あにめ感想にっき

ひとこと
「Dr.リンにきいてみて!」に「」がついていることに今日気づく。遅すぎ。>自
 ここのとこビデオ見まくっていますが、よく見るとキッズステーションのリアルバウトハイスクールが入っていません。やっぱ今週からTVKでやるようになったからそっちで見ようと思ってますわ。決してとっとと追いつきたいからではなく。今日のも一応録っているけど、そそくさ飛ばしてしまうでしょう。

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎爆転シュート ベイブレード
     ローマへ。タカオを巡る妄想ネタが2つほど浮かんだが…絵にしないと面白そうじゃないので控える。絵は…描きたくない。
     欧州ではベイブレードはすなわち金らしい。金をかけられる者が強いと。聖獣も金で買ってそうだ…。


  2. ▽砂漠の海賊!!キャプテンクッパ(BS)
  3. ◎Dr.リンにきいてみて!
     お弁当。これまでのパターンだと赤と黄色の前に炊飯器がイメージに出てきそうな気がするが。

  4. ◎犬夜叉
     まったくどれだけ魂が入っているんだか…。これでも桔梗に少し取られているわけですよ?
     鉄砕牙にやられた犬夜叉、あの絵じゃ絶対体切れてると思われるのだが…。
     神無は野上ゆかなでした。まぁ、よし。
     新EDは浜崎あゆみ。まぁ、どーでもいいや。


  5. ◎名探偵コナン「アイドルたちの秘密(前編)」
     マネージャーが犯人じゃなきゃ自殺だな。動機がいまいち不明だが…。

  6. ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(キッズステーション)
  7. ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「超えるべき者」
     どーみても「勝ちを譲られた」なんですけど。<兄弟戦 すべての技をこらえたなら、弟の技も完全にこらえられてるし。「この健康優良児がァ〜〜!!」にはまったくもって賛成でしたが。つーか弟のあれって地でああいう色じゃなくてやっぱ顔色悪いんじゃん…。
     最初の刃牙の敗北宣言は早すぎ感があるよな、やっぱ。気絶もしてないし、面食らってただけじゃん。まだまだやれるのはその後証明されたし、ミスジャッジかと。
     昔の空手の試合の話、真剣勝負馴らそうかも知れないが、一応「スポーツ」を名乗っている以上、ルールはきちんと守っていただきたいかと。それじゃ「制限時間」は何を制限してるんですか。



    今日のビデオ見
  1. ×だいすき!ぶぶチャチャ(BS)(8/9)
     オルゴールハウスが完成。文にできないから感想はなし…よわ。タタタマリーは良し。

  2. ◎魔法少女猫たると(BS)「ちかちか きらきら」(8/9)
     ラスト5分ぐらいが録れていなかった。まぁ別に筋はあってないよーなものだし。
     つーか猫共は字が書けたのか…新概念。たるとの魔法が意図通りに成功したのを初めて見たような気がする。


  3. ◎ギャラクシーエンジェル(アニマックス)#17「エンジェル缶詰ほうとう付き」(8/11)
     そーいやミルフィーユさんはどのへんが優秀でエンジェル隊にいるんだろうか。やっぱ運だけ?

  4. ◎だいすき!ぶぶチャチャ「タウがお引っ越し」(8/16)
     お別れモード突入。今回はシリーズ通して「お別れ」がテーマだからここから畳みかけるようにお別れ話があるんじゃないかとハラハラ…。

  5. ◎ギャラクシーエンジェル(アニマックス)(8/18)
     サル。鋭意ワクチンを開発中という状況で笑いモノにするとはなかなか楽観的ですなぁ。サル語バニラさんが何とも。つーか元人間なんだからふつーに通じるような気もするんだが…。やっぱ長いことサルだと知能低下?

