あにめ感想にっき

ひとこと
 ビデオ見が先週の朝分まで追いつかなかったから、このあと起きるのは10時過ぎでしょう…や、もっと遅いけど。現在7時半。寝よう。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  2. ▽真・女神転生デビチル
  3. ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. ▽逮捕しちゃうぞ
  6. ▽ギャラクシーエンジェル(アニマックス)
  7. ▽PROJECT ARMS
     ビデオが溜まってて先週分を見てないから泣く泣く送り。その後2時間ほどあとに先週分を見たんだが…計画性薄っ。

    今日のビデオ見
  1. ◎コスモウォーリアー零#5(8/3)
     抜けていたとこ、トチローの話。このあとの話でハーロックと酒を酌み交わすのは変だなぁ、と思っていたけど、そうかそういう星の設定だったのか。まったく松本零士設定ですなぁ。

  2. ×ゴーゴー五つ子ら・ん・ど(8/4)
     幽霊とか中華とか。…感想は無しの方向で。

  3. ◎真・女神転生デビチル「キリン!勇気の心立ち上がれ!!」(8/4)
     ジイさんがビールを一杯ひっかける描写のひとつぐらいあってもよかったのに。スフィンクスは敵さんにも人気ですなぁ。

  4. ◎爆転シュート ベイブレード(8/6)
     ヨーロッパ編スタート。毎度ながら強引だなぁ、ストーリー展開。

  5. ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ「しゃらんら」(8/7)
     んー、お約束やんなら変身シーンと小動物も欲しいなぁ。(ぉ

  6. ◎スターオーシャンEX(8/7)
     レオンの過去がちょっと明らかに。妹死にはつらいなぁ。絵的にも。

  7. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(8/7)
     クリスタルイワーク。立体物は、動きのある瞬間を捕らえるといい感じになるのだよぉ。

  8. ◎シャーマンキング(8/8)
     根谷姉さん、一見普通だけど、やっぱり頭に毛が三本の変な髪型。自分の霊がどんだけすごいか誇示するためだけにリバイバル上映するってどうよ?

  9. ◎電脳冒険記ウェブダイバー(8/10)
     グラディオンが知らないウェブダイバーたちと戦っていくところに突入。グラディオンが「知らない」から展開によっていくらでも増やしたり減らしたりできていいですなぁ。とりあえずの新敵さんは、何げにあっさりやられるし、カイトの友達としても微妙に印象になかったんですけど。まー裏ボスっぽいOP登場の彼がやっとこ登場なんで、それでよしとしとこう。
     アオイちゃんはあまり活躍した印象なし。もっと解析システムを。


  10. ◎とっとこハム太郎(8/10)
     マリアちゃんがスランプに。教え子の状態を見ることができない先生は、とりあえずクビかな。

  11. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「はしご」「スパイ」「みーにゃの大女優ごっこ」(8/11)
     まぁ全世界の子供と考えると、この時期に調べるのは妥当か…。

  12. ◎仰天人間バトシーラー(8/11)
     よくわかってなかったピースストーンが謎のキャラにより分配。まぁ持ち主がはっきりしてよかった。ほぅおうじが大本かどうか気になっていたのに確認を忘れる。

  13. ◎逮捕しちゃうぞ#19(8/11)
     先週の。今日の分はこれを見る前に放送だったので、話続いていたので見られず。こんな話最初のTVシリーズにもなかったかと思ってみたり。

  14. ◎プロジェクトアームズ(8/11)
     先週の。遺言的セリフを吐いたモノは皆死ぬ、これ常識。来週あたり母さんがやばそうな気が。

  15. ×すしあざらし(8/12)
     虫取り。ん〜。

  16. ◎超GALS!寿蘭(8/12)
     一週とばしだけど、特に問題なさそうなので視聴、アニメオリジナルの本多の初恋話。ん〜、GALS表層。

  17. ▼デジモンテイマーズ(8/12)
     GALS!のあとにはすぐコメットさん☆が入っていた。…おかしいなぁ。デジはどこに…。コミケ中はいろいろ起こるモノだ…さらばインプモン…。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る