あにめ感想にっき

ひとこと
 新番もほぼ出揃ったので、年賀状の絵柄のリクをそろそろ受けつけまふ。何描くー?
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ×六門天外モンコレナイト「一郎兵衛VSコレクション」
     メインストーリーには何も関係あるところないしー、たまには無しでもいーかなーと。卓球というと何故かコナンの殺人事件を思い出す私。

  3. ◎ビックリマン2000「千里ゴーグルOFF!のウワサ」
     で、シリアスモード(むずかしばん)、になりましたなァ…。どこかに解説はないもんか。カンジーはかなり無駄死にっぽく。ゼウスくんは3パターンに変身というおいしい役回り(?)。タケルは主人公の怒りパワーを見せることも出来ず、負傷。コーラルは髪がほどけたら何故か記憶が蘇る。コーラルは天使じゃなかったの?アズールと同化したから聖守から天使に昇格したのかしら? いや、聖守のままだとW族としてはアズールが魔守になっちゃうから…。
     るつぼに封印する制度がなくなって、まさに殺し合いが非常に痛々しいですな。


  4. ▽闇の末裔(BS)
  5. ◎犬夜叉#2「四魂の玉を狙う者たち」
     2話目、今後の展開が見える。四魂の玉のかけらを集めて旅をするわけね、了解。しかしかなりの数に分離しましたなァ、ドクロストンもびっくり。
     しかし話が見えると、とたんに…。


  6. ◎名探偵コナン「五彩伝説の水御殿(前編)」
     … 家政婦 → 市原悦子 → 日本昔話? 家政婦見られず。

  7. ◎人造人間キカイダーTHE ANIMATION#2「狂った機械」
     つまり、「キカイダー」の名前の由来は「俺は機械だー!!」だったわけね。<本当? 変身後は無口なのかと思ったら、思いっきりしゃべっとるわね、声も変わらんし。まぁ機械声にしても変だけど。機械と言えばウォーズマン的スーハーの方がぐっと来たりするわけでして。そーいや結局のところ、服はなぜ復活するのかはわからず…この辺は深く考えてはいけない。
     結構しっかと「心」とはを考えていくなかなか深いテーマではないですか。さすが石ノ森。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る