あにめ感想にっき

ひとこと
 今週は火曜と金曜が生見してあるから週末に見るのが少なくて楽ですな。今日の分に遊戯王スペシャルが入っていたらもう大変だったよ…。もっともBSとおジャ魔女は溜まりまくってますがね。(^^;
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
     今日は寝てた。つーかこの時間に寝た。(爆)
  2. ▽ガイスターズ
  3. ▽星のカービィ
  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. ◎RAVE「銀の旋律のムジカ」
     やっとムジカ話終了かな。特に何かあった気もしないのだが、長さだけはあった。

  6. ◎カスミン「龍ちゃん、寂しくなる」
     龍王の城へ。「こんじょだこんじょ」も「こんな家出てく」も生活の知恵もないと何か違うものを見ている様。

  7. ▽バンパイヤン・キッズ
  8. ●PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     いや、あのホログラムの時点で「罠の可能性」を感じなければならなかったはず…何水遊びしてんだ…。

  9. ▽i-wish you were here 〜あなたがここにいてほしい〜(キッズステーション)

    今日のビデオ見
  1. ◎ガイスターズ(11/24)
     対人作戦なら他にまかしとけば…。

  2. ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(終)(TVK)(11/25)
     終わった。主人公以下全員「巻き込まれた」感しかないところが何とも凄い。ラスボスすら。壮大な(でもつまらない)ストーリーの最後だけ(しかも最後にちょっとだけ残った:例えて言えば未来に戻って変身前のセルを倒すトランクスの話のような)見せられた感じ。所詮キッズ主体じゃこんなもんか。勘違いしないで子ども向け番組でも作ったらどうかしら、“一見そう見える”だけでもいいから。オリジナルを送り出したい野望は評価するから。

  3. ◎爆転シュート ベイブレード「再会!ユーロチーム」(11/26)
     そんなにヒマだったんでしょ…。つーか大転寺会長に何か握られているのか…。怖いなァ。

  4. ◎Dr.リンにきいてみて!「ハイテンション!突撃エディ&万里」(11/26)
     サブは2人で1話、しかもギャグ話で充分とばかりに。とりあえず闇の巫女的にも幼女は邪魔な存在としてちゃんと認識されていたようなのでよかったねェ。ホント、今後どうやって使うんだろ。

  5. ◎スクライド#22「マーティン・ジグマール」(11/28)
     老け隊長。アルター能力者はロストグラウンドで生まれたものから生まれることになっているので、微妙に計算が合わない気がする老け顔隊長はアルターの使いすぎで老けていたことが判明。(違うだろ、話よく聞け)
     こうなると普通のアルター能力者はどこからアルターを操るエネルギーを得ているのかちょっと疑問に思った。
     劉鳳のアルターがまた進化。何か向こう側関係なく根性だけで進化しそうな感じ。こうなると最後は劉鳳とカズマが合体アルターに…? むぅ、狙いすぎだ。


  6. ◎シャーマンキング#22「俺たちの必殺技」(11/28)
     お父様のおヒゲは某ホワイトドール様を意識しているのではないかと、この前から思っているのですが。
     つーかラブラブすぎて困りますな。


  7. ◎テニスの王子様(11/28)
     つまり全国大会までは「テニスの基礎知識の紹介」という理解でOK?

  8. ◎ヒカルの碁「雨の中の策略」(11/28)
     つーか加賀の回想によると自身で「負け」と思わない負けはどうでも良さそうなんだが。<塔矢


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る