あにめ感想にっき

ひとこと
 金曜アニメ館は富野監督がゲスト。作品について突っ込んだ所も、監督自身による自分の作品について語るのも、今後の抱負についても、なんか中途半端で、NHKぽいですな。
 こんなんなら毎度アニメの制作現場をレポートするとかの方が。ってこの前やったかジブリので。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽コレクター・ユイ
  2. ◎メダロット
     Xの仮面は1つしかないんじゃなかったのか…、あの出しゃばりたちに仮面を預けただけだと誰がXになるかでもめそうだったので、毎度レトルトが回収してるのかと思ってたよ。…イワノイ版Xポーズ情けなすぎ…。やっぱ1番調和がとれてたのはカリンXだよなァ。
     盆栽は誰の趣味ですか。てっきりメダロッターヒカルの写っているところだけノイズが入るのかと思ってたのに。しかしそんな暴走事件があったというのに、何故またヒカルと戦いたいのかね、彼女らは。話だけ聞くと制御不能なレアメダルにやられただけで、ヒカルにやられたって感じじゃないので空かれども。
     今回はなんだかんだ言って普通のストーリーだったので、ツッコミどころがなくて感想書きとしてはいまいちネタが…(^-^;。
     次回メダロット博士に続き、ヒカル兄ちゃんの悪事も明らかに!<誤解


  3. ◎ドラえもん
     新作の方だけでいいか、名前を呼んで返事をしたら、誰でもランプの魔人にしちゃうランプを使ってのび太がいろいろする話。また動きがものすごくついている回だった、つーかジャイアン恐すぎ。オチもベタな先生ネタだけど、このパターンだと、ママにお使いさせられると言うのが最初からの振りを使う話になるのに、こうやって先生を使ったのはなかなかグーであったり。しかも先生はいつものセリフ言っただけというのがまた。ドラえもんと親しげに話すのはちょっと変な感じだけど。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る