あにめ感想にっき

VANDREAD

  1. 20001003
    ▽VANDREAD(新)(BS)
     金はかかってそうだが…。
  2. 20001008
    ◎VANDREAD(新)(BS)「ボーイ・ミーツ・ガール」(10/3)
    「金かかってるなァ…」、それが最初の印象。ちとこれはかけすぎと思えるほど。そこらの映画なんかより、気持ちのいい動き、奥ゆきのある背景、広大な敷地。それらだけでも十分に見る価値があるかも。
     多くの設定を飲み込ませるには、0から始めるより、既存のイメージを使う方がすんなりと行く。男と女の戦争、演説、自爆、ボーイ・ミーツ・ガール。そういうものを使うことにより、それら既存のイメージを持っている者は本作の伝えたいことがよく見えてくるということに。
     つーか、この回ならすべてがサブタイトルに集約されている。「ボーイ・ミーツ・ガール」、女子との出会い。どんなに設定が深くても、今回押さえるべきはそこです。規制された情報の中で、生まれてから「異性」というものに出会ったことのない2人が、初めて会ったらどうなるか? そこんとこをじっくり考えながら次週を待つことにしましょう。
  3. 20001010
    ▽VANDREAD(BS)
  4. 20001014
    ◎VANDREAD(BS)#2(10/10)
     んー、ありがちなCG負けに陥ってる。構図からかっこよさが伝わってこない、とりあえず作ったCGを深く考えずにそのまま…な感じだ。ポリゴン数の増えた女神候補生を見ているよう。OPの主人公機の決めポーズがいまいちかっこ悪かった時から不安ではあったのだが…。やっぱゾイドってすげーなと思うばかり。
     3DCGシーン以外は特に失速もなく、いい出来、ビスタサイズが効いている。コックや機械工を強引にパイロットにするのはもはや何も言うまいですな。
     2体合体で2人操縦メカに? んーそれって…。
  5. 20001017
    ▽VANDREAD(BS)
  6. 20001018
    ◎VANDREAD(BS)#3「これが私の生きる道」(10/17)
     3話目にして、前置きが終わりやっと目的に向かって一直線になったね。クォリティーに慣れてしまえば、筋はそんなにないので、とりあえず絵を楽しむだけに。今回は崩れはしないものの、広大なフィールドや、奇抜なアングルがほとんどなかったので、何か普通の話的印象が強かった。
  7. 20001024
    ▽VANDREAD(BS)
  8. 20001025
    ◎VANDREAD(BS)#4
     ヴァンドレッドが蛮型とドレッドの合体と言うことからきていることにやっと気付く。てことは「蛮ドレッド」じゃないと、男側に失礼ではないのかしらん? いや、前に付いてるからいいのかな、「ドレッド蛮」じゃコメディアンみたいだからなァ。
     女の世界は対抗意識でいっぱいらしい、つまりあの男を挑発する格好は、男に対してじゃなくて、他の女共に対しての見せびらかしによるものだったのか、なるほど。ガス子さんはその辺をあまり気にしていないから機能性重視な格好しているわけね。
     レジ・システムは面白いけどなんか変ー
  9. 20001031
    ▽VANDREAD(BS)
  10. 20001104
    ◎ヴァンドレッド(BS)「甘いワナ」(10/31)
     辛いものを食べた後はしゃっくりが…へーちょ。<それはくしゃみ。<?
