あにめ感想にっき

ひとこと
 あにめ番組表!が閉鎖される。考えてみれば、ここって個人サイトのくせに、とことん「個人」が消されているサイトだったよな…。見ていて「個人」を意識することはほとんどなかった。そりゃ疲れるわ、見もしないアニメのチェックして、リスト作って、しかも見られるばかり。結構最近に出来た掲示板もそんなに盛り上がってなかった感じしたしなァ。
 そーいやいつのまにか掲示板有り、リスト有り、Gコードは…前からあったか、番組評有り、新番組情報有り、と個人レベルのサイトじゃなかったよな…。特にGコードはGコードをはじき出していたわけではなく、どこぞからの情報を仕入れて、手打ちとくりゃ…。
 つーかね、こういうサイトは個人じゃなくて企業でやるべきものだよなー。アニメ誌のWebページとかで。すると番組情報とかも充実するし。とりあえずGコード付きは便利ですよ。アニメ誌にも付かない…付かない、地方によって違う、ああ、そう。
 とりあえず「あにめ番組表!」がなくなると、録り逃し率がぐーんとUPするんじゃないかと思う今日この頃。録画亭派に戻るか…、や、併用してたんだけどね。

    今日のアニメ(火曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ◎ドキドキ伝説魔法陣グルグル
     ミュージカル風。狙いはいいけど、演技としてはどうよ。地が地が。

  3. ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
  4. ◎幻想魔伝・最遊記「闘神、再び」
     また相手を強くして楽しむタイプ…ヒソカか。結局自分よりは強くなってもらいたくないとひねた性格なのか…。皆で悟空狙いというのがなんともはや。

  5. ▽VANDREAD(BS)
  6. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「けいさつけんガーディー ▼」
     あの泥棒は外国でわかるんかなァ…。唐草模様って…。

  7. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     あ、城之内勝っちゃうんだ…。双方とも実践的なだけに、カードコンボにロマンがあまりない…。いまいち燃えなかった。はったりなら何でもありの世界で、カードを隠し持つなんて古典技なぞ使ってはねェ。

  8. ◎はじめの一歩
     プロテスト。まぁ序章。ほとんどゴムゴムやな、あのケンシロウみたいなオヤジ。表現上とはいえ、あれじゃどんなパンチか全然わかりましぇん。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る