あにめ感想にっき

ひとこと
 ジョジョのOVAのDVDって4.1チャンネル使うんだね…(5.1だったかも)、もうそんな作りをする時代なのか。
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     今日から再開、のはず。

  2. ◎六門天外モンコレナイト
     まだ竹内順子アンテナはないらしい、キャストを見るまで出てこなかった。本編中ずっと気になっていたから、内容の方が頭にあまり残ってないぞ、と。
     今回はケンタロス族のモンスターがいろいろと。ケンタロス系でこれだけ種類があるというのも珍しい。あれだけ群に巻き込まれたのに、やっぱりグー子だけは無傷、一体どこに隠れていたんですかあなたわ。


  3. ◎ビックリマン2000
     アパ帯刀天様ァ〜、すてきィィ〜!! 虫歯ポーチはおもろ萌え〜!!
     ポーチの口の中でのミニマム話だというのに、何じゃこの面白さわっ! やっぱねー、こうやってシール4種全部出して話し作っていただく方がまとまりもできて面白いッスよ。アパ帯刀天(天使)−騎士狸徹(聖守)−刺客花瓶(魔守)−歯垢帝(悪魔)ッスよ、特に「騎士狸 徹(きしりとおる)」って…何ちゅう名前じゃ、思わず「そんな字かい!」とツッコミを入れたのは言うまでもなく。
     アパ帯刀天様の虫歯治療必殺技もベタだけど面白い(^^)、なんか文字みたんなの出てるし、その後の「ちまちまちま…」が何ともイカスっスよ、アパ帯刀天様っ!
     ポーチも初っぱなから虫歯モード、顔を映さないで治療台まで行く。画面が揺れたりして非常に恐怖感が出ている、何故か背景全部3DCGと言うのもなかなか面白い見せ方。ポーチはほとんど治療台の上だったので、口を開けたまま状態、これがまたおもろ。ミクロ化しての口内での格闘中にタケルやアパ帯刀天様に歯をがしがし痛めつけられてもだえるところなんてもぉ。つーか口を開けたまま抑えられてる姿だけでもかなり面白いッスよあなた。
     今回のはかなり面白かった、満足。(^^)


  4. ▽ゲートキーパーズ(BS)
     今日は録れていることでしょう。OPが付いたね、ちょっと音量バランスが悪い感じ。

  5. ◎金田一少年の事件簿「フイルムの中のアリバイ」
     1話完結もの。いつものあまりよくできていない1話完結ものよかはよくできていた感じ。登場人物も絞ってあるし、見舞いシーンをなくして、事件の話ばかりにしたというのもなかなか好感。犯人は工藤新一とか野暮なことを言ってはいけない。

  6. ◎名探偵コナン「命がけの復活 第三の選択」
     アニメ誌読むと、このシリーズむちゃくちゃ長いのね、5月いっぱいあっても終わってないし。めでたく退院したコナンは蘭たちの劇を見に行く。服部のニセ工藤新一作戦には一抹の不安があったが、案の定あっさりバレ。関西弁を直さずに通用すると思っているところが何とも。本命は灰原が仕組んだ(であろう)方の作戦だね、第三の選択、博士がなんか作ったのかしら。私としては第4の選択、怪盗キッドにまたニセ工藤新一を依頼と言うのは…無理か。
     事件はまだ途中。「この俺の目の前で殺人を起こすとは!」のちょっと怒ったコナンになっていない、ずいぶんと丸くなったわね。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る