  11. 20001107
    ▽VANDREAD(BS)
  12. 20001111
    ◎ヴァンドレッド(BS)(11/7)
     メイアの過去に迫る回。なんであんなに負傷してんの? 前回何かあったっけ? ないね、まぁどうやってやられたかはこの際何も関係ないけど。
     悪くない、と言うか結構良かったけど、私にとってこの際だぁ!×3の引き立て役かも。ヒヲウ戦記だとこうはいかないからなー、と見られない言い訳をしてみる。
  13. 20001114
    ▽VANDREAD(BS)
  14. 20001115
    ◎ヴァンドレッド(BS)(11/14)
     異性同士が「好きになれる」と言うことに気づきはじめたクルー達、の巻。年寄組はそれが「当たり前」であることを知った風でしたが。
     このキャラ絵で「それは恋よ」「こい…」「そ、ラブ」「らぶ…」みたいな話をしているっつーのがなんともすごいですな、本作。
  15. 20001121
    ▽VANDREAD(BS)
  16. 20001122
    ◎ヴァンドレッド(BS)「無理だ!」(11/21)
     ヒビキが自分の言葉じゃなく語っていた部分、「男は…なもんだろう」と言った部分は全てだろうな。ヒビキのいた世界では暗黙の了解だったかも知れんが、外に出たとき全く説得力がない、それはそこにある意味を自分で全く考えてないから。つまりそういうことを言われたと言うことでしょう。
     ラバットは 探求心 → 情 → 自己犠牲 → 踏み台 という哀れ黄金パターンキャラだろうか…。かなり死にそうだ…(^^;
  17. 20001128
    ▽VANDREAD(BS)
  18. 20001201
    ◎ヴァンドレッド(BS)「天国よりも野蛮」
     「蛮」と「蟹」という字はちょっと似てる。堕落はこう書く…
     今まで「自分の力で判断し、生きること」が良いということを考えたこともない、教えられてもいない、そんな人たちがいきなりあんな事を言われたとして、動揺したり、納得したりするのだろうか。JAP風に言えば翻訳系がないから話が通じるわけないと言う感じ。藤子Fで言うとミノタウロスの皿。彼女たちの知っている、信じている神は「見返りを求める神」なわけで「見守るだけの神」なんて知るよしも、考えたことも、考えることも許されていないはずでしょう。神官はただ神がいなくなったことに呆然とすべきだったのではないかと思ってみたりするわけで。まぁ「神」とやらの宗教教育がなっとらんかったということにしておきますか。そりゃね、ある程度で収穫が目的なら、そこまで信じててくれればいいわけで、ついでに逃げられないのだから、信じててもらう必要も特には無いわけで、適当な教育しかしてなかったと見るのが妥当だろう。ちゃんと教育していれば、水かさを上げる必要はないもんね。
     と、何となく弁護をして、終わる。CG演出のヘボさは…まあいいか、とりあえず暗すぎてわけわかめ。
  19. 20001205
    ▽VANDREAD(BS)
  20. 20001210
    ◎ヴァンドレッド(BS)(12/5)
     何故か知らんがクリスマス。初合体なのに操縦者も驚かないし、まわりも驚かないし。クリスマスだから?
  21. 20001212
    ▽VANDREAD(BS)
  22. 20001219
    ▼VANDREAD(BS)
     と言うわけで当てもなく録れず。どっかで補完したいが…無理っぽい。いーさ別にィ〜(ひがみ)
  23. 20001219
    ▽VANDREAD(BS)(終)
     最終回。どーせ広げるだけ広げただけで終了か…この話数じゃCGが進歩している暇もないでしょうな。
  24. 20001223
    ◎ヴァンドレッド(BS)(12/12)
     まだ先週の。死ぬために出てきたキャラ達があまりにも。これなら一週は彼らとの出会いとその生活で、一週は彼らの死とヒビキの成長と描くべき所でしたな、あまりにあっさり死んでしまう人たちはさすがに急ぎすぎ感ですな。
     ここに来てテーマがずれてきた感じだ。
  25. 20010108
    ◎ヴァンドレッド(終)「To Feel The Fine」(12/19)
     とりあえずこれだけ。最終回。WOWWOWのくせに、そんなもんで終わりますか…。部屋に誘っただけじゃな…、双方意味分かっているわけでもあるまいし…。少年漫画系(っていうのか?)はこの辺で止めるのが美学だと思っている節があるよな。
     帰るために旅を初めて、帰らないまま終わるというのはどうなんでしょ。かといって続編は期待しませんよ〜ええ。
     素直にヒヲウ戦記を見てればよかった…かは、この後番にかかっている…。



VANDREAD the 2nd Stage

  1. 20011005
    ▽VANDREAD the 2nd Stage(新)
     ヴァンドレッドの2期シリーズ。前のを見ていないとダメみたいだけどまぁ私は前のは見たし。前のと言えば10月14日にアニマックスで第1期の総集編をやるらしい。まぁ、上手いことまとめてくれているのなら、それを見るのも手ですなァ。まとめてあった方がよっぽど面白い予感もするし…(ぉ
  2. 20011012
    ▽VANDREAD the 2nd Stage
  3. 20011019
    ▽VANDREAD the 2nd Stage
  4. 20011020
    ◎ヴァンドレッドthe Second Stage(BS)(新)「Red Angel」(10/5)
     前の続き。でも宇宙の表現がちょっと変わったかな?全体的に色が付いている感じ、見やすくなった感があったんだけど。あまりにつきすぎてエーテル宇宙みたいだけども。
     まぁ、とりあえず見届けましょーねー。
  5. 20011026
    ▽VANDREAD the Second Stage
  6. 20011102
    ▽VANDREAD the Second Stage
  7. 20011109
    ▽VANDREAD the Second Stage
  8. 20011116
    ▽VANDREAD the Second Stage
  9. 20011123
    ▽VANDREAD the Second Stage
  10. 20011130
    ▽VANDREAD the Second Stage
  11. 20011207
    ▽VANDREAD the Second Stage
  12. 20011214
    ▽VANDREAD the Second Stage
  13. 20011221
    ▽VANDREAD the Second Stage
  14. 20020111
    ▽VANDREAD the Second Stage
  15. 20020118
    ▽VANDREAD the Second Stage(終)


うちゅう人田中太郎

  1. 20000417
    ◎うちゅう人田中太郎(新)(おはスタ内)
     とりあえずチェキ…するのは大変だった…なんせいつ放送かわからないしねェ…。まぁ一回確認すればあとは問題ないのですが。一応報告、だいたい7時15分〜20分ぐらいに放送しそう、タイマー的には7時13分〜22分ぐらいでタイマーしておけば大丈夫ではないでしょうか。チェックする方はその辺で。
