あにめ感想にっき

ひとこと
 基本的には萌えとは戦う方向で。自ら積極的に萌えようとは思わんでふ。萌えまい、萌えまいとしながらも、なおかつ萌えてしまったときに真の萌えがあると信じて。
 とは言っても強引にでも萌えてなきゃ見てられないよーな番組増えてるのよねェ…。素直に切れって感じでもあるが…。
 戦うとは言っても〜、結構な確率で負けてるよ…な…。自分としては冷静にこれは「萌え要素」だなと判断してるだけのつもりなんだが…、確かに冷静でいられないときもあるな…。まだまだ修行が足りない。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▼パラッパラッパー
     忘れやすいぞ、と注意したのに、すっかり忘れてましたわ。異動一発目は総集編だったり…しない、しない…ぁぅー。
  2. ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  3. ▽とっとこハム太郎
  4. ▽VANDREAD the 2nd Stage(新)
     ヴァンドレッドの2期シリーズ。前のを見ていないとダメみたいだけどまぁ私は前のは見たし。前のと言えば10月14日にアニマックスで第1期の総集編をやるらしい。まぁ、上手いことまとめてくれているのなら、それを見るのも手ですなァ。まとめてあった方がよっぽど面白い予感もするし…(ぉ
  5. ◎バビル2世(新)
     こ…これは…も…もえ…萌え?…萌え? 萌え〜〜。でもこんな前時代アニメに…負けて…負けてたまる……負け…。どうしよう? 冷静になれ自分、演技も声も萌え仕様じゃないし、キャラデにしたって普通だろ? ……萌えは理性じゃない…。この胸の高鳴りは間違いなく萌え…。こんなとこでカウンターを喰らうとは思ってもみなかった。ん〜、ホント何でだろ? 感情ってムズカシイねェ。
     まぁうかつにも由美子に萌えてしまった話はこれくらいにして、内容について…。まぁ原作が原作なだけに前時代ですな、今の時代だと総理大臣に憧れる人もあんまりいないんじゃないかって気もするわ。作品世界としても敵さんがわかりやすいみたいだし、何故今こんなものを再び作りたくなったのかいまいちよくわからない、同じものをみたいなら再放送でもいいような内容にしか現状で見えないんだけどなァ。今、この時代に放つ意味は何なのか。…実は「萌え」誘いだったらやだなァ…(^^;)。でもあまり一般的に「萌え」だとは思ってないし、狙ってるとは思いがたいんだけども。



    今日のビデオ見
  1. ◎魔法戦士リウイ(終)「リウイパンチ」(9/18)
     なんかごまかされたような気もするが…まとまってる気がするのでよしとする。つい「バルス」と唱えたくなってしまいましたが。しっかし神の鉄槌の一発も下さずに落とされるっつーのも結構情けないな…郊外に一発ぐらいあってもよかったよーな。あと勇者なら殴った相手連れてくるくらいはしようよ…城と一緒に潰さんでもな…。

  2. ◎パチスロ貴族 銀(終)「瞬間」(9/19)
     最終回だというのにヘタレ作画…についてはもう言わない方がいいのかな?
     最後に来て主役を台場さんに取られてしまったような気がするんですけど、これでいいんですかな?
     ご都合主義的にゆりちゃんが戻ってきたような気がするんですけど、言い訳はないんですかな?
     パチスロ紹介アニメとしても、人間ドラマとしても、いまいち。ヘタレ。EDの「その後」シーンも何だかなって感じだし。台場さんをメインにするなら、台場さんのトラウマだった親友のパチスロ台抱え死についての解明をしていただきたかったと思うのだが…。あとせっかくの夜桜7なんだから、銀矢父もちゃんと出てきてもさー。ヘタレヘタレ。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る