あにめ感想にっき

ひとこと
 QOHをやってて更新が遅れたとは口が裂けても言えない…
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ×おぼっ茶魔くん(再)
  2. ×美少女戦士セーラームーン(再)
  3. ×ムーぽん(再)
  4. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     起きてた。起きたの4時ぐらいでしたが。(だから上の3番組がつくわけですが^^;)見たあとまた寝て、1時間しないでまた起きるというのも何か間違っているような気も。
     エー、何の話だっけな…、たしかギンコ姐さんの過去の話と、魔法のホウキのおばあさんの話か。ニャンダーかめんの正体は何で秘密だったんだっけ? ばれたというのに何もないしィ。
     せっかく3位になれたのに、水のムダづかいをしていることがばれて、3位はく奪になってしまったニャオン。そんな情報のみで、いきなりはく奪とわ、あのアナウンサーみたいな人は人気者ランキングに関してかなりの権限を持っているのかも。つーか投票で決めてるんじゃないのか? そもそもいつもどこでヒーローの活躍を観察してるんだろ。


  5. ◎おジャ魔女どれみ♯
     母の日にちなんで、関先生矢田くん絡みで再びいい話をば。一見無印テイストに戻っているように見えるけど、しゃーぷのテーマ母と子にしっかと即しているのよね。
     関先生に後をつけていたのがバレてしまったので、ドド達を使ったアリバイが帰って邪魔に。つーか教室にドド達を置いておくのは危ないんじゃないですかね、しゃべれないのに。
     マジカルステージのシーンになるまで今週は魔法をろくに使っていなかったことに全く気づいていなかった私。そりゃ変身しただけじゃスポンサーさんが納得しませんわね。


  6. ◎デジモンアドベンチャー02
     そういや普通の進化をするときは前作の挿入歌が流れているんだよね…(T_T)<なぜ泣く 紋章がないから、完全体にはなれないのだろうかね。あ、でも歌のところにエンジェウーモン(完全体)出てるか。つーかテイルモンは成熟期維持してるよなァ…、鍛えているから…。3年もあったのに他の奴らは全く鍛えてないのか! まったく。
     そろそろデジモンカイザー防御のコマが足りなくなってきたと思ったら、イービルリングでは完全体を操るのはまだ無理があるようで、今後はこれまでの完全体の皆さんを防御コマにする方向で。


  7. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     ちゅりんはコレクター癖がすっかり定着してしまったようで。おうたのコーナーは人気があったやつを流しているのだろうか。

  8. ◎ちびまる子ちゃん
     この前の秘密基地がとなり町の子供らに奪われてしまいそうになる話。コショウ爆弾オチはちょっと弱いかも。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     ハイテク小学生が再登場。でも今回の話の場合この親子じゃなくても、仕事バリバリの家庭さえあれば話が作れたって感がちょっとやかも。こいつ使うんなら、ちょっと間抜けなハイテクメカが出る回の方がいい感じ。

  10. ◎GTO
     麗美で前回引いた割りには、相澤と麗美の話は大したことなかった。まわりがいろいろ画策しているのに本人はマイペースな鬼塚がなんともらしい。


    今日のビデオ見
  1. ◎ハンター×ハンター(5/6)
     先週のです。決して見るの忘れていたわけじゃなくて。ペーパーテスト、確かに信憑性がないわけではないが、あそこまでデマかも知れない情報に流されると言うのもなんだよな。「過去にペーパーテストがあったことがある」と言うのならまだしも、推測にすぎないというに。
     しかしこんな番組に「Q.〜」のテロップが出るとは思わなかったよ。


  2. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)(5/9)
     戦場へ。またキャラが増えた…。でも死んだか?

  3. ◎ラブひな#4(5/10)
     過去2年は足切りに引っかかっていないのでしょうか。引っかかってないわけないと思うが。恥ずかしいというのもわからなくないが、あそこまで過去の約束を曖昧に語らなくてもいいと思ったり。

  4. ◎コレクター・ユイ(5/12)
     コムネット内で描いた原稿を現実世界に持ってこられるんですか? デジタルデータとして処理して、印刷して完成ですか?もしかして。それはちょっと寂しいかも。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る