あにめ感想にっき

ひとこと
 パチスロ銀は昨日からのテロの影響で休みみたい。いつに延期なのかはまだ情報なし。確かに放送なくてもどこに影響あるんだって感じだよな、この番組わ。でも頼むから「放送なし」にはしないでいただきたいと、残すところ最終回だけなんだからぁ〜。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎映画・COWBOY BEBOP〜天国の扉〜
     渋谷東急会館にて。話的には別にTV版最終回のあとというわけではないみたい、ビバップ的に一番面白いメンツの面白い状態でのあってもよかった話。
     そんなわけだから謎解きとかはそんなに気にすることもなく、素直にアクションとかセリフとかが楽しめるわけですな。まぁ大画面でビバップの面白いところが見られるつーことだけで映画にする価値はあったと言うことですな。ビバップのおもしろさを再認識したい場合におススメです。
     しっかしテロネタだよなぁ…ん〜。思想がないだけまだましか…?
     最後の方の蝶が舞うシーン、劇中で「ナノマシンが脳に着くと蝶のようなものが見えるらしい」と言っているだけで、「ウイルスナノマシンが着いたら」とは言ってないから、「ワクチンナノマシン」でも蝶が見えるんじゃないかな、と勝手な解釈をしてみる。>こころあたり


  2. ●スクライド「アルターズ」
     一応総集編にあたるのかな。シェリスは何で下着姿だったんだろう?暑いから?(ぉ
     クーガーがいい味をさらにいい味に。水守とクーガー両方揃ってアウター側に寝返りそうやねぇ…。


  3. ●シャーマンキング
     動けなくなったときは「おっ、竜さん意識を取り戻したか?」と思ったら、ただ体力の限界だったとは…やっぱいいとこなし。
     あそこでアンナが泣くのはありなんですか?


  4. ▽あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ(BS)
  5. ◎シスタープリンセス
     謎解き謎解き。でも航家とは何も関係ない(と思われる)燦緒が最終ボスってのもいただけないなぁ。
     問題は妹たちが基本的に絡まない謎解きシーンの連続のどこに、萌えを入れられるかだ。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る