あにめ感想にっき

ひとこと
 ちと更新報告を忘れただけでガクーと。土曜は更新時間が不定になりがち。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽モンスターファーム〜伝説への道〜
  2. ●サイボーグ・クロちゃん
     学校七不思議話。こういう話の時はオチとして本物のお化けが出るものだけど、これはそういうのなかった、結構珍しいパターン。もっともロミオたちでのオチを狙っていたから、本物を出す余裕がなかったというのが本当だと思うが。
     コタローは何故マントを…


  3. ◎サクラ大戦
     李紅蘭初登場、結構関西弁が耳につく、慣れ必要。能力の差を知った大神隊長は「みんな仲良くしましょう」とのこと。マリアさんの意見は「みんなの能力の平滑化」だけど、戦いは今のところ少数精鋭団体戦なのだから、個々よりはチームワーク大事って感じですよね、大神さん。さくらとお出掛けしたり、大神隊長と食事をとったりと、自閉症アイリスが一番みんなと仲良くしようとする意識があるような。
     ところでOP変わったよねぇ?


  4. ◎ゾイド
     水戸黄門? もっともガーディアン(だっけ?)と知ったところでひれ伏したりはしないけど。
     今回の新ゾイドは能力高いらしいけど、如何せんあんまりかっこよくないのが敗因でしょう、きっと。<誤解


  5. ◎マシュランボー
     マトリクサーは人間が作ったものだったのか…、でもその作ったマシュランボーに滅ぼされたんでしょうに、「人間の言うことなら聞く」ってこたぁないと思うんだけど。>ハクバー
    「倒す方法がない」とまで言われてしまった卑怯な存在マシュランボーにはもうならないと言うことにしたマシュラたち。結局マシュラメインのマシュランボーのみか。ハイパーフォームのみじゃこの先心配だ。ハイパーの上があるのか?
     次回からはロボット編かね、ロボットはロボットだよなぁ、ハイパーフォームしないよなぁ…、道具は出さないけど。


  6. ▽HUNTER×HUNTER

    今日のビデオ見
  1. ○六門天外モンコレナイト「パンチパンチでノックダウン」
     前ちゃんと見られなかったので、とりあえずもう一度。攻撃力0のモンスターって結構いっぱいいるのね…。

  2. ◎BOYS BE…(BS)
     海へ。野人新田は出ないのか…。

  3. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     催眠ポケモンの話。「わからないの」が「I have no idea」になるのね…。

  4. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
     番線番組で触れていた「お前、弱いだろ」のセリフは一番最後だった…なんだかな。確かにあの戦法では、防御表示にしつつターンを稼いでエクゾディア召還と言うパターンに持っていかれて、全滅って感じだもんな。そりゃ捨てるかも。
     しっかしきっちりスターチップ2枚賭けるんだもんな…結構あざといぞ。。


  5. ◎キョロちゃん「発明王キョロちゃん」
     発明王というわりにはそんなに発明している感はなかったかも。つーか発明王になる前からパソコン自体は持っているのね。<キョロちゃん みんな押せる指が1つしかないからキー叩くの大変そうだ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る