     5分番組なだけに、今回だけで判断を下すのは難しいけど、とりあえずヤマザキほどは下品ではない感じ。常識を逸脱したギャグが本作の売りってことになるのかな。スピナーやビーダマンと違ってストーリー性は薄そうだからたまに見るくらいでもいいかも。
     で、問題の女の子キャラの方だけど、主役(?)の男の子とラブラブな設定でもあるのか、かなり嫉妬モードが炸裂して、モンコレの六奈ちゃんみたい。でも個人的には赤い髪でない方がよかった。アニメ誌に載ってた設定画(色がついてない)を見たときは「青い髪かなぁ」と思っていたのに、ちとこれでは萌え度が。
     見続けるかどうかは微妙なところ。
  2. 20000418
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#1−2
     まぁ一応タイマーをば。
  3. 20000419
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#1−3
  4. 20000421
    ▽うちゅう人田中太郎#1−5
     昨日リストに書くの忘れてた。来週からはデフォのファイルにちゃんと入れておきます。さて、金曜しか流れないEDスタッフロールで何か発見は…? 金曜はEDがある分ちょっと短い。
  5. 20000422
    ◎うちゅう人田中太郎#1−2〜1−5「転校生 田中太郎登場」(BS)(4/18-21)
     1週間分見たら、女の子キャラは結構いい感じに萌えキャラ大丈夫って感じにはなった。微妙に眼鏡っ子発見、別に眼鏡っ子属性は持ってないけど、一応ご報告まで(誰に)。
     男の子は微妙にテツユキ君@ヒカリアン風。
     しかし宇宙人というよかはロボット的だよなぁ田中太郎。<R田中一郎<究極超人 とは何か関係が…<ないと思う
  6. 20000424
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#2−1
     2週目突入。
  7. 20000425
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#2−2
  8. 20000426
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#2−3
  9. 20000427
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#2−4
  10. 20000428
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#2−5
  11. 20000429
    ◎うちゅう人田中太郎#2−1〜2−5「追跡、太郎の家を探せ!!」(4/24-28)
     きょう子ちゃんはほとんど月曜分にしか出てなかった。むぅ。
     途中で騎になったキャラは麻績村まゆ子と間宮くるみであった、一瞬渕崎に聞こえたんだけどなぁ。
  12. 20000515
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     今日から再開、のはず。
  13. 20000516
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  14. 20000517
    ▼うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     詳細は下に。つーか気づくの遅いよ>自
  15. 20000517
    ▼うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(5/15,16)
     どうやら前放送していた時間と違うよう。おはスタアニメではよくあることですが。
  16. 20000518
    ▼うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     昨日気づいといて、タイマー直すの忘れる奴(^^;。起きてたくせに見ない奴(^^;。もう直したんで、明日は大丈夫ですが。
  17. 20000519
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     最終日だけ録れてもなぁ…、とりあえずキャストは確認できるけど(爆)
  18. 20000520
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(5/19)
     EDが切れてた…キャスト見られないし…。一応「俺はここだ〜」までは入っていたから、オチはOKだと思うが。で、どの辺が誕生日だったのかは金曜分だけではわからないの図。
  19. 20000522
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     いけね、タイマーの前後延長をしていない…もしかしたら切れているかも。
  20. 20000523
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  21. 20000524
    ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#4−3
     感想は下に混ぜちゃったかも。
  22. 20000524
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#4−1,4−2(5/22,23)
     やっぱタイマーが甘かった、毎度最後が切れていた。でも見た感じ今度はかなり時間が一定しているようね。だいたい58分前後幅1分って感じで始まるし。
     今回はみんなで遠足へ。ボケコンボとしてあの弁当箱はちゃんと食べられる素材で出来ていると言うオチを期待したのに、そうでなかったらしい、ちぃ。OPに出ていた太郎戦隊が登場、他にも宇宙人がいるのかと思っていたら、あの感じは太郎が分身しているような感じ。
  23. 20000525
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  24. 20000526
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  25. 20000527
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#4−4,4−5「正義の味方 太郎隊登場!!」(5/25,26)
     どうもギャグパターンが見えるなぁ…。少年はもうちょっとノリつっこみが欲しいですな、つっこみ厳しいですよ。麻績村さんは眼鏡ロリキャラのよう。
  26. 20000529
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#5−1
  27. 20000530
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  28. 20000601
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  29. 20000602
