あにめ感想にっき

ひとこと
 眠いから今日も長文ひとことシリーズはやめとくか。つーかエイリアン9がいい感じだったのでぐだぐだ書く気がだいぶなくなってきちゃいましたよ。つーか何書こうと思ってたっけ…?<やっぱり忘れたらしい
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽電脳冒険記ウェブダイバー
  2. ●とっとこハム太郎
     昔の友達シリーズ。家出の部分では今日のドラとかぶったりするんだが…。ぬけないくんはやっぱりかぶるくんとキャラがかぶるのでもう出なくてもいいかも知れず。まぁ飼い主にもよるが。

  3. ▽VANDREAD the Second Stage(終)
  4. ◎ドラえもん
     家出のび太。ちとのび太の心変わりを描くには時間が足りなかった感じ。まぁおかげでのび太のヘタレぶりが強調されてますけど。

  5. ◎フィギュア17 つばさ&ヒカル「一緒にいたい人はいますか。前編」
     1時間ものを強引に30分で切る番組の正式スタート。のんびりしてていいが、前半はさすがになにも起こらなくてどうかと思ったり。まぁ「元々が1時間もの」だと知ってて見てる分にはあんまり問題ないけどさ…。
     まあとりあえずはパターン通りですな。新しいところはヒカルの存在ぐらいであとは過去あったようなものと同じ。どうオリジナリティを出していくのか期待していきたいところ。



    今日のビデオ見
  1. ◎エイリアン9(OVA)#1「第9小学校 エイリアン対策係」
     借り物でもなく、買い物でもなく。買った方のところで見せていただく。
     むぅ、いいね。久方ぶりにOVAを見たのでこのよさがOVA界全体のものなのか、この作品だけがそうなのかはわからないけど、とりあえずしあわせにはなれますなぁ。ほほほ。
     ストーリーにつっこみすると後々バカを見そうなのでやめといた方がよさそうだ。ピエロは遠慮願いたい。ツッコミを誘われてるのがよくわかり。
     作画はすばらし。横顔ムーミン、つーかハム太郎もいい感じ。アニメージュで特集されてた背景もよいですなぁ。机とか床とかの映り込み描きすぎじゃ…まったくもぉ。
     まぁ言うことは特にないんですが。


  2. ◎エイリアン9(OVA)#2「退屈 宇宙船 過成長」
     2巻。ジャブ入れて、ボディで頭が下がったところをアッパーっつーかガゼルパンチ。むぅ…喰らいたい。

  3. ◎エイリアン9(OVA)#3「夏休み ボウグ 絶命」
     もはや言うことも言えることもないが…。すくぅるみずぎとすくーるかばんのコンボはどうなんでしょ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る