あにめ感想にっき

ひとこと
 あ、今週はポリアンナ完全に忘れてた… 昨日は出先で傘忘れたし…(関係ない)
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●真・女神転生デビチル
     事件解決後
    セ「ほれ!事件を解決してやったんだから誰か仲魔になれ!」
    牛「いえ、わたくしたちにはここを護るという使命が…」
    セ「ほう、それでは俺達に恩は感じていないと!? お前達のせいでどれだけ大変だったか…」
    牛「いえ、決して恩を感じていないようなわけでは…」
    セ「だったら早くしろ、いつまでも下手に出てると思うなよ、しようと思えば強制コールだって出来るんだぞ」
    牛「わかりました、では私が仲魔になります…」
    セ「そうそう、最初っから素直にそう言えばいいんだ」
     そんな感じ。信者GETのためにはいろいろな手を使いますなぁ。(誤解)
     セツナが友達とケンカしていたと印象づける前に、事件が起きてしまったので、「今そのケンカの真っ最中」といわれてもしばらくピンとこなかった。


  2. ●サイボーグ・クロちゃん
     鈴木がめぐみさんにプレゼントを…の回。ハム太郎に続きプレゼントネタ。まぁ週40近くもアニメ番組があるわけで、2つぐらいのネタかぶりは仕方ないね。3つ以上被ればシーズンと。今年のクリスマスネタは何番組あるだろうか…と今から気にしてみたり。
     取り残されたお年寄り夫婦って…フジイ夫妻じゃないのか。わざわざ変える必要があったのかね、まぁガトリング持ってクロちゃんが突っ込めなくなるけど。


  3. ◎無敵王トライゼノン
     敵の待ち伏せ&合体封じでさあ大変、な回。まぁボールで戦場に来ていたら勝てるわけねーよって感じだね。相手がコアファイターの内はまだ何とかなるかも知れなかったけど。
     名前のでた人のだけが有人機だったわけないから、またかなりの殺人やねェ…、その辺の罪悪感にとらわれる話とかは今後予定されているのだろうか。あれじゃ死んだ人むくわれん…。


  4. ◎ゾイド
     デススティンガー撃破。いや、ゾイドイブの肥やし化か? つーかデススティンガーが迫っているの見えてるんだから、ちょっと避けるとか無かったの?>ウルトラザウルス操縦士ムンベイ ハッチ封じられて、エレベータ壊れるのはさすがに出来過ぎっつーか。飛行ゾイドもでられなかったんかねェ。

  5. ◎HUNTER×HUNTER
     クラピカの初仕事始まる。まだまだ始まったばかり。依頼者の所に集まっていた他のハンター達に魅力的な人はあんまりいなさそうだが…。

  6. ◎マイアミ☆ガンズ(TVK)「1000万Mドルの女」
     雅…じゃない渚だったね、による妖暗殺計画。防弾水着って…、ビキニなんだから肌露出している部分の方が多いのに…。まぁ優秀な殺し屋ほど心臓一撃だからか…。しかしあの数の殺し屋に対して、マイアミ警察のメンバーは妖抜いて5人だけですか? なめてますなァ。


    今日のビデオ見
  1. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「フシギダネ!ふしぎのはなぞの ▼」(11/20)
     見るの忘れてた…。進化をけったサトシのフシギダネの話。英語というよかは、ポケモン語がメインだった…、ピカチュウは大谷育江のままなんだけど、その日本語に対して、他のポケモンは英語キャストが付いているので、ちょっと変な感じするかなー、と思いきやそうでもなかった。ニュアンス的なことは何かみんな一緒って感じ。

  2. ◎グラビテーション(BS)(11/29)
     やぁいきなり「同棲」と報道される世界って普通か…?普通なのか? いえ、妄想の世界では何でもアリですすす…。<妄想の世界だったの!?

  3. ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「メチャワル星人の逆襲だメチャ!?」(11/29-12/1)
     水曜分から金曜分まで。んんんー。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る