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  30. 20000603
    ▼うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(5/29-6/2)
     入っていなかった。時間変更だったのか、また今週は休みなのか…、いまいち謎である。
  31. 20000605
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     録れてるのかなぁ…やってたのかなぁ…。
  32. 20000606
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  33. 20000607
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  34. 20000608
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  35. 20000609
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  36. 20000612
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  37. 20000613
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     今日は放送しているのを確認。放送時間も変わってないし、今までは休みだったみたいやね。田中太郎だけ録っている弊害がこんなところに。<放送休止がわからない
  38. 20000614
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  39. 20000614
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(6/12)
     月曜分のみ見たり。いくら太郎でもキョウコちゃんのふりをして遊園地に行くとまで酷くはないでしょう…
  40. 20000615
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  41. 20000616
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  42. 20000617
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「超ドキドキ遊園地で初デート」(6/16)
     太郎はキョウコちゃんにタカシ君が取られることを心配している!<考えすぎ
  43. 20000619
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  44. 20000620
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     出かける前に見たり。今週はRPG話らしい。もうちと前ならラブひなとコンボだったのに(ぉ
  45. 20000621
    ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「底抜け太郎のおとぼけRPG(3)」
    「おとぼけ太郎の底抜けRPG」だったかな…(^-^;)。
  46. 20000621
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「底抜け太郎のおとぼけRPG(1)」(6/19)
     月曜分。太郎の妨害で、大人気ソフト「コロコロ伝説」を買えなかったタカシ君、ヘコんでいるところに太郎の異能力でRPGの世界へ。みんな学校が終わるまで買いに行かなくて偉いですな、今どきの子供としては学校さぼってでも買いに行かないと。いや、今どきの子供はそんなにゲームに情熱を傾けないのか…?
  47. 20000622
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  48. 20000623
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  49. 20000625
    ◎うちゅう人田中太郎(4)(5)(おはスタ内)(6/22,23)
     タカシ君はどれくらいRPG空間にいたんだろうか…。入ったの放課後だったのに、出てきたら授業中、しかも遅刻なんて…。
  50. 20000626
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  51. 20000627
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  52. 20000628
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  53. 20000629
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  54. 20000630
    ▼うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     タイマー入れ忘れるの図。金曜を逃すとキャストがわからないじゃないですかー。
  55. 20000703
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     未確認情報バケツでごはんを確認するために生見。太郎と2週交代でやるわけではないような。つーかやってなかった。いつからでしょ。
     内容は太郎みたいなよくわからん宇宙人じゃなくて、悪い宇宙人がやってくるぞー的な話。でも月曜分のメインは太郎リモコン、やっぱロボやな、こいつ。でもタカシの朝飯食ってるけど。
     つーか私、先週分見てないじゃん(^^;。
  56. 20000704
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  57. 20000705
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  58. 20000706
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  59. 20000707
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  60. 20000709
    ◎うちゅう人田中太郎「オレはメチャワル星人だメチャー!!」(7/4-7)
     月曜分は見たので、火曜から金曜にかけて。これで終わったら潔いんだけどなぁ。
  61. 20000710
    ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「たろう部へ入ろう」
     しつこいけど「バケツで〜」がやっていないかどうか気になったのでチェックしてみたけど、いつも通り田中太郎だった。んー?
