あにめ感想にっき

ひとこと
 とんだキツネの嫁入りだ…デジモンと人間のハーフって一体。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▼ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     うっかりタイマーを入れるのを忘れてしまいました。先週1回無かっただけでデフォルトの自分の行動から外れてしまうと言うのが何とも。

  2. ◎おジャ魔女どれみ♯
     あいこ、お母ちゃんと会う。…ん?そういや「父の日」は? …あぁそうか先週(父の日当日)休みだったから。いくら「母と子」がテーマとは言え母の日やって父の日完全無視じゃお父ちゃん可哀想だわとか思ったけど、まあ当日が休みになっちゃ流石に今さらできないし、かといって前の週にやるのも難と。
     と言うわけであいこっちお母ちゃんと会う。その間はどれみがあいこになってお父ちゃんをごまかす。なんか最近のおんぷはオフの都合がよすぎっつーか。前までのおんぷなら「あ、私仕事だから」と言って一瞬で去っていきそうなもんなのに。


  3. ◎デジモンアドベンチャー02「ダゴモンの呼び声」
     「ヒカリにはモノトーンがよく似合う」。しかしこの兄妹、兄さんシスコン、妹ブラコンですか? まったく。タケルんとこは兄さんがブラコンなだけだったのに(爆)。
     この回は世界の謎を提示する回っぽいので、かなり謎が多いですな。ヒカリが行った世界はどこなのか、ゲートを通らずにデジタル世界に何故行けるのか、ヒカリが出会ったデジモンみたいなんは何者なのか、いつのまにデジモンカイザー賢ちゃんはあんな謎の世界まで手を広げててたんだか、何で紋章なしで超進化してしまったんだか、その際に入った光の柱は何なのか、とかとか。つーかサブタイの「ダゴモン」出てないじゃん、とか。
     しかしヒカリはつくづく「電波キャラ」してきましたなぁ、ヨシヨシ。<いいんか?


  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     星のかけら、白ヒゲさんのウソ話、はなまる王は恐怖シャボン玉爆弾。お年寄りを大切にするのはいいですな。

  5. ◎ちびまる子ちゃん
     プール掃除。このくらいの体罰表現でもテレ東だったら放送できなかったりするんだろうか…。最後の川田さんオチは予想可能。


    今日のビデオ見
  1. ◎サイボーグ・クロちゃん「がんばれミー君2号登場」(6/24)
     や、足結ばれてないし、最初からとっとと逃げ出せばよかったのでは…。がんばれミー君2号はいまいちミー君ほどかわいくない。

  2. ◎サクラ大戦#12「ひとりぼっちのバースデー」(6/24)
     ここに来て「自閉症アイリス」がかなり活きてきた。思いの外いい話だったんで結構やばかったですよ、ええ。今の時代、すでに誕生日を祝う習慣は定着しているので、視聴者としてはアイリス視点で。いくら祝ってくれているとはいえ、鯛の尾頭付きに赤飯、さらには獅子舞、んで大神隊長のくだらん芸とくりゃ、怒りたくもなるわな。それじゃただ自分たちの尺度で「とりあえず祝っている」ように見えるのもそうだけど、初めての自分独りじゃない誕生日があまりに思っていることと違えば、ショックなことに変わりはなく。
     とにかくこれでまた華組の結束がよくなった。自分だけじゃ何もしないすみれさん、とりあえず「まあいいか」ですましてしまうマリアさん、華組のことは華組に任せようとする支配人とあやめさんだけではこうはならなかった、でも彼女たちがいなければこうはならなかった、と思うと、集団でいることの意味をちょっと説いているような。<考えすぎ


  3. ◎ゾイド「レイヴン」(6/24)
     レイヴン復活。バンやフィーネよりはいい老け方だ。まだ大丈夫。<何が

  4. ◎マシュランボー「激突!マシュラVSマシュランボー」(6/24)
     ん?だいたい予想通り? 目からビームまでは予想できないが。しっかしいきなり残りの将軍全部(しかも剛縛カードで←「剛縛」の字は不明です)登場とは…ちょっと強引かも…。つーか誰が倒したのよ、もともとカードだったわけじゃないでしょうに。カードのデザイン自体も設定画そのままみたいな感じだし。
     ところで過去のマシュランボー倒したとして、パラドックスは大丈夫なのかしら?


  5. ◎うちゅう人田中太郎(4)(5)(おはスタ内)(6/22,23)
     タカシ君はどれくらいRPG空間にいたんだろうか…。入ったの放課後だったのに、出てきたら授業中、しかも遅刻なんて…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
▼:録り逃してしまいました…。ちィ。
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る