あにめ感想にっき

ひとこと
 亞芽理亞さんも毎日更新をやめるらしい…やっぱ“3年”がターニングポイントなのかねぇ…JUNさんのときもそうだったし…。確かに何度も同じこと書くだけになりつつあるんだよなぁ。でもまぁうちは一応完全に「日記」だからな…「感想を書く」というより「今日見たアニメの記録」だからなんとかなるでしょう…。まぁ日記ページ3周年まであと2ヶ月だから…その時どうなっているかお楽しみに…。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  2. ▽真・女神転生デビチル
  3. ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. ◎逮捕しちゃうぞ
     ステーキとケーキ。何か前作と話がループしているような。ついでに美幸には科捜研にでも行ってもらいますか? この年端ののラブラブは妙に生々しいからちょっといやんかも。

  6. ◎ドッとKONIちゃん(再)(アニマックス)
     こだわるなら引き絵の色もちゃんと全員変えて欲しかった…無理。

  7. ▽ギャラクシーエンジェル(アニマックス)
  8. ◎PROJECT ARMS
     何げに兄さんは「負けた」とか言ってないし…、何か納得してなさそうな雰囲気あったけど、いいのかな。


    今日のビデオ見
  1. ◎すしあざらし(7/29)
     首振り機能、と言うか壊れてるな…この扇風機…。

  2. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん(7/29)
     夏休みシリーズその2。今回からネズ公たちが前面に。助けてを聞かなきゃ困っている人を見かけても助けられないっつーのはまた不便なヒーローやな…。

  3. ◎筋肉番付金剛くんの大冒険!#1(7/30)
     録画亭からはすっかり無視されていたが、新作アニメの金剛くん。何か適当にパターンにはめているだけな感じ。歌もストーリーと関連性なさそうだしな…。
     1話はストラックアウト。実況朝倉じゃないのか…。


  4. ◎爆転シュート ベイブレード(7/30)
     船に乗り。タカオのビデオを見せたときはてっきり「タカオはいつも相手をナメくさって負ける」とでも言われるのかと思ったよ…

  5. ◎Dr.リンにきいてみて(7/30)
     すっかり変身アニメになってきたな。ヨシヨシ。こういうときいつも気づくのは常磐ッチなのだが、今回はいいとこなし。ドクターリンを名乗って今後どうなるのか楽しみ。

  6. ◎犬夜叉「かごめに惚れたあいつ」(7/30)
     やっぱ山寺宏一の方がよかったのかな…(ぉ いまいち魅力が薄いキャラになってた感じ。<鋼牙
     何げに犬夜叉の態度が素直だったのが気になるところ。


  7. ◎名探偵コナン「毛利小五郎のニセ者(後編)」(7/30)
     ニセ者さんはあまりに可哀想な…

  8. ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編#2「超A級リザーバー」(7/30)
     新シリーズは今んとこキャラ使い捨てっぽい…前シリーズで強そうなのを見せてたのに、いいとこなしにやられてしまう本部以蔵があまりに哀れ。でも相撲が強いのは見たかったんだけどね。
     タイトルの超A級リザーバーは夜叉猿の子どもだったわけだが…、あの赤髪見たらどう考えてもあっちの方を期待するよな…まぁ狙いなんだろうが…って、あの赤髪、どう見ても彼の血縁にしか…よりにもよって猿と浮気するのはやめてくれ。>勇次郎


  9. ◎筋肉番付金剛くんの大冒険!#2(7/31)
     2話は体力系種目。実況古館じゃないのか…。

  10. ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ(7/31)
     婆さん再び、の恐怖モノ。怖さはよく表現できていたと思う。ギャグは微妙かな、グゥがあまり活躍しなかったし。

  11. ◎スターオーシャンEX「要塞」(7/31)
     あんな話のあとだと、魔物ではないかと疑ってしまうが…。ギョロうる素で喋らせるのはちょっと微妙かな、あまり拡がらないような。

  12. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(7/31)
     すいみん不足の話じゃなくて、ポケ操る話だったか…、すいみん不足の話はもっと前にやったな、そう言えば…。ヤマトとコサブローは別にいいや。

  13. ◎筋肉番付金剛くんの大冒険!#3(8/1)
     跳び箱子安。ダークマッスルが出場したのってSASUKEじゃん‥コンゴーたちがやっているのはスポーツマンNo.1決定戦だし…微妙に違う。でもあそこで壁持ち上げを入れてきたのはちょっと意外でした。
     何にしても適当な作りだったな…。懲りずに続編あるのか…?


  14. ◎シスタープリンセス(8/1)
     不思議少女千影編。あれは前世ですか? 兄妹になってしまえば確かに離れることはないと思うが…。アキオへのメールはどこまでを「夢」としたのだろうか。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る