あにめ感想にっき

ひとこと・これまでのあらすじ
 1日分更新ができませんでした…しかも夕方までしかアニメがなかったのに、今日分も朝方になってすみませんです。とりあえずこれまでのあらすじ。
 土曜日、ほぼ恒例だったりする呼び出しがかかる、とりあえずトライゼノンまで見てその日分をUPして出かける。日曜日、某所にて朝どれみとデジモンを見る。寝る。起きてしばらくすると人が集まってくる、なし崩し的にクリスマス会に参加することに。朝まで終わらない。月曜日、寝たのは朝遅く。でもふと目が覚めると12時、それはラブひなSPを見ねばならないサイン。見て寝る。起きて3時帰る。モンコレとビックリマン見たら体力がさすがになくなる。寝る、起きたら5時。あぁこんなクリスマスでいいんだろうか。
 と言うわけで年賀状作業が全く進んでいないので、26,27日ぐらいは年賀状作業優先で、結構ため込んでいるビデオ見はとりあえず後回しになることでしょう…。ちェ。

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     今週もおはスタは…あるみたいね。
  2. ◎ラブひなクリスマススペシャル
     こんな時間に、告知もほとんどなくやるもんだから、内容しょぼい適当な話なのかなーとか思っていたら、結構ちゃんとしていた、と言うか、結構話が決着する風になってて、思いの外満足でした。素子のたぬき耳風髪がなくなっていて、ちょっと残念。

  3. ◎六門天外モンコレナイト(終)「輝きはダイヤモンド」
     寝不足で見ると涙腺がゆるくて困りもの。ラストらしいラストでしたが、恋ばなはやっぱり解決しない。ラス後のパーティー構成での話の方が面白そうだなーとか思ってしまったが、続編は期待しない。ええ。

  4. ◎ビックリマン2000
     聖魔和合界のブライトソールの持ち主は福ちゃんだったという…。ダーツが来た世界ではアズールがその持ち主だったと言うに、タケルの立場無しというか。つーかさ、ブライトソールの持ち主って「聖魔和合界最強ヘッド」じゃなかったっけ…? それはデマだったの?
     ところでノクスって、旧ビックリマンで言うところのノアだよな…。ノア…ブライトソール…ブライト・ノア? ってまたこのネタに。弾幕。


  5. ▽人造人間キカイダーTHE ANIMATION
     あまりの眠さに睡眠をとる。ってやってたのかな? 年末年始はいろいろ変更されそうなので、とりあえず月曜分を録画しておくことにしたのだが、よく考えればやってないと見る方が妥当だよな。念のため。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る