あにめ感想にっき

ひとこと
 例によって おはスタ立場なし。
 メールは来てますが、返信すると帰って来ちゃったので他のアドレスで出しておきましたが…そっちも駄目だったのかしら?<私信

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ◎メダロット魂「ユウヅルの正体」
    「お姉さん」「ユウちゃん」で呼びあっていた仲ですか。後付け…ではないようだけど、2人とも今まで全く気づかなかったって…あんたら…。メダロット博士の孫っつーのはちょっと後付けっぽいなァ、初期の話だとデスメダロット社の方に関係がありそうだったのに。メダロット関係の会社を辞めた理由をはぐらかしていたし。
     あのメガネを付けて皆の前にいる以上、ユウヅルは偽っているわけなんだよな。謎のドークス使いの時も本当じゃないだろうけど、普段のもまた本当ではない。
     正体がばれてしまえば、メダロット博士による過去のお話回になったのにねェ。


  3. ◎とっとこハム太郎
     木村君への誕生日プレゼントで悩むロコちゃん。ロコちゃんのだけ「開けていい?」とはどういうことじゃ、木村よ。
     前回から「今日はとっても楽しかったね…」のシーンのアングルが変わっている…、前の正面絵の方が好きだったなー。


  4. ◎ドラえもん
     ワタアメ式雲製造機。なんか思った通りの形にできたり、いろいろな雲の効果が出せたりと、機能が安定しない道具だったな。ジャイアンリサイタルは突然に。
     家族とりかえ機。いきなりしずちゃんに相談に行ってるドラえもんがなんとも違和感。


  5. ◎サイファイハリー
     怖ええ…ジノリ怖ええ…夢に出そう…。近年まれにみる怖さでした…、そりゃ、ガタガタするわ。

  6. ◎勝負師伝説哲也「天運」
     房州さん失脚。やはり運と力か。あとは仮面の男として復活するだけだね!<違う


    今日のビデオ見
  1. ◎闇の末裔(BS)「スォードのK編3」
     なんかあっさり終わった印象。命を軽んじているのは村木なのか、作品自体なのか。結局誰一人助けていないし。
     まぁ作中の男どもに近づく女どもは全員殺されて然りですか。


  2. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「西遠寺にシスター来る」
     姉さんに逆らえない星夜。まぁコミケの傭兵にさせられるよりはー…ごほごほ、内輪ネタでした。
     いつの間にか西遠寺に居座っていると思ったら家出だったというお話。つーか通信が終わったのにのんびり帰らない星夜に対して疑問を持たなかったんかね。どーせいるんなら未夢と彷徨のラブラブに何か影響を与えて欲しかったものだね。食卓に他人が入ると何かと変わるモノ。
     夫婦ネタはもういいから、そろろろどっちかが「好き」を自覚してくれないかしらん。(希望)


  3. ◎ヴァンドレッド(BS)「天国よりも野蛮」
     「蛮」と「蟹」という字はちょっと似てる。堕落はこう書く…
     今まで「自分の力で判断し、生きること」が良いということを考えたこともない、教えられてもいない、そんな人たちがいきなりあんな事を言われたとして、動揺したり、納得したりするのだろうか。JAP風に言えば翻訳系がないから話が通じるわけないと言う感じ。藤子Fで言うとミノタウロスの皿。彼女たちの知っている、信じている神は「見返りを求める神」なわけで「見守るだけの神」なんて知るよしも、考えたことも、考えることも許されていないはずでしょう。神官はただ神がいなくなったことに呆然とすべきだったのではないかと思ってみたりするわけで。まぁ「神」とやらの宗教教育がなっとらんかったということにしておきますか。そりゃね、ある程度で収穫が目的なら、そこまで信じててくれればいいわけで、ついでに逃げられないのだから、信じててもらう必要も特には無いわけで、適当な教育しかしてなかったと見るのが妥当だろう。ちゃんと教育していれば、水かさを上げる必要はないもんね。
     と、何となく弁護をして、終わる。CG演出のヘボさは…まあいいか、とりあえず暗すぎてわけわかめ。


  4. ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(11/26,27)
     とりあえず月火だけ。あとで追加して見るかも。メチャワルの太郎をやっつける作戦が展開中。メチャワルはあんまりよろしくないな。天然のくせに天然らしい面白さがない。太郎は狙ってるからいいんだけど、メチャワルは設定が天然のくせに、ギャグパターンが狙ってるところがね。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る