あにめ感想にっき

ひとこと
 ワンフェスに行く時間とお金が微妙…。買っても作る時間がないしなぁ…。1年ぶりだし行きたいのは確かなんだが…。入場だけでも2000円だしなぁ。去年落ちてた霧崎マイは出てるだろうか…。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽デ・ジ・キャラットなつやすみスペシャル(夏休みアニメフェスタ内)
  2. ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  3. ▽とっとこハム太郎
  4. ◎ドラえもん
     奇跡的に7時に帰れた…(T_T)歓喜!
     つーことで、のび太がスズメを育てる、いたって一般的にふつーな話。ふつーの話はまぁいいとして、この話でのび太の夏休みを結構な量を消費してしまった方が気にならないでもない。


  5. ◎ルパン三世 アルカトラズコネクション
     恒例のスペシャル。話的には特に問題なくルパンしてた。野望を持っていたはずのマフィアのドンたちがあんな地下の街で落ち着いてしまう、っつーのは微妙に納得できないところでしたが。
     アフロ刑事を見たとき一瞬ナベシンかと思いましたが。


  6. ◎Z.O.E.dolores,i
     ニコライ(だっけ?)氏の正体がやっと発覚。彼ら兄弟の方がよっぽどリンクス親子に関わって不幸になった人だよな…。

  7. ▽コスモウォーリアー零
     保たず。ぐー。仮眠10分にできるほどの眠気じゃなかったですわ…。

    今日のビデオ見
  1. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「ニャンダーかれん誕生(前編)(後編)」(7/22)
     あぁ兄妹大変に…。ニャンダーになるとしっかりしちゃうから「お兄ちゃん、助けてって聞こえたでしょ、早く行くよ!」ってのはないのかしらね。

  2. ◎チャンス〜トライアングルセッション〜(7/22)
     のぞみダウン。でも作画はヘタレ気味で、愛されていない感じ。妄想シーンもガキっぽいしなぁ。R-3の新曲は声優っぽさが薄れていて良し、かな。

  3. ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編(新)「開始!」(7/23)
     前シリーズから、ちょっとだけ間をおいて、新シリーズスタート。この間は何だろう?って思ってたけど、作画破綻にしちゃこれぐらいで修正効くような時間じゃないし、そもそも破綻してなかったしな。思うに、キャラデの時間っぽいかも、あんなに一気に濃いキャラが増えるからなぁ。
     前シリーズであれだけ勝つ喜びを体全体で表現していた刃牙が、一気に王者の風格になるってのも何だかな。一方的じゃやっぱつまらんさ。
     しかしあの3DOPは…リアルが必ずしもリアルと感じさせるわけではないんだよなぁ。テクスチャ顔が気持ち悪かったよ…。


  4. ◎ノワール「コルシカに還る」(7/27)
     皆ソルダに収束。何げにソルダって仲間内ばかり殺してるじゃん、「両親もソルダだったのよ!?」って理論は通用しないかと。

  5. ◎ゴーゴー五つ子ら・ん・ど(7/29)
     北海道での一幕。夏場の北海道には熊しかないですか、そうですか。

  6. ◎真・女神転生デビチル(7/29)
     占い。そーだよ、スフィンクスだけコールしすぎだって…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る