あにめ感想にっき

ひとこと
 朝から涙腺ゆるみっぱなし。<眠いから?
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  2. ◎おジャ魔女どれみ♯
     無印でもメイン回がなかった放送屋のメガネ女子メイン。ハナ出ず、オヤジーデ出ずで無印状態。やっぱ無印テイストはいいですな。
     「こんなつもりじゃなかった」って一体どんなつもりだったんだ? フィルム奪ってすることと言えば捨てるかフィルム引っぱり出すかのどちらかしかないでしょ。


  3. ◎デジモンアドベンチャー02
     そうか推奨は大輔×…ってそーいうネタはいいから、他で腐るほどあるだろーし。しかしまたいい回ですなァ。。2部最初にしてこういう稼働していちゃこの先続けていけるのかちと不安ですよ。
    「とにかく生きろ」とか「残されたもののことを…」とか、ちょっとストレンジドーンの最終回と似ている部分もあったり。ストドンの方はそういう照れくさいことを照れながらも言っている雰囲気があったけど、こっちはいかにして照れずにそういうことを言えるシチュエーションを作るかに長けているので、やっぱすげーなと思うわけで。
     新たな「ジョグレス進化」が登場してどんどん盛り上がる。ちょっとラスの引きがよろしくない感じもあったけど。
     OPの絵の一部と、アイキャッチ、EDが変わる。アイキャッチの宣伝があまりにもいやらしい。新EDはまた歌詞が聞き取りづらい…、でも前選ばれし子どもたちの影が薄れて新たな展開に期待できる作り。
     そしてデジモンの真骨頂「今まで最強と思っていたものが実は最強じゃなかった」展開に突入。全作でも進化、超進化、ワープ進化、どれに於いてもそれより上がないような作りで毎度感動を誘うというものだっただけに…。しかしな、ヤツを出すのか…。


  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     おあずけと、こぷーの善行と、はなまる王DXはとりあえず一回目。「いい若いもんが」も「俺は昔貧しかったから…」も継続していてやな感じ。仲間が出てくる展開を無くしたのかな。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『お姉ちゃんをやめる』の巻」
     お姉ちゃん「さき子(漢字は知らね)」さんだったのか…そりゃ今まで知らなかったよ…確かに失礼だったな…。つーかお母さんは呼び捨てでよいのでは?

  6. ◎ドキッ!両津だらけのアニメ大会 ポロリもあるよ こちら葛飾区亀有公園前派出所スペシャル
     えーっと…空飛ぶタコ配便と、少年両津の新聞配達と、両津VSカラスと、漫才と、慎吾ママ…で終わりかな? 大丈夫?何か忘れてない?
     スペシャルの割に下ネタも大分減って見やすかった。おかげで見ながら感想書きが出来なかったので遅くなっちゃったよ…、はよ寝よっと。



    今日のビデオ見
  1. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)(終)(9/19)
     とりあえず過去の遺物を全員葬って、現在生きる者はすべて生還ということに。こんな展開でそういう終わりとはなかなか思い切ったことを。
     でも別にすべてが解決したわけって事ではなくて、過去を清算できただけなのよね。戦争が終わったわけでも無し。結局のところよくわかってないので、まぁこれはこれでいーかー というのが正直なところ。


  2. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「未夢の実家は謎の家?」(9/26)
     微妙に今日のどれみ♯とコンボですな、ってこんな見方をした私だからそうなるだけですが。
     これは、不要品センサーの研究がまだ足りないというのが正解だよな、しっかり物に込められた想いを読みとれなくちゃダメじゃん。不要必要ってそこのところがかなり大事、つーか、いくらまだ使える物とかでも、気持ち0ならそれは不要品だったりするわけだからね。
     しかし、あれだけ遠いと、いくら鍵があるからとはいえ、毎週末に通えっつーのは無理がありますぜ旦那。


  3. ◎ストレンジドーン(BS)(9/26)
     どこまでかな、襲撃までか。結局村と、そのまわりだけで終わるのか。やっぱ都市とか、相手国とかも見てみたかったけれどもさ。

  4. ◎ストレンジドーン(BS)(終)(9/26)
     ほぉ、こんな終わりですか、なかなか思い切りのいい。正直に、そして積極的に、話はそれからということか。
     つーかさ、アリラ王女の魔力が弱いから、自分の居場所に自信がない不安定な女子高生2人を連れてくるハメになったと言うことなんじゃ…とか思ってみたりして。
     ベレーは報われず。哀れ岩田。<違う


  5. ◎ラブひな(終)(9/27)
     1歩進んで元通り的最終回。それにしても立ち聞きされまくりの景太郎の約束のシーンですな。
     そーか、健太郎のしゃべりはナデシコのアカツキだったのか。あー、相手 上田祐二か。なんだなんだそんなことか。
     現場に材木をもっていく事ってあるのか?


  6. ◎妖しのセレス(BS)#23「蘇ったミカギ」(9/28)
     十夜の秘密がすべて明らかに。羽衣生まれなら微妙にセレスと姉弟なような…(まぁ、セレスが先か羽衣が先かはわからないと言っていたが…)。結局近親相…いやいや。

  7. ◎妖しのセレス(BS)#24(終)(9/28)
     最終回〜お疲れさまでした。最後の最後に自分を犠牲にしたにもかかわらず、それでも影が薄いままの明、あぁ情けなや。せめて「この時を待っていた」ぐらいは言っていただかないと。で、これだけ人をばたばた殺しつつ、守ったのは妖と十夜のラブラブ、のみ。何だかな。
     愛ゆえに、人は戦わねばならん、愛ゆえにィ〜


  8. ◎コレクター・ユイ「愛とアイとi」(9/29)
     バーチャル世界でさらにバーチャルイン。これはこれで「コレクター・アイの正体」ではあるな。誰にも協力を求めなかったのは結局愛の性格故だったようで。

  9. ◎ハンター×ハンター(9/30)
     あの腕なら治療見たくなるのもまた然りってとこか、すごすぎ。あれならさー、腕の長さ自体を延ばすとか、他の腕つけて腕4本にするとかも出来そうだよなー、すげすげ。
     ヒソカに一発入れて目的を果たしたんであとはどう負けるかだけど…ゴンだけにそうはいかないでしょうな。


  10. ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「タカシのちこく脱出大作戦!!」(9/25-29)
     何度騙されても太郎を信じるタカシはすごいよ、実際。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る