あにめ感想にっき

ひとこと
 映画行きました。またワーナーマイカル新百合ヶ丘。たたりちゃんは実写なので割愛。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎バケツでごはん(おはスタ内)
     朝とりあえずつけてみました。…つーか昔見た日テレ版の再放送でした。くしょ。

  2. ◎映画・おジャ魔女どれみ♯*ネタバレ注意*
     てっきりデジモンの前後編の間に挟むのかと思ったら、いきなり最初にやった。いつもと同じぐらいの30分ほどの内容の中に、全員の魔法、着替え、マジカルステージをよく詰め込みましたって感じ。皮肉でなく。
     姉が得で妹が損という話はもう既に永遠のテーマと化しているので、姉妹を描く上では基本と言うところかな。最後のマジカルステージ失敗後の、祈ったら成功したというのはちょっとご都合な。ここはひとつ女王様の手助けがちょっとあったという展開の方が納得言いったかも。
     おんぷはぽっぷにもどれみにもいい顔で、流石アイドル。


  3. ◎映画・デジモンアドベンチャー02「(前編)デジモンハリケーン上陸!!」*ネタバレ注意*
     東映NYと言えば、いきなり英語を日本語で話し出す外人達なのですが、一応今回の外人、ウォレスは日本人のガールフレンドが居たために、日本語が話せる設定らしい。それなら納得…とおもいつつ、最初のママへの電話は英語でしていたのに、2度目のママへの電話は思いっきり日本語だった…さすが東映としか。
     話は全編デジタルワールド抜きの現実世界での話。普通の進化は無印の頃できると証明されていたが、今回アーマー進化もできるとわかった。ならてめえら現実世界に来たときいつも幼年期に戻ったままになっているのだろうか、というのは素朴な疑問。


  4. ◎映画・デジモンアドベンチャー02「(後編)超絶進化!!黄金のデジメンタル」*ネタバレ注意*
     後編。普通は間に休憩とかはいるのだろうけど、ワーナーマイカル新百合ヶ丘では全く入らなかった、なんか変な感じ。後編は前編に輪をかけて謎を放ったらかし。なんでチョコモンがいきなり居なくなったのか、間違ったような進化をしてしまったのかとかを大きな疑問として、究極体は黄金のデジメンタルによるアーマー進化に負けるのか、とかも気になるし。
     つーかさ、エンジェモン、エンジェウーモンの究極体すぐ消えすぎ、デジモン界のお決まりとして、エンジェモン系は最強でなければならないはずなのに、特にエンジェモン、奴の完全体、ホーリーエンジェモンは完全体のくせに究極体以上のラスボスを葬る程の強さなんですよ、それがあんな簡単にやられていいんですか、そんなウォレスに捨てられてひねくれているだけのデジモンに。
     太一達旧選ばれし子供たちが若返ったのは、やっぱ視聴者サービスかね。私としてもミミのあの姿が再び見られたのはすごいうれしいところですが。映画としては不完全燃焼だねェ、評判通り。NY編はやはり鬼門であると。


  5. ◎映画・おじゃる丸「約束の夏〜おじゃるとせみら〜」*ネタバレ注意*
     野沢雅子演じる夏の妖精(みたいな感じ)せみらと、おじゃるたちの友情を描く物語。一応言い話に仕上がっているが、おじゃる的まったり感がせみらの超速な動きによってかき消されてしまっていたのが、「コレはおじゃるでやるべき話なのか?」とちょっと疑問を持ってしまった。

  6. ◎映画・六門天外モンコレナイト「伝説のファイヤドラゴン」*ネタバレ注意*
     TVばん1話の差し替えのために作られた映画、というかほとんどの部分はTV1話のものをそのまま使っているので、3:4にせざるを得なかった感じだ。まぁ、鉄砲魚よかはファイアドラゴンの方が話が締まるんで、これからはコレを1話と思えばOKだろう。でもそこまでやるのなら、EDを映画用にしないで、TV版のままの方が度胸があってよかったかも知れない。

  7. ▽コレクター・ユイ
  8. ◎メダロット魂
     あー、ベタな落ち…。魂ヒメはもう別物承認。イッキも微妙に別人だな、やっぱり、無駄にプライドというか、見栄が出てきてキャラとしての魅力がほとんどなくなってしまったよ。やっぱ一般的には切るべきでしょう。私はもうちょっとがんばりますが。

  9. ◎とっとこハム太郎
     でちゅわ加わる。ロコちゃんはきょうもよか。

  10. ◎ドラえもん
     夢に入る話と、サイクリング。何故パパさんiBOOK…、実はグラフィック系の仕事とか?<んな。

  11. ▽ルパン三世スペシャル

今日のビデオ見
  • なし
    記号の説明

    ◎:見て感想あり
    ×:見たけど感想なし
    ▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
    ◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

    一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る