あにめ感想にっき

ひとこと
 がふーん。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽真・女神転生デビチル
  2. ▽サイボーグ・クロちゃん
  3. ◎無敵王トライゼノン#2「決戦トライアングル」
     ひたすら騒がしい、そして微妙に子供向けじゃない、大きいお友達用ネタをちりばめ。セリフが聞き取れないところがかなり多いので、とりあえず絵だけ眺めている感じだ。
     警察と自衛隊が来てー、そうしている間に謎のインベーダーが来てー、空中の敵が倒せず困っていたらー、何となく3体に分離してー、パイロットが何となく決まってー、そのころ親父が新たなメカというか基地を発見ー。そのぐらいかね、あと味噌。


  4. ◎ゾイド
     ストームソーダーにて衛星軌道上のデススティンガーを攻撃するの図。結局古代、そして最後は宇宙?<このことではなくて。
     話の設定的には壮大だけど、時間に追われていただけで、あんまり駆け引きとかなかったし、戦略もただ突っ込んで攻撃やからなァ…。いまいち盛り上がらないっつーか、ストームソーダーは羽ばたきシーンがあってこそっつーか。


  5. ◎HUNTER×HUNTER「ヒソカの愛×決着×ゴンの本気」
     マシュランボー枠が亡くなったので、今週からはハンター×ハンターがデフォに。マシュランボー枠って言ったら、元セラムン枠なのよねー、キューティーハニーFの時に6時半に左遷後、ジャンヌの時他局6時半対抗のために6時28分に微妙に移動して、マシュランボーまで息を繋いだと言うに…。ちと物思いやね。そういや金田一やってた月曜7時もサンライズに取られたので、東映枠実は2つもなくなったのか…。なんだかねー。
     って全然ハンター×ハンターの話してないし。まぁ勝てるわけはないのでこんなもんでしょう。ヒソカの幻獣旅団見せかけはびっくり…っつーか、あれは幻獣旅団の方を騙してるって事っしょ? まったく何考えてるんだか。ゴンとの決着はこんなもんでしょ。ヒソカの念能力の主なところが何かわかったと言うことでー。


  6. ◎マイアミ☆ガンズ(TVK)#3「潜入!舞網女学園」
     東のエクセル、西のマイアミだそうで。ん、西の方がおもろい、決定。第一アフロのハマリ具合が西の方が段チ。予算の都合か、声優人気でどうにかしようという感もないのも好感が持てるし。
     で、今回。ッつーかアンタ今は亡き相沢雅?(GTO)



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る