     今日のを見るとみんなの部活が判明。…と言ってもキャラ名覚えてないし(^^;。眼鏡の麻績村キャラが弓道部とは以外だった。つーか小学校に弓道部ってあるもんですか?
  62. 20000711
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  63. 20000712
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  64. 20000713
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  65. 20000714
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  66. 20000727
    ◎うちゅう人田中太郎「たろう部に入ろう(2)」(7/11)
     火曜日分。小学校退学とは大変だ。私立なん?
  67. 20000727
    ◎うちゅう人田中太郎「たろう部に入ろう(3)」(7/12)
     マラソンに向けてタカシ特訓。マラソンなのに腕を鍛えるシーンが多々あるのは何故だろう…。
  68. 20000731
    ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「カードでバンバン!熱血お嬢様バトル!!」
     バケツでごはんの放送時間が、太郎の時間よりちょっと前にずれていたので、不安があったのですが、太郎は太郎の時間にやるらしい。バケツでごはんはただの再放送なので、特に見るつもりもなく。早送りでもだいたい覚えている。
     タカシたちのやっているカードゲームは、名前はポケモン風だが、カード自体は遊戯王っぽい。
  69. 20000731
    ◎うちゅう人田中太郎「たろう部へ入ろう(4)(5)」(7/13-14)
     退学で終わってるしィ…。タカシ21位は分かり易い展開でしたが。
  70. 20000801
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  71. 20000802
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  72. 20000803
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  73. 20000804
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  74. 20000804
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「カードでバンバン!熱血お嬢様バトル!!(2)」(8/1)
     火曜日分。あのラーメン屋はどこからレアカードを…って、水を飲ませてはレアカードを奪っていたと思われる。あの量喰って10枚で済んだらありがたいと思うべき…(?)>タカシ
  75. 20000809
    ◎うちゅう人田中太郎「カードでバンバン!熱血お嬢様バトル」(8/2,3,4)
     クレジット「お嬢様」かい…。そーいや一度も名乗ってないわね…。
  76. 20000828
    ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     また時間が変わっていた、バケツでごはんと同じ時間帯になったよう。で、今回はプールに行ったらしい。あのスライダー、よけいなパイプが付きすぎ。
  77. 20000829
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  78. 20000830
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  79. 20000831
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  80. 20000901
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  81. 20000904
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  82. 20000904
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(2)〜(5)「夏だ!プールで大騒ぎ」
     教頭が美女じゃいけないわけですか。まぁ「オチがないメチャー」と言ってるしなぁ。ところで何でカリオストロネタなんだ?>メチャワル
  83. 20000905
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  84. 20000906
    ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     ネコ探しの続き、今回はとことん罠を張る。なんか水曜だけ時間が早いみたいだ、最初切れてた。
  85. 20000906
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(9/4)
     月曜、細かなギャグ中心。ずいぶんテストがある学校だ。
  86. 20000906
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(9/5)
     話はネコ探しに移行。キョウ子ちゃんたちがいなくなってしまったので華が無くなった。くすん。
  87. 20000907
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  88. 20000908
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  89. 20000914
    ◎うちゅう人田中太郎「太郎の愛と感動の物語(3)(4)(5)」(9/6,7,8)
     夢オチだったのねん…。しっかりメチャワルもいるし…。
  90. 20000926
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  91. 20000927
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  92. 20000928
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  93. 20000929
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  94. 20001001
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「タカシのちこく脱出大作戦!!」(9/25-29)
     何度騙されても太郎を信じるタカシはすごいよ、実際。
  95. 20001002
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     また時間が微妙にずれていた…7時過ぎまでやるなって…。
  96. 20001003
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「タカシのアルバイト大作戦(2)」
     むぅ、美少女キャラと美人キャラには事欠かないかも知れないゾ田中太郎って…(^^;)。ギャグはパターン化していていまいちかも。
  97. 20001004
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     しまった、放送時間が変わっているのにタイマー直してない…切れたろうな…。
  98. 20001005
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「タカシのアルバイト大作戦!!」
     放送時間確認のためにちぇっく。一回開いちゃったよ…。太郎まんじゅう、うまそうなまずそうな。とりあえずあのデザインでは買えないと言うこと?
