あにめ感想にっき

ひとこと
 感想書いてる時間が勿体ない。ひと言感想でいこー。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  2. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  3. ▽超GALS!寿蘭
  4. ◎デジモンテイマーズ
     あっさり再会。さすが伝説のテイマー。この様子だと留姫より先にクルモンが見つかりそう。てことは留姫は敵の手に落ちて戦うことに…? んな。

  5. ◎コメットさん☆
     粘土遊び。何げに教え方が巧いし。

  6. ◎キャプテン翼
     はや…。予選飛ばして決勝だし、前半飛ばして後半5分ぐらいだし…。一瞬でゴールデンコンビだし(それは前と同じ?)。
     次回日向くん登場。このペース、結構わかりやすくていいかも。サッカーのおもしろさより人間ドラマばかり伝わってるような気もするけど。…一応前回オーバーヘッドで、今回はパスかしら、ポイント。


  7. ◎ちびまる子ちゃん
     みっちゃんの誕生日に藤木を呼ぼう話。まぁ、藤木が悪い。

  8. ◎サイボーグ009#2「脱出」
     とりあえず専属の博士と、乗り物をゲットして、チーム完成、と。
     次回予告、0010(ゼロゼロテン)ってひと桁増えてますが…? じゃ00Aか?(なぜ16進法みたいな表記…)


  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     ランキング王。まぁ、構造上の欠陥ですな。その場で食ったりするなら直前まで何のランキングか発表しないべきかと。

  10. ◎ONE PIECE
     ナミの病気はわりとあっさり直って、話はトナカイ(大谷育江@幼い頃のサンジ)勧誘に移行。変化系の悪魔の実があるのを知ったのが前々回というのに(ウシウシの実)、もう「ヒトヒトの実」ですかい…。
     まぁ、適当に勧誘していただきましょー。ルフィ海賊団に入る条件は「特別な能力がある」「それなりに強い」だからなー(勝手に決めた)、変化してムキムキになると中井君は合格でしょ〜。まぁ、バアさんでも満たしてるが…(^^;


  11. ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)

    今日のビデオ見
  1. ◎星のカービィ(新)(10/6)
     あ、大本眞基子じゃん…。そんな理由で見ていいんか?>俺

  2. ◎ガイスターズ(新)(10/6)
     絵柄は日本的、ストーリーは欧米的、といったところか。最初の隕石から戻ったらクリーチャーが居る理由がよくわからんな…。てっきり戻り組と、逃げずに頑張って生き残った組の戦いでも起こるのかと思ったのに。

  3. ◎仰天人間バトシーラー「ジャンヌやったね スーパー転身」(10/6)
     あんま変わらん。名前に期待しても、スーパー転身ものはみんな「スーパー○○○」だからなァ。

  4. ◎栗御飯に栗がなくても元気を出して!両さん&ルフィはいつも君の味方さ!2時間まるまるアニメだぞスペシャル(10/7)
     スペシャルがあると途端に計算が狂う…。でもまぁ、この次の週は放送無かったから2週間分と思えばいーかー。これを見といたおかげで今日の分が見られたわけだし。GTOとコンパチの頃はスペシャルといっても両さんが1時間半で、GTOはいつも通りの量で時間だけずれるパターンだったけど、ワンピだと両方スペシャルがくめていい感じですなー。まぁ、結局、放送上両者はまったく関係ないんですけどね。
    1. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
       京都スペシャル。京都好きだとおもろいんだろーけどなー。未来人の使い方が微妙でもうちょっとひねれるかな、って感じでした。京都は楽しかったですか?>スタッフ様 …京都ごときで取材旅行行くのかなァ。
    2. ◎ワンピース
       ドクトルさんが牛になってつっこむところから、ルフィが頂上にたどり着くまで。依然あった「スペシャルのまとまり」は皆無で2話続けただけですなァ。もうちょっと何とかならなかったか。つーかさっき見たばかりだというのにうさぎ親子の回想シーンが入る当たりが何とも。

  5. ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)「異世界よりの脅威」(10/7)
     なんでカニの親玉がザリガニなんだ…? 水槽の所にいたと思ったら廊下に戻ってるし…。

  6. ◎爆転シュート ベイブレード「決戦の地ロシア」(10/8)
     こ、こやす…。一声聞いて怪しさ爆発してしまうのもなんかやなイメージが植えつけられすぎだ。
     あのシューターを使うのに、あのシューター引き練習は意味があるのだろうか…。


  7. ◎Dr.リンにきいてみて!「レディー ゴー!羅盤新生」(10/8)
     羅盤とバンクシーンが一掃。だんだん長くなっている気がするのがちと不安。いつぞやのデジモン見たくバンクで半分とかやーよ。

  8. ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「究極!愚地流」(10/8)
     独歩、強えぇ。本部以蔵、解説できすぎ。

  9. ◎しあわせソウのオコジョさん#2(10/9)
     しあわせ荘に住む人々の小紹介とヘラ男とのおはなし。この様子だとオコジョさんが誰に勝ったか、が問題になるみたい。<終了時の勝敗

  10. ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド#2「魔銃-くろきかぜのおとこ-」(10/9)
     内容的には1話のバトルとあまり変わってないような。1話の尺じゃ伏線が張り切れなかったから映像的に魅力あるところだけ見せたって感じかなー。
     あんまりふくれっ面してると脳内声をチバチに換えるぞ。>アイ


  11. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(10/9)
     ニャース島。もはや流しているだけなんだが…。横でお絵かき。ロケット団口上だけで何週続ける気なんだか。

  12. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ#76「届け!友情の真紅眼の黒竜(レッドアイズブラックドラゴン)」(10/9)
     久々表遊戯のデュエルに。確かに「ファラオを憎む」ファクターは城之内に入れといたかも知れないが、ファラオを引きずり出すためだけに表遊戯(友だち)を憎むというのはファラオをただ憎むより洗脳度が低いから難しそうだ。
     ここで御伽を使うのか…。こうキャラが出まくるとバトルシティ編で終わるのかなーって感じが。キャラ整理キャラ整理。


  13. ◎スクライド「はぐれ者」(10/10)
     痛そうだ…。右腕…。あれぐらいなら通常アルターでいいのに…。

  14. ◎フルーツバスケット(10/11)
     OP歌の挿入にやられて…
     忘れていい思い出はないけど、忘れてしまう思い出もある。えーと、あの番組のストーリーは…(ぉ


  15. ◎ドラえもん「ウルトラストップウォッチ」「質屋へ行こう」(10/19)
     時止めて「無駄無駄」言うのび太…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る