あにめ感想にっき

ひとこと
 一応修羅場は終わりましたが…、ちと残り火が残ってしまったので微妙に大変です。微妙と言えば夏に微妙の予定だった鍵打さんは夏段階ではほとんど進んでなく、冬予定になって余裕綽々のハズだったのに冬が来ても微妙…困ったね。せめて絵かきがもう1人いれば…や、むしろ絵かき2人で私は引退の方向で…。あぁ背景師、ドッター…せめてシステムデザイン…。つーか俺は塗り人やろ? ニンニン。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ▽スクライド
     いまだ電車の中。さすがに2徹は死ねます…。昨日定期切れたので、乗り過ごしは痛すぎます。つーか雨でホームの駅名が見えないよ…危ない。
  2. ◎シャーマンキング
     こやす。

  3. ▽X(BS)
  4. ◎テニスの王子様(新)
    「王子様」言われてもなァ…な第1話。つまらなくないけど、おもしろくもない。人気マンガに成り上がった作品のの第1話って感じ、いたって普通。化ける予感すら無し。でもこれが化けたから人気が出たんだろ…? ん〜、まだまだ検討の余地があるようだ。とりあえずポイントは無駄に多い腹見せ(筋肉質)。そっち系には鼻血もの?

  5. ◎ヒカルの碁(新)
     川上とも子、学校、幽霊…、ちが。
     ネタは(当時)斬新だったかもだが…、1話からして作画が崩れ気味だと思えるのは気のせい? かき、わけ、きち、っと。ちとふしぎ遊戯がよぎったし。(何故)
     とりあえず碁はよくわからんので作中できちっと説明してくれることを祈ります…。


  6. ●ヘルシング(新)「Undead」
     こんな深夜らしいアニメも久しぶりやな、さすがフジ、規制の緩さが違います。規制も限定解除ですか?(つまんねー)
     雰囲気だけの超難解アニメ化と思ってたけど、結構ストーリーがわかりやすくてよかったよ。ヴァンパイア設定としては「ガス状になって復活」が新しいのかな?
     上司が人間だったり、人間だった女の子を仲間に引き入れたりといえば…ナイトウォーカーか。まぁ渋さが違うのでよしとする。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る