あにめ感想にっき

ひとこと
 何か勘違いしている人がいるよーな気がするので言っておくけど、にっきがあるから多量見してるわけじゃないですよ。ここ見ればわかるけど、にっきを始める前から多量見は続いてるんです。だんだん増えているような気がするのは、私が増やしているんじゃなくて、放送されている、見られるアニメが増えているだけ。今だってにっきがもしなくても今と同じように(感想書き時間がかからないからそれ以上だな…)見てたかと思う。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽すしあざらし
  2. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  3. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  4. ▽超GALS!寿蘭
  5. ▽デジモンテイマーズ
  6. ▽コメットさん☆
  7. ◎機動天使エンジェリックレイヤー
     まぁ虎太郎ちゃんにはさくっと珠代に乗り換えていただいて。
     あんだけしかバトル見せないんなら見せなくてもよかったよーな気がしなくもない。


  8. ◎ちびまる子ちゃん
     宇宙人。まぁ残るものを買いたいという気持ちはわからなくもないが。まぁ買いたくて買った永沢より、ノリで買った藤木の方がよろしくないんだけどね。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     夏らしく幽霊ネタ。前半はきっちり見えてて後半は見えなくなって最後にまた見える…、前半にきっちり見えてた分、最後の感動はちょっと薄めになりましたな。途中でわざわざ見えなくする必要があったかも微妙。

  10. ◎ONE PIECE
     そーいやルフィ海賊団は最強を揃えたチームだったんだっけ、最強剣士と最強コックと最強うそつき(ぉ)と最強航海士。ナミが航海士として最高の腕を持っていたことをしばらくぶりに思い出したよ…最近はただのツッコミ役かと思ってました(ぉ。
     フラフラ状態でゾロに微妙な弱音を吐いたらゾロナミがオフィシャル推奨になったのに…「外待ち」といういいポジションをゲットしながらそな展開は無しですか…。


  11. ●チャンス〜トライアングルセッション〜(終)
     あのまま親子ネタのみで終了されたらどうしようかと思ったけど、ちゃんとグランプリネタに戻ってくれてよかった。こう纏めるんなら確かに問題ないかも。
     結局新曲もなく全員1曲のみという展開で、途中までライバルだった潤はその後まったく登場しないという駆け足話だったけど、まぁそれなりによかった。せめて話数が倍あればね…。
     何げにキサラギのサクセスストーリーの方がおもしろそう…とか思ったのは秘密。最後が恋で終わる方がなー。



    今日のビデオ見
  1. ◎はじめの一歩「狼の白い牙」(8/14)
     この唐突な別れ方だとゲロ道はやっぱりキャラ整理の気がしてならない、確かにかみ合ってなかったからなぁ。根性はあるけど才能があったわけでもないし、微妙に使えないのは確かだ。再登場は…顔が良くならなきゃあり得ないな…。

  2. ◎パチスロ貴族 銀「別離」(8/15)
    「私とパチスロとどっちが大事なの!!」というセリフを言わせたかったんだろうなァ…。

  3. ◎夏休み冒険アニメスペシャル〜ストーリーランド増刊〜(8/16)
     そーいやこんなもん録ってたなぁ、とビデオ再生するまで忘れてたの図。どーせ週刊ストーリーランド内アニメの再放送かなんかだと思ってたら、しっかと新作だし。しかも流血鬼(藤子アニメ)だし、録っといてよかったよ…。
    1. 「流血鬼」
       と言うわけで随分と前から「放送ネタになったよ〜」との情報はあったがなかなか放送されなかった代物。週刊ストーリーランドらしからぬ超藤子アニメ作画。まぁTVガイド番組欄にも「藤子アニメ」って書いてあったし、もはや潔しと言うべきか。
       内容は例によって余計なアレンジが入っていたが、まぁ一応原作通り……。友情と、恋愛との話でもあったはずなのに、友情の部分はすっかりカットですな。原作好きとしては30点といったところか。
       桑島の使い方としてはOKですなぁ。
    2. 「十万本の矢」
       謎かけて謎といた、そんだけ。盛り上がりも何もないし…。
    3. 「作戦ネーム電柱」
       こーいうのを税金の無駄遣いという。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る