あにめ感想にっき

ひとこと
 結構作業しながら見てた(ことになってる)ものも多いな…。まぁ見てるつもりでいつの間にか寝てるよりはましだが…。つーか本当はビデオ見しないで作業する予定だったんだけど、いつの間にか見てました。なんか染みついているようです。つーかねー、基本的に絵描きって暇なのよー。単純作業だし、何も考えなくていいし(他の方は違うと思いますけど)。困ることと言えば、あんまり目が暇じゃないことぐらいで、耳も頭も空いてますわ。まぁそんな風に見ていた感じの今日のビデオ見だから、あんまりわかってないと思われ。でもふりかえると、結構ちゃんと見てたな…いつ作業してたんだろ?
 そんなわけで今日はお絵かきをまだまだしてたわけですが、D-Pixedの色トレス機能、すげー便利ねぇ。いつも古いバージョンの使ってるからこんな機能が付いていたなんて事はこの前初めて気づきましたよ。しかも色分解するから色トレス線を1色と言わず3色4色ととれそうな感じ。まぁ今回は試しに1色色トレス線を入れてみただけだけど。認識率もかなり高そう、鉛筆線にペン入れして、消しゴムかけしたようなやつだと、ちょっと汚れが黒になっちゃいがちだけど、それもいたって微妙だし。あまりに色塗りが簡単なんで笑っちゃいましたよ。らくらくー。やっぱアニメ塗りにはD-Pixedだよぉ。でもでか絵は相変わらずよく落ちる…。レイヤ作ると落ちるってどうよ…。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  2. ▽ガイスターズ
  3. ▽星のカービィ
  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. ◎RAVE
     だいぶRAVEという作品がどんなんなのかわかってきました。ストーリーは気にしない方がよいんですね。あやうくケロちゃの二の舞になるとこだった…ヘタレなギャグの方がメイン〜。よし。

  6. ◎カスミン
     豆腐屋inハワイ、微妙にリアリティがあるところがミソ。

  7. ▽バンパイヤン・キッズ
  8. ◎PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     アームズなのに、人にやられて死亡…強さはともかく、ステータスとしてどうかと…へたれ……やっぱり。で、あの人間さんはつまり範馬勇次郎という理解でOK? でも勇次郎さんは敵を求めるというより強さを求めてるだけだからなー。

  9. ▽i-wish you were here 〜あなたがここにいてほしい〜(キッズステーション)

    今日のビデオ見
  1. ◎ナジカ電撃作戦(12/13)
     今度はヒューマリッドとの恋愛。一応倒しているのはヒューマリッドで、生物じゃないしな、命の大切さは伝わっていると。…でもそれってつまり自分が生き物じゃないって認めてるって事だよなー、なんかやな感じ。

  2. ◎パラッパラッパー(12/14)
     回されただけであそこまで妄想するか…。どんな状況でも幸せになれる妄想癖…んー、うらやましいような、そうでもないような。

  3. ◎電脳冒険記ウェブダイバー(12/14)
     なるほど、カイトうざい。特にブレイク斬のとこにかぶってくるあたりが。どーせアイコンになるならちゃんと正方形にしてほしかったな、32×32ドットにしろとはいわないからさ…。

  4. ◎ガイスターズ(12/15)
     ガイスターズのメンバーをひとりとっちめたところで、何か変わるとは思いがたいんだけど、そこまでシャイにこだわってどうしたいのかいまいちよくわからんなー。今回も相変わらずガイスターズはヘタレということで。つかえねー。

  5. ◎仰天人間バトシーラー(12/15)
     ピースストーンが行ったり来たり。レディーシェリフは…まぁどーでもいいや。

  6. ◎爆転シュート ベイブレード(12/17)
     決勝第3試合スタート。「弱い」とはヤツが出した玄武とかの奪った聖獣についてのセリフかと思いきや、素でタカオに対する言葉だった。しっかしあれで「敵意や憎しみだけの兵器」とは思いがたいぐらい落ち着いてるんだが…、やっぱてきとー? 床は凍るのにタカオ自体には何の影響もないブリザードとか。

  7. ◎Dr.リンにきいてみて!(12/17)
     いや、家に行けば普通いると思うが…。何故わざわざ外で待ち伏せを…。思い出の地とはいえ。

  8. ◎ポケットモンスターアンコール(12/18)
     何だっけ?内容…えーと………忘れた。何故かポケモンライドの思い出しか出てこないが…。むしろさっきまで見たことすら忘れてたしな…。あ!思い出した、リザードンと仲良くなる話だ、はぁ、よかった、思い出せて。じゃ、そゆことで。(ぉ

  9. ◎スクライド#25「ネイティブ」(12/19)
     アルターを使いすぎてタヌキ化する劉鳳…これはこれで。カズマの最終形態が何かに似てるなー、と常々感じてたんですけど、やっとこ思い出せました、メガログラウモンでした。まぁ、微妙、ですけど。

  10. ◎シャーマンキング(12/19)
     だからNY編は危険だって…。(違う


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る