  99. 20001006
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  100. 20001009
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  101. 20001023
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  102. 20001024
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  103. 20001025
    ▼うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     ちょっと都合でタイマーを外して作業してたのですが、朝直すの忘れてました。
  104. 20001026
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  105. 20001027
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  106. 20001028
    ◎うちゅう人田中太郎(10/24,25)
     太郎グッズを欲しがるお嬢様。微妙に「大人気」というわけではないよう、ロボタって。あんなに買い占められちゃうんだからね、発売二日目に。
  107. 20001104
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「太郎グッズは私のものですわ大作戦」(10/26,27)
     そーいやまだ見てなかった…残り。結局「お散歩ロボタロウ」でもいいのか…。
  108. 20001104
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「探検!モモタロウワールド」(10/30-11/3)
     あ、やってた…そーいやまだ二週目やったな…勘違い。でもタイマーはそのままなのでちゃんと録ってありまふ。
     ほんに太郎には萌え絵が多いよな…実際。てきとーなキャラが可愛い。
  109. 20001120
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  110. 20001121
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  111. 20001122
    ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
    まとめて下↓に。
  112. 20001122
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(11/19-22)
     今日分まで。ラーメン屋の娘がやってくる話。今度の萌えキャラは宇宙人関西弁娘。絵的にはどうなんだろ。まぁサブタイ(正確なのを忘れたためここには書いてないけど)によると3姉妹だそうなので、他の2人に期待かな。
     お嬢様の髪を押して話に入ってくるタカシのシーンがちょっとおもろかった。そりゃ、あの髪は押すわね。
  113. 20001123
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  114. 20001124
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  115. 20001127
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  116. 20001128
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  117. 20001129
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  118. 20001130
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     ちょっとだけ見た。どうやらメチャワルの奴がギャグ修行をしている模様。
  119. 20001201
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  120. 20001201
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(11/26,27)
     とりあえず月火だけ。あとで追加して見るかも。メチャワルの太郎をやっつける作戦が展開中。メチャワルはあんまりよろしくないな。天然のくせに天然らしい面白さがない。太郎は狙ってるからいいんだけど、メチャワルは設定が天然のくせに、ギャグパターンが狙ってるところがね。
  121. 20001202
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「メチャワル星人の逆襲だメチャ!?」(11/29-12/1)
     水曜分から金曜分まで。んんんー。
  122. 20001218
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  123. 20001219
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  124. 20001220
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  125. 20001221
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  126. 20001222
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  127. 20001225
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     今週もおはスタは…あるみたいね。
  128. 20001226
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  129. 20001227
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  130. 20001228
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  131. 20010107
    ◎うちゅう人田中太郎「タカシの超シンデレラストーリー(1)(2)」(12/18-19)
     タカシがシンデレラに。ハッピーエンドを迎えたら出られるとは言っても、ジェームズとラブラブにはなりたくないな。
  132. 20010108
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     今週はやってるのか…? あぁ早くビデオ見しなくちゃ…。
  133. 20010108
    ◎うちゅう人田中太郎「タカシの超シンデレラストーリー!?(3)」(12/20)
     水曜分。シンデレラ終了して、白雪姫へ。こうなると、最後にやる童話にきょう子ちゃんが出てくるのかな。
  134. 20010109
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  135. 20010109
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「タカシの超シンデレラストーリー!?(4)(5)」(12/21-22)
     これで最終回だったらある意味勇気だったな…。
  136. 20010110
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     朝見てたけど、感想はビデオ見分とまとめますわ。↓
  137. 20010110
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「消えたタカシの謎!?(1)(2)(3)」(1/8-10)
     太郎の手術で透明人間になってしまったタカシ。何げに田中太郎にはメガネっ娘が多いよな、そういえば。
  138. 20010111
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  139. 20010112
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  140. 20010118
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  141. 20010124
    ◎うちゅう人田中太郎「消えたタカシの謎!?(4)(5)」(1/11,12)
     途中の劇画風シーンがなかなかおもろで。
     最後タカシは巨大化させられたわけだけれども、巨大化してしまえば、皆からボコにされることがなくなり、一応は太郎が助けたと言うことになるような。ひと月もたてば皆忘れるしね。
  142. 20010129
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     つーことで太郎をチェック。今週はやっているようだ。タカシときょう子ちゃんの約束とは…。
     しかしおはスタアニメはあまり崩れないよなーやっぱひと月につき2週分しか放送してないからだよなー。
  143. 20010130
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  144. 20010131
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  145. 20010201
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  146. 20010202
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  147. 20010203
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「あの日の小さな約束」(1/29-2/2)
     つーこって5年前の約束をすっかり忘れているタカシ。少年漫画的にはこうでなくてはいけません! 好きな娘の前ではカッコつけるように努力してこそ!
