あにめ感想にっき

ひとこと
 この行為が無限ループではなく螺旋であると信じたい。少しでも上へ。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎電脳冒険記ウェブダイバー
     …見どころ追加? なかなかよさげなロリでした。残り3分で戦闘までこなすのかと思って焦ったよ…。

  2. ◎とっとこハム太郎
     宝探し。確かにバンクシーンはあれが一番作画がいいよな…。つーかこの回ヘタレすぎ。

  3. ◎ドラえもん「どんぶらクリーム」「おもさすいこみじゅう」
     でも泳げるようになったじゃん…。

  4. ◎Z.O.E.dolores,i
     ドロレスやられ。…の前にヘタレ隊長さんやられ…シリーズ通していいとこなかった…。最後にはとうとう部下がついてこなくなるしな。やっぱ地球の重力に引き寄せられている輩はヘタレなんだろうか。

  5. ◎コスモウォーリアー零
     雪乃メーテル…うわ。人間と見せかけて実は機械化人間だったというネタが2連ちゃん…お前ら結局外見しか見てねぇ。


    今日のビデオ見
  1. ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(8/17)
     キャスト確認しようかと思ったららんどはキャスト最初なんだよね…。たぶん吉村明宏で間違いないと思うが。まぁどーでもいいっちゃどーでもいいけど。
     しっかし妙にいちごパンツを強調するな…。


  2. ◎真・女神転生デビチル(8/17)
     結論、悪いデビルは倒すしか改心させる方法なし。今後、悪いデビルが出てきたら問答無用で倒していいわけですな〜、あぁ楽々。

  3. ◎仰天人間バトシーラー(8/17)
     ゴルゴネスがスーパー転身してスーパーゴルゴネスに。まぁお姉さまタイプとしては問題ないな。ゴルゴネスよりは萌え。でも最初の登場の頃よりゴルゴネスもだいぶ萌え度が上がってきたんだよな…。むぅ愛だねぇ。(謎

  4. ◎逮捕しちゃうぞ「すれ違いの停留所」(8/17)
     わざわざヘボ作画で1話の焼き直ししなくても…。

  5. ◎プロジェクトアームズ(8/17)
     謎な久川綾の使い方。まだ出番あるのかしら…。キャラの名前が「綾」だったから使っただけ?

  6. ◎爆転シュート ベイブレード(8/20)
     エッフェル塔での一戦。そりゃ、恨むな…。聖獣を従えるまでは使い手の力かも知れないが、従えてしまってからはやっぱり聖獣の力だと思うわけで。つーか聖獣使いども、聖獣無しの相手に聖獣出すなんて大人げないぞ。<子供です

  7. ◎Dr.リンにきいてみて(8/20)
     みんなで海へ。何げに何泊もするなぁ…怪物が退治された噂が拡がるのも結構時間かかると思うんだけど…客が戻るまでいたと言うことは少なくとも1週間ぐらい…? むぅ。
     万里の水着は女装ネタの危険性から却下ですかな…。むぅ。


  8. ◎犬夜叉(8/20)
     今回の主役は破魔の矢ということで。

  9. ◎名探偵コナン(8/20)
     勇気とは自らを奮い立たせる正義の言葉。アームズもそんな感じのネタがあったような。

  10. ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「ヤツと闘る権利」(8/20)
     そーか「武器の使用以外」だから「ドーピング」は問題ないのか。ありっちゃありだが、どうせならドーピングしないで勝ちたいところですな。
     んで天内の試合…笑。とうとう物理法則を無視しだしました! 頼むからその効果音で飛ぶのやめて…。つーかその前に飛ぶじゃなくてちゃんと跳んでくれや…、人として。


  11. ◎ノワール「無明の朝」(8/23)
     すべてがわかったら、あたしがアンタを殺す、というのはそー言う意味じゃなくて、わかった時点でふたりのコンビを解消して敵同士になる、という意味だと理解していましたが。これだと、霧香の記憶を戻すのを手伝う代わりに、戻ったら殺させてもらう、という約束だった感じ…。
     次週の霧香きっつい顔はけっこうよさげな予感。


  12. ◎電脳冒険記ウェブダイバー(8/24)
     流しがちだけど、ショウさんが自分の意志でリアルとバーチャルを行き来しているところはつっこむべき所だと思われ。この世界、プラグイットしても精神が飛ぶだけで、肉体自体はこっちに残っているわけですよ。それを無視して肉体ごと逝ってしまうショウさんは一体どんなトリックを使ってるんだか。バーチャル映像じゃ作戦の意味ないしな。

  13. ◎とっとこハム太郎「とっとこがんばれ! にわとり大会」(8/24)
     デートの誘いもプロポーズもさくらさんからされてしまうヘタレ先生…。さくらさんも何げに親父に反抗するためだけに「先生が好き!」とか言っているような気もするなぁ。
     確かにロコ見的には見どころは特になかった。が、別に作画最悪というわけでもないからなぁ…素でバンクシーンと気づいてないのかも…。


  14. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「みんなと遊ぼう」「シンデレラ」「ちゅりんのしょうぼうしゃごっこ」(8/25)
     シンデレラがこぷーの時点でオチは見え見えだが…。

  15. ◎仰天人間バトシーラー(8/25)
     作戦としてレディメイドでつかみつつ、ゴルゴちゃんでハメるというものだろうか。さらにもう一段ハメ要素がありそうだが…。
     大本使いとしてはよろしいかと。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る