あにめ感想にっき

ひとこと
 他人の家で8本ビデオ見して1本生見するのもどうかと思うが…。
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽爆転シュート ベイブレード
  2. ▽Dr.リンにきいてみて
  3. ▽犬夜叉
  4. ▽名探偵コナン
  5. ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(キッズステーション)
     いい加減見ないとなぁ…。
  6. ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「達人」
     1週飛ばしているような気もするが。
     1戦目、独歩対リチャード。男気に殴り合いをしていた独歩なのにヤバイと思ったら完全守りの奥義、さらに急所突きで勝利…ジィさんよ…卑怯もの〜〜〜〜〜
     あとはまぁいいや、サブタイになってるくせに負けるとは考えにくいし。それにしてもレスリングは嫌われているんじゃないかと思えるぐらい毎度毎度負けますなぁ。



    今日のビデオ見
  1. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「ひとりぼっちの夏休み」(7/29)
     もうひと月前か…そりゃ4回ためてるのは知ってたけどさ、さすがにため込んでいたことを再確認。頑張って消化しよう…幸いここしばらくのどれみはいいのが続いていると言うし…。
     というわけであからさまな誕生日話。ぽっぷの使っていたクレヨンの箱にストンストンが描かれていたことを確認しつつ(しかも12色クレヨン)どれみの哀れぶりを堪能。こーいう当日まで秘密にしておくネタってよくあるけど、結局いつも「秘密にしといて(されて)よかった」なんてことは誰も言わないんだよね…。私は何げにこの効果に関しては疑問を持ったり。
     思うに、誕生日が夏休みにある人って結構みんなから祝ってもらえないものかと思うのだが、これだけ人が集まるというのはひとえにどれみの人気に寄るところ…とは考えにくいから、誰か人を集めた功労者が居るんだろうな…誰だろう。


  2. ◎デジモンテイマーズ(8/19)
     一週録り逃して、インプモンの頑張りを見られず、ただただヘタレなインプモンからスタートな週。前回を見てないから何とも言えないけど、テイマー増強計画が進行しているよう。何故か知らないけどクルモンが疲れて大変そうだし、だから進化できないのかと思いきや、ブルーカードがないだけというヘタレぶり。でも超進化のたびにブルーカードって実は勿体ないよーな。ブルーカード1枚でスラッシュ機能付きメカを用意すればデジヴァイスGET、さらにそれに伴いパートナーデジモンGETですよ!? むぅ。
     まぁ今回の話で気合いさえ込めれば手作りブルーカードでも有効だということがわかったので、これからはブルーカード量産でテイマーズ増強ですよ旦那!<マジ?


  3. ◎コメットさん☆「ミラクル恋力」(8/19)
     何げに恋力って無限力だよなぁ…無限の魔法は危険だなぁ…。

  4. ◎学校の怪談(チャンネルα内)「首なしライダー!!死の呪い」(8/24)
     にっきのリストに加えるのは忘れてたけど、ちゃんとチェキは忘れてません。首なしライダーの話。首なしライダーって学怪1話でも書いてあるけど、GTOのネタなんだよね…、普通に考えて1話保つネタじゃないかと思われるんだけどね。まぁ暴走族っぽく根性出していただいて、来年もまたなんていってるけど、それは来年には学怪が復活と言うことでOK?<違う てことはGTOの方が復活か。<それも違うと思われ。
     まぁ首なしライダーの声にちゃんと高木渉(鬼塚英吉)を当てていたところにこだわりを感じますな。


  5. ◎ゴーゴー五つ子ら・ん・ど(8/25)
     一週飛ばしているような気もするが…まあよし。相変わらずのきのこのコンサートとひのきの発明。この間も「母さんは大変」みたいなネタをやっていたような気がするのだが…こうも早いスパンで入れると言うことは暗に「夏休みぐらいお手伝いしなさい」と言うことを言おうとしているのだろうか。

  6. ×真・女神転生デビチル(8/25)
     まぁ、そそくさ終わってくれることを切に願うようになってきました。ゼット×刹那はもういいよ…。

  7. ◎デジモンテイマーズ(8/26)
     加藤さ〜ん!!! あまりの暴走にもはや笑うしかなく。すでにパートナーデジをGETしたからカードを大量に持っているのかと思いきや、いつか出会うその時のためにカードを集めていたとは加藤さんもなかなか。でも闇雲に集めればいいと言うわけではないのだぞ、デジモンカードは。まぁ最終手段偽造(ぉ でもいいけど。
     加藤さんはタカトのデジヴァイスを使ったから上スラッシュだったんだねっ!


  8. ◎コメットさん☆「ゼツボーのラバボー」(8/26)
     たれコメ サイコー。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る