  6. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)#2(8/20)
     初回を録り逃したのでとりあえず2話目視聴。いまいちおもしろみを感じられないのだが…やっぱ1話を見てないせいなの? しかしいくらNHKだからってくまいは…裏で使ってるからさ〜。

  7. ◎超GALS!寿蘭(8/26)
     明匠第一の文化祭。「放送時間が…」のネタのために2万円の商品券とトロフィー別々のものが目的だった蘭ぴょんとマミリンの引き分けが入ってないのはちと寂しいかも。毎度の「本多家に生まれたからにはトップを目指せ」ネタはせっかく3本勝負だったんだから繰り返しギャグにすればよかったのに。

  8. ◎爆転シュート ベイブレード「華麗なる聖獣使い」(8/27)
     南央美少年とのバトル。いろんな方面から彼にたどり着くくだりはそれなり面白いけど、わざわざそんな見せ方をするような内容だったかはいまいち微妙。ネタにした割にはフランス料理の構成についての講義はちょっとしかなかったし。

  9. ◎Dr.リンにきいてみて!「SOS!常磐ドッグファイト」(8/27)
     滝でのヘタレ顔常磐だけでこの回は十分目的完了かと。犬に慣れたと言っても、やばい方向でというヘタレぶりが常磐らしくてサイコー。

  10. ◎犬夜叉(8/27)
     姉ちゃんなのにロリな神無登場。まったく奈落も結構な趣味してるよ…。

  11. ◎名探偵コナン(8/27)
     えーと、玄関でしたことは返り血を浴びたズボンを洗って、粘土と縄を持って逃げること…5分はかなり微妙な時間だな…あぶねー。もし戻ってきたのにはち合わせたら、血まみれの上にパンツ姿…うわっ。さすが子安。(ぉ

  12. ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ(8/28)
     都会偏スタート、ヤバイ人追加。本当にウェダたちの安全を考えたのなら、ふたりとも空港から去るのはどう考えても得策じゃないんだけど…。ん〜何か狙ってたのか?
     そーいや一連の元凶であるはずのウェダの母さんは出てこないねぇ…。一悶着あるはずなのに。
     ガトリングでワンホールショット、そして口から薬きょう…素敵だ。


  13. ◎スターオーシャンEX(8/28)
     体よく自分の銃を直してもらうクロード君であった…。こっちもこんな街で戦士が全員お使いに言ってしまうのは安全上の問題からしてダメダメだと思われ。オペラさんだけでいいはずがない。どーせ役に立たないのだからアシュトンぐらい置いていけや。セリーヌさんセットでいいから。

  14. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(8/28)
     船上でのポケモン公演。ちゃんと英語を喋っているように見えるポケモンたち。向こうにも作り声概念があるんだなと再認識。ニャースが一瞬日本語だった気が。

  15. ◎週刊ストーリーランド(8/30)
     結局いつものストーリーランドキャラデザ。このキャラデザがアニメファンをつかめないひとつの原因かとは思う。
    1. 「究極の密輸」
       お互いにゲームをしていたような感じ。
    2. 「美人のシャワー」
       ん〜、オカマと言えば子安だよねぇ(しみじみ)。さらに山寺か〜、やぁそこだけでおもろ。変声後が松井菜桜子というのも。
       浴びて骨だけになると言うのがデフォルトの機能なら「美人の」というのにかからないかと思われ。途中までは普通に美白だったから、使いすぎが原因だっただけだと思うけど。
    3. 「母の残したアルバム」
       スタジオ泣きはもうええから。引くだけ。
       見どころ的にはアルバムにはめ込みように書かれたいくつもの絵と文字。やりすぎ。


  16. ◎ノワール「旅路の果て」(8/30)
     どーせ罪は犯すし汚れているからすすんで罪を犯して汚れよう、と言うのもまたなんか違う気もするが。宗教的モノで動く団体ほど怖いものはないですな。
     ちょっとでも親しくなった人が殺されるのを見て、霧香はスーパー霧香に。髪は逆立ちませんので、あしからず。


  17. ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(9/1)
     犯罪ネタはデリケートなので気をつけて扱いましょう…。

  18. ◎真・女神転生デビチル(9/1)
     ルシファー様発見。結局ボスに成りえるのはルシファー様だけなんだよなぁ。他じゃ役不足役不足。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る