あにめ感想にっき

ひとこと
 60GBクラスタスキャン…正味8時間…
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎電脳冒険記ウェブダイバー「魂の叫び!よみがえれドラグオン」
     ネタとしてはあっていいけど…他のウェブナイト達と比べると復活早すぎじゃありませんか?<ドラグオン

  2. ◎とっとこハム太郎
     飛び回ってる校長が学校に帰ってきたと…らんま? しっかしハム共を絡めるだけでこんな話が1話になっちゃうんだからなぁ…深い。

  3. ◎ドラえもん「わすれうちわ」「ワープペン」
     用事を忘れさせられたしずかちゃんに対するフォローがないのはどうかと。そういやゲームをだまし取られたスネ夫も放ったかしだ…。

  4. ◎Z.O.E.dolores,i
     ふむ、てことはラストはドロレス対ドロレス、オリジナルをかけた戦いになるわけですな。(ぉ

  5. ◎コスモウォーリアー零
     いつの間にか最終決戦になってるけど…そんな話だったっけ?<ちゃんと見てないの図
     あの絵からすると、マリーナも弱ると骨が見えるというわけで…こわっ。



    今日のビデオ見
  1. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ(8/26)
     肝試し…。確かにここに入るのは話の筋的におかしい。ハナちゃんが大変かも知れないときに。まぁ山内君はこれで見納めかと思われ。
     世界観に「お化け」を追加するのはありだったのだろうかと…。


  2. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「まぼろしのレシピをください!」(9/2)
     こうなるのが正しいですな。「誰にも渡すつもりはない」てことは弟子の方が勝っても渡さなかったのか…まったく。
     何げに「野菜嫌いの女王様」ってのも大人としてどーなんでしょ?


  3. ◎週刊ストーリーランド
     まだ先週のです。シリーズものはたぶんこれで終わりなんだろうと思われるのだが、そのそぶりは全くなし。ちゃんと終わらせなくていいのかねぇ。
    1. 「不思議な病気」
       死にそうなもうろう状態でも考えるのは仕事のことだけ…何だかな。
    2. 「鈴森何でも相談所〜兄弟の自転車〜」
       いやぁ、鍵は再びかけると思われ。てっきり前と後ろの鍵を姉弟で分けて持つことによって、2人の同意がないと自転車に乗れない状態になるのかと思ったのだけどもねぇ。
    3. 「ドケチくらべ」
       文さんシリーズ、上記の通りたぶんラスト。まぁ一応奉行所のシーンばかりだから文さん出ずっぱり感が最終回ってことになるのかな…。
       つーか「使え」「食え」ってちゃんと言ってるんだからしっかり聞けや…>ケチ
    4. 「三面記事太郎〜空から降ってきた男〜」
       いくら住みやすいって言っても限度があると思われ。食えりゃいいってもんじゃないと思うんだけどなぁ。
    5. 「醜い美人」
       別に逆の美的センスじゃなくても成立する話のよーな…。実は「顔の醜いヤツは心も醜い」とでも言いたいのか?

  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(9/8)
     なんで再放送やねん…公式サイトでちゃんとチェキしたところ16話に「男の約束」、22話に「走れ流星号」がある。でも最新ストーリー紹介の所にはまるで普通の放送のように書いてあるし…。なんだかなぁ。
     あ、はなまる王ターボは通常通りでした、さすがにこれで旧シリーズ再放送すると違和感ありすぎなので。でもはなまる王ターボはバンクシーンばかりだからなぁ。


  5. ◎仰天人間バトシーラー「大逆転!スーパーガッツ・シャドウ」(9/8)
     スーパーゴルゴネスはもう出ないのか〜? しかし魔術師ガイの作戦ではガッツ達のピースストーンは取れるかも知れないけど、ゴルゴギャルのピースストーンは取れないような気が…。

  6. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「かれん!大活躍」(9/9)
     かれんというよりニャオン大活躍…。

  7. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「なおしてみせます! 野菜ギライ」(9/9)
     ピーマン生かじり…きつ。たとえピーマン好きでもそれはきついだろう…。
     しっかしハナちゃん生活復権って…子育て話からやっと解放されたと思ってたのに…。そーいやOPの一部とアイキャッチ変更されたねェ〜、後編突入って感じか。てことは前半が無印チックで後半が♯…じつはおジャ魔女総まとめなのか?<も〜っと


  8. ○デジモンテイマーズ「デジモン総出撃! 風に向かって進め」(9/9)
     とりあえず再視聴。あまり実感なく書いていた前回の感想だけど、そう間違っていなかったと確認。まぁよし。

  9. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「メカワンニャー襲来!」(9/11)
     ワルワル団再び。そーか、これも望月久代か…、なる、ほど。やはし使いどころが変かと。未夢っちの作品の評価が気になるところ。

  10. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(9/11)
     黒ジョーイさん。今回のポケモンdeイングリッシュは聞き慣れない言葉だった…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る