァ。ウェブナイトの裏切りは予想外で良し。
     しっかしゴルコマチって森沢優似。


  2. ◎バンパイヤン・キッズ(新)(10/13)
     絵柄もネタもそれなりに新しい感じがあるのに、何故か愛川欽也+小山茉美と旧世代。しかもスーちゃんには魔法少女要素が。…ひょっとしてパロ狙ってるんかしら?
     しかしスーちゃんの萌えには洗練されたものを感じる…。原点回帰かなー。
     思いの外おもしろかったので、切れずに困ったよ…。カスミンの裏だから確実に生見できないのがつらいところなのよねー。


  3. ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)(10/14)
     お弁当対決。きたない。

  4. ◎爆転シュート ベイブレード「いまわしき記憶の扉」(10/15)
     中国チームもPPBもきっとやられ役なんだろうな…。相手の強さの尺度を見るにはちょうど良し。

  5. ◎Dr.リンにきいてみて!「激震!海雲町クライシス」(10/15)
     最終ボスの割には引きが短いなー、もう次の回にはついてしまいそう。常磐ッチの時の引きに引きまくってこのままいつまでもこうなんじゃないかと思えるぐらいの引きはどうなったんだ。まぁ鬼畜お兄ちゃんが何かしそうだからいいかー。
     龍脈って、地形を見ればその土地のはすぐわかるんじゃなかったっけ…? 「ひょっとして…」の前に気付いていただきたいが。


  6. ◎しあわせソウのオコジョさん(10/16)
     サエキ家は妹もアレか…。つーかこの回でかなり視聴者が減ったと思われ。

  7. ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド「果実-あまいかおりのまち-」(10/16)
     ねらわれた。あぶない。いや、まだ、負けてない…と…思う…。アイたん…。

  8. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(10/16)
     その回じゃないシーンで英語解説されてもなー。口上の解説ならここにあるしィ(ぉ

  9. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(10/16)
     千年パズルを渡したのに表遊戯のうしろに裏遊戯が見えるのはよろしいのですか?
     心が伴わない城之内デッキ(ギャンブルデッキ)はまったくもって弱々でしょう。ギャンブルものを一発でいいとこ当ててナンボだからなァ。
     今後、是非言っていただきたいセリフ、「舞さんは、お兄ちゃんの何なんですか?」…言わないかー。


  10. ◎スクライド(10/17)
     あれはアルターだったんか…。欲望にストレートな奴だ…。どうもあからさまに狙ったキャラだとは思ってたのよね…。でも、まぁ「お姉さま」「メガネ」「妹」で「ロリ」はない様子。さすがに出せないか。
     こうなると巨大ロボットがあったぐらいだから「魔法少女アルター」とかあっていいんだろーなー。


  11. ◎シャーマンキング(10/17)
     こっちも理想の女性を自分のものにネタと見ることが…。これ連ちゃんで見たら男はみんなこんな事しか考えてないみたいだよ…(^^;)。
     しっかしこここ子安が、ぜぜぜ全開すぎて、げげげ激おもろ。つーかあまりの子安キャラぶりに笑い通し。おいしいなァ。


  12. ◎テニスの王子様(10/17)
     この話はずっと「越前リョーマがいかに凄いか」を伝えるだけなんだろうか…。

  13. ◎ヒカルの碁(10/17)
     なんか絵柄が渡瀬悠宇ものを思い出すと思ったら、まぁ同じスタジオぴえろだから仕方ないのかしら。
     2話にして既に“屈折した愛”の妄想が可能な構成になってるなー。寝ても覚めても新堂ヒカルのことばかり考えているわけだしー。


  14. ◎フルーツバスケット#16(10/18)
     まぁ、そう毎度痛い話ばかりされてもつらいわけで。由希くんと夾くんが仲悪いということを再主張。でも最近「フルバ」というだけで涙腺がゆるむから油断できません。

  15. ◎ポケットモンスター「なぞのポケモンX!! ▼」(10/18)
     てっきり山寺ボイスで喋っていただけると思ってたのに…。
     なつかしキャラを2人も出したのに、過去話を全く出さない不親切ぶり。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る