あにめ感想にっき

ひとこと
 やっとこ2桁になれたよ… ついでにこっちも7位に。鍵打さんに箔つけないとねー。でもおかげで作業があまり進んでないのは秘密。(ぉ
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  2. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  3. ▽超GALS!寿蘭
  4. ●デジモンテイマーズ「デジタルワールドからの緊急連絡 クルモンが…」
     すっかり加藤さんに狙われてますな…留姫…こわ。
     山木さん復活。再就職先探しておかなくてよかったね。って某所のネタじゃん…。つーか某所が楽しみで仕方ない回でしたなー。


  5. ●コメットさん☆
     メテオさん★もコメットさん☆もいっぱい。頑張っていれば、助けてくれる人がいる、がんばらねば。人という字は支え合って…ということですかな。<綾女@フルバ

  6. ◎キャプテン翼
     南渇選抜の南渇FCに。松本梨香の日向くんはちょっとやだなー。

  7. ◎ちびまる子ちゃん
     タワー(災難)。「電車で行けばよかった」とは誰も言わないのね…。

  8. ◎サイボーグ009
     雨だと雷技が使えないだけで他は使えそうなもんだが…弱気やな…。少なくとも009をあんな状態にしたら、あとの奴らは加速装置だけで倒せそうな…。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     今日は中止のハズだったのに、雨で野球が中止だったのかしら…。魔法のやかんのはなし、OP前には型屋の話もしてた。
     でも、マリアの男ネタも、両さんの災難もパターンすぎてあまり。


  10. ◎ONE PIECE
     チョッパーの過去その1。メージュの大谷育江インタビューによると号泣ものなので気をつけて見ることにしよう。

  11. ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)

    今日のビデオ見
  1. ◎ナジカ電撃作戦(TVK)#3「醜悪なる遺物は漆黒の闇と共に」(10/18)
     あぁ死んでる…。何をしてても価値のあるヒューマリッドと、ちょっと邪魔なことをしただけで葬られる人間様の違いを見せつける回…というわけでもないんだろうが。
     言うことは守るようだけど、何げに「わかった」とか基本的なバックグラウンド性格がある感じ。


  2. ◎パラッパラッパー「いいね〜スペクタクル〜!!」(10/19)
     マットの誕生日。街の人もノリがよくていい感じ。

  3. ◎電脳冒険記ウェブダイバー「時の神殿!再会へのダイブ」(10/19)
     ケントがグラディオンと共に戦っていたことにショックを受けたのは一瞬で、次の瞬間には「ケントとグラディオンは私たちの希望だ」とかもう頼りきってます、大人。ダメぢゃん。そりゃ事件解決のためには英断なんだけどさ〜。
     でもダイタリオンの中に入ってオヤジとカイトを助けるぐらいなら、大人のダイバーでもいいのでは…。うわ。


  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこドッキリ!怪事件」(10/19)
     また懐かしい人をネタにしたもんだ。久しぶりにロコちゃんがつぶれあんパンでしたな。

  5. ◎ガイスターズ(10/20)
     寝返りを勧める敵さんのセリフをきいた途端「卑怯だぞ!」って全く同僚を信用してませんな、リーダー。いまんとこ全然おもしろくならないんで切りたい症候群なんですが…どうしましょ。アニメ誌の裏表紙とか取っていてもさー。

  6. ◎仰天人間バトシーラー(10/20)
     つちんこスーパー転身。なんで姉貴はメガネを外していたんでしょうか。
     ゴルゴちゃん去ったと見せかけて、予告に出てますな…。ガイタニック号が男ばかりになる一方で、シーホース号は女性が増えいきますな…。ゴルコマチはこっちで、そのゴルコマチ効果でゴルゴギャルもファッツの方に来るんだろうなー。ミニマンダーもうかうかしてられないかも…男だと捨てられるかも…。
     ゴルコマチは転身しても萌えを保ったままというのがおいしいですなァ。


  7. ◎バンパイヤンキッズ#2(10/20)
     学校ジェットコースター化。小山茉美の本気攻めで非常にピンチなんだもん。竹内順子も危険だが…。

  8. ×SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)(10/21)
     …内容が思い出せない……あ、海か。まぁ、なんでもいいや。(ぉ

  9. ◎爆転シュート ベイブレード「最強を望む者」(10/22)
     普通のドランザーの立場がありませんが…。で、カイはロシア人じゃないにしても、何であんなとこにいたんでしょ。

  10. ◎Dr.リンにきいてみて!(10/22)
     今まで役に立ったこと(萌え的、及びストーリー的に)が全くないリンリンがついに活躍すると思いきや、相変わらずの邪魔をしたあげく、次回は「さよならリンリン」だそうで! いらね〜、まったくいらね〜。原作でリストラにあった失敗キャラだったのはわかっていたのに、それを入れないとストーリー構成が出来なかったとか言うことなんだろうか…。

  11. ◎しあわせソウのオコジョさん(10/23)
     相変わらずの動物虐待アニメなのだが…。さすがに気分悪いなァ。

  12. ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(10/23)
     まぁRPGにストーリーを求めてはいけないとはわかっているが…。通常フィールド無しでイベントシーンだけ見ている感じだから、ストーリーが非常にご都合的に感じられてしまうな…。

  13. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「みなみのしまだよ ぜんいんしゅうごう ▼」(10/23)
     音だけ聞いてたらサイサー(SCYTHER:ストライクのこと)がサイダック(PSYDUCK:コダックのこと)に聞こえて混乱した。「あれ?カスミ、コダック使ってるの?」ぐらいに。

  14. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「僕を撃て!運命のラストターン」(10/23)
     お互いに自己犠牲。それは…愛だろ、ぐらいに。キャラ特性を活かした展開が非常にぐーでした。

  15. ◎スクライド「寺田あやせ」(10/24)
     ありゃ、西原死んじゃいましたよ。でもこの状態で死んだら「二度と俺の前で死人は出させない」ぐらいは言って欲しいゾ。>カズくん …てことはまだ死人が出るのかなー、やな感じ。次死ぬのは誰だろう…。かなみやシェリスが死んだときのカズマ&劉鳳の変貌ぶりはおいしいかも知れんが…やってほしくないなァ。

  16. ◎シャーマンキング「ベストプレイス2人旅」(10/24)
     間1週間も修行していても問題ない大会ねェ…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◎:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る