あにめ感想にっき

ひとこと
 今日からビデオ見復活です。掲示板の方には日曜ぐらいから復活の予定です。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ▽バケツでごはん(おはスタ内)
  2. ◎キョロちゃん
     しまったまた確認を忘れた…折笠だよなぁ…。車椅子から立ち上がるのまでやってしまうのはちょっとやりすぎな感じ。友情を確認して、その後みんなでリハビリ後歩けるようになったぐらいの描写でもよかったような。

  3. ◎妖しのセレス(BS)「目覚めた始祖」
     むぅ、微妙にどうでもよくなってきた…一週あくとつらいね。今日はちょっとキャラ出しすぎと言う感も。川澄に活躍させないんならすっぱり出さないぐらいはしても。

  4. ◎ポケットモンスター
     動物占いならぬポケモン占いですか。微妙に面白そうではあるが、よく考えたらポケモンの性格なんてほとんど知らないぞ。ポケモンの世界にいるサトシたちは別として。
     ヤマトとコサブロウがまた出てくるとはね。捕まったりしてる分、ムサシたちより使えないような気もするのだが。前も失敗だったし。


  5. ◎週間ストーリーランド
     実写パートいらないとは言わないけど、あんなにでっかいスタジオはいらないような気もするな。解説1人ぐらいでも問題ないような。水野春夫とかで。(ぉ
    1. 「死者からのメッセージ」
       ドン・ドンぐらいかな、返し。死んだ親父は「何で俺が死んだのを知っているんだ」ぐらい聞いておけば誤解もなかったのに。
    2. 「値打ちのある猫」
       だましだまされの話。話の筋として殿様と会う描写はそんなにいらなかったのではないだろうか。
    3. 「出世食堂」
       あんなにいつも客がいなかったのによく潰れなかったな…。

    今日のビデオ見
  1. ◎うちゅう人田中太郎「たろう部に入ろう(2)」(7/11)
     火曜日分。小学校退学とは大変だ。私立なん?

  2. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「シャラク星は謎の星」(7/11)
     最初の方が切れていたのは前に書いたとおり。やっと映ったらワンニャーがみたらし団子を食べているところだった、すでに未夢と彷徨は険悪な雰囲気、まぁ宇崎星夜…間違えた、夜星星矢にルゥ君のことがばれたのが未夢のせいとかそうでないとかでもめていたことが引いているのかな。見てた人に対して書かなくていいことではあるが。
     この2話を見ても、ストーリー上の夜星星矢の出演意図がいまいちわからない。ワンニャーに宇宙人自覚をさせることに何か意味があるのだろうか。ルゥ君の秘密がばれそうになるのだって、彷徨に恋を自覚させるにしたって、夜星星矢が「宇宙人」である必要性はあるようでないようで。声が彼女なのはワンニャーが彼女じゃないのは役として起用できなかったからでなくチバチがグーだったからと言うことの証明ということで。
     シャラク星が発明の星かどうかのネタはもうあちこちで言われたあとだと思うのでもうここではよしとすべ。


  3. ◎ストレンジドーン(新)(BS)「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」(7/11)
     ほぉほぉ、なかなか安定している、危なげな面白さじゃなくて。でも新しさが無いというわけでもない。見ていて外れることはないだろう。音楽も結構いい感じ。
     つかみはOKあとはどう料理するかだね。普通に期待しておこう。こういうタイプは私がはまらなくてもまわりが勝手に騒いでいくんで、とりあえず静観かな。自らはまりに行く行動はとらないと思う。


  4. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)「ネイキッド・ロジック」(7/11)
     EDのねーちゃんは姉貴だったのか…訳わかんないのはいつも通りだけど、なんか盛り上がっておもろかった。とりあえずドカバキしてればわかりやすいね、哉成姉弟はオーディアンのパーツとして父さんと呼ばれる人物に、ウォルフとネルは対抗勢力によって作られた存在ということになるのかな。

  5. ◎うちゅう人田中太郎「たろう部に入ろう(3)」(7/12)
     マラソンに向けてタカシ特訓。マラソンなのに腕を鍛えるシーンが多々あるのは何故だろう…。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る