あにめ感想にっき

ひとこと
 どうやらDドライブ様(Western Degital,6.4GB)が昇天したらしい…。確かに長いこと使ってはいるが…。まぁ重要なファイルとかは説くに置いておかなかったから別に構わないけど…(基本的に前のシステム(Windowsフォルダ)を置いといただけ、つーか現状になる前はCドライブだったから)。んでこのHDDを認識させずに起動させれば問題なく起動するんだけど、それやると今までEやFだったドライブがDとEにスライドしてくるのねん…。とりあえず復旧を試みるべ…あぁFdiskかけても領域が取れない…(システムチェックでループ)。…なんてことを4時間ほどやってました。結果、一応Dドライブとしては認識したけど、スキャンディスクかける度にエラーが出るというものに。フォーマットかけたからもう何も入ってないしなぁ…どうすべ。
 しっかしHDDもいつの間にやらだいぶ安くなってるのねぇ…(謎)。

    今日のアニメ(木曜日)
  1. ●フルーツバスケット
     バレンタインからホワイトデーまで一挙に飛べるところが季節無視作品の強みやねぇ。話の密度を保つにはよい感じ。
     ひと月働けばふた月分払える修学旅行の積立金、てことはふた月の積み立て金分チョコレートの代金だったわけですか…買いすぎ? チョコってそんなにかかるモノだっけ…? 十二支全員分作ったというならまだ話は別っぽかったけども。
     しっかし、こういうときは手作りチョコに奮闘する女の子を描写するのがパターンなんですけど、いきなりチョコ出来てますなぁ。やっぱ草摩家の連中視点で間違いなし、と。
     旅人の生き方を否定するつもりはないが、自分がそのたび人になりたいかと言えば、そうでもないですなぁ。旅人はひとりだからあぁなってしまったわけで、信頼できる友がいればきっと。で、この話って原典ってあるんだっけか?聞いたような聞かないような記憶がゆらゆら。


  2. ▽だいすき!ぶぶチャチャ(BS)
  3. ▽魔法少女猫たると(BS)
  4. ●ポケットモンスター
     …また確認忘れた…どう聞いても葉くん(マンキン)だったが…。

  5. ▽週刊ストーリーランド(終)
     終わったのはよい。ただこれがちゃんと「失敗」として認識されているかどうかが問題だ。
  6. ◎NOIR
     これは霧香サイドですかな。
     ソルダの連中は「ソルダの中」のみの世界しか見ていないよーな気がするのだが。はまりこんでる世界が無駄に広いとそこが1世界と言うことになかなか気づけないものなのよねェ。



    今日のビデオ見
  1. ◎NOIR(9/6)
     ミレイユサイドのお話。今日のとは対になるみたい。ミレイユサイドの方がわかりやすいですな。きっつい目霧香はだいぶデフォになってきた模様。もう一声欲しいところだけど、それなりに萌えにはなってきた感じ。

  2. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)(9/10)
     砂漠の中に隠れたジャングル。こういうときは普通、まわりの様子を見て「このままにしとこう」と悟って帰るのがパターンなんだが、ラブパワーで何もせず帰るとは…なんだかな。
     相変わらずヘタレ感が強いけど、これNHKだからなぁ…ラスが近くなっての盛り上がりには定評が。しかしそこにたどり着くにはユッケ萌えが必須か…、どう考えても桂さんより弱いから…きついなァ。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る