     しかしタカシがいつまであの約束を覚えていたのか気になるところですな、「貯金をする」という行動に出たはずなのに、その貯金の記憶もないと言うことはつまり、一度もキョウ子ちゃん資金をためなかったと言うことであるから、次の小遣いをもらう長くてもひと月後までにタカシは約束を忘れたと言うことですな…逝ってよし。
  148. 20010205
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  149. 20010206
    ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「太郎ファミリー大集合!(2)」
     萌えには事欠かないロリ少女たち。なぜタカシの夢に出るキャラまでちゃんと気合いが入っているんだ!?
  150. 20010206
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「太郎ファミリー大集合(1)」(2/5)
     授業参観。子どもが小学生の頃はまだ若い。
  151. 20010207
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  152. 20010208
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  153. 20010209
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  154. 20010210
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「太郎ファミリー大集合(3)(4)(5)」(2/7-9)
     もう話は完全に太郎ファミリーにシフトしているので、もう萌えは存在しない後半。んー
  155. 20010226
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  156. 20010227
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  157. 20010228
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  158. 20010301
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  159. 20010302
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  160. 20010303
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「お嬢様最後の挑戦!?」(2/26-3/2)
     キャラ整理かな…。最終回が近いのかも…。タカシの焼き肉話には秘密があったらしい…。
  161. 20010305
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  162. 20010306
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  163. 20010307
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  164. 20010308
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  165. 20010309
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  166. 20010310
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(1)(2)(3/5-6)
     ツチノコ…じゃなくて何だっけ?を探す回(ぉ。んー特に。
  167. 20010311
    ◎うちゅう人田中太郎「ドッキリ!コロノコ探検隊(3)(4)(5)」(3/7 - 3/9)
     太郎とタカシが合体。強さはどうだったのかよくわからんが。そーいや誰も地球空洞説を否定しないままだった…いいんかそれで太郎の世界。
     聞いたところによると次で最終回らしい。後番は何だろう、全部バケツでごはんになったりして…それは…。
  168. 20010326
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「太郎、太郎、田中太郎(1)」
     最終週スタート。萌え絵的には充分だったんですけども。
  169. 20010327
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「太郎、太郎、田中太郎!!(2)」
     最終週も第2回。今回はいかに太郎とタカシがラブラブかを見せる話だろうか…。大人モードのマサミとかが今回の見所かな。ゴージャスあいこもこれで見納めか…ラーメンやの娘っこたちも見納めだろうな…。あぁぁ。
  170. 20010327
    ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「太郎、太郎、田中太郎!!(1)」
     ラスト週スタート。最後が切れていたので、タイマーを2分ずらす。太郎とタカシの結婚。クリーニング娘。は萌えだったのか…?
  171. 20010328
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  172. 20010329
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  173. 20010330
    ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(終)
  174. 20010405
    ◎うちゅう人田中太郎(終)「太郎、太郎、田中太郎!!(3)(4)(5)」(3/28,29,30)
    「これにて田中太郎の地球征服は完了!!」…だったりして(^^;。
     ラス週のマサミの愛されっぷりはスゴかった。



一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る