あにめ感想にっき

ひとこと
 あー、JUNさんもやめてたのか…。うちはまだ2年目だけど、3年経ったらやめたくなるのかな…。あ、でも、うち微妙に感想じゃないから…(爆)。
 感想書きが後に控えてようと控えてなかろうと、面白いときは面白いのよね…。ついでにうち実は感想義務じゃないしー。「てきとー」てきとー、書きたいときだけ、ネタが書きたいときだけ。趣味をつらくしたら最後ですよ。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ●ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     未来が見える水晶玉をめぐる前・後編。「水晶玉」と言っている時点で、能力者でないと未来が見えそうもないが…。

  2. ◎おジャ魔女どれみ♯「あいこがライバル!スポーツ勝負!!」
     つーか、ハナちゃんは勝手にどっか行っただけだから、レオンのハナちゃん連れ出し作戦はどんな全貌だったかさっぱりわからん、スポーツ勝負してただけじゃん、彼。

  3. ◎デジモンアドベンチャー02「アルケニモン 蜘蛛女のミス」
     2話にわたった話の割に、謎の女が実はデジモンだったと分かっただけ? つーかね、予告で知ってたとは言え、「実はデジモン」というオチはあんまり使って欲しくなかったな。「悪い大人」と戦うというテーマは本作で是非やってもらいたかったところ。
     今回は京ちゃんがかわいく描けていました。そういや初回の頃DTMやるって言ってたような…。。


  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
    「虹と紙ヒコーキ」・・・多くの失敗は一つの成功のためになくてはならないもの、無駄なわけではない。なかなかいいお話でした。多くアニメを見ることにもきっと何か…ないか。

  5. ◎ちびまる子ちゃん
     ハワイアンランドに行くために節約一家。さすがにやりすぎではあったね…ああいう極端なところがさくら家やね。こういう家庭がぶら下がり棒が物干し竿になるのよね…ってさくら家はすでになってる、それ。

  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     両津クレイジータクシー。超久しぶりに「今週の被害」があると面白かった回かも。塀板何枚植木何鉢車1台に…

  7. ◎学校の怪談(新)
     新番。…あまり、恐くない。恐いっつーか基本的に萌え。あとギャグ。あの首無し暴走バイクは絶対GTOからの引用だって。
     川上とも子&間宮くるみというのはまた…。



    今日のビデオ見
  1. ◎コレクター・ユイ(終)「みんな友だち」(10/20)
     し、しまった最終回だった…すっかり忘れてました、あと一週ぐらいあるもんかと。最終回と新番だけ別録りしてたのに…。悔しいので今日の学校の怪談も別テープにしなかった。もっともあと新番と言ったらヒヲウ戦記しかないけど、VANDREAD録るとそっち録れないからなァ…。
     で、先週を見ていないので、いまいち話の繋がりが悪い私ではございますが、だいたい内容はわかったよ、先週はあの謎の男をイニシャライズしたのね。で、黒幕を突き止めて今回と。
     かなりいい最終回でした、感動もの。NHK的最後だけは何故か非常に盛り上がるゾ最終回でした。途中をたらたら進めといて、こういう最終回がしっかと出来るのがNHKアニメの特徴っつーか。
     過去に作ったものを集めて決戦しただけの前シリーズと違って、新メカ開発とか新事実発覚とかいろいろあって、私としてはこっちのラストの方が好きかも。最後は愛と友情で締める、正しいね。
     グロッサーと瞬兄さんの影が全くないというのもちょっと寂しかったり。犬養の分身としてのグロッサーもちょっとは使えたと思うんだけどねェ。


  2. ◎真・女神転生デビチル#3(10/21)
     萌えないし、燃えないし…。困ったな…。どうしよう?


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る