あにめ感想にっき

ひとこと
 直る気配なし、直す気配なし。薬変えよう…
 トライガン、確かに主人公は誰も殺さないことを誓った命を大切にするお方だけれども。最近の作品は敵側にも敵さんの正義があるからね。誰に共感するかは自由なんだと。るろ剣でも剣心が言ってたじゃない、選んだのは時代だと。まぁ非があるとは言わないけど非がないとも言い難いのか…。とは言ってもマスコミ関連の言いっぷりは内容まで読んでいるとは思えないですけどね。いや、まぁトライガンはアニメしか見てないです私。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  2. ▽おジャ魔女どれみ♯
     ちと寝坊した。
  3. ◎デジモンアドベンチャー02
     ついにジョグレス進化でシャッコウモン登場。つーか何故か話が中華路線に、あの青龍みたいなのも中華っぽいし。何かギャグなようなシリアスなような煮え切らない感じが少々。

  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     えーっと…ツボと……あ、キムチ…それから……頭を冷やせと、ふぅ、思い出せたよしよし。よしよし。

  5. ◎ちびまる子ちゃん
     腹痛は結構持病なので人ごとではないですなァ。まる子がナィーブたぁ初耳だけれども。しっかしもはやネタなしって感じやね、この話。

  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「とんでもボディージャック」
     入れ替わったと見せかけて入れ替わってないと言うお話。ストーリーに押されてキャラがあまりよく動いてない感じ。麗子の潜入と江崎コロ助の確認はとりあえず設定に当てはまったからそうキャスティングしたって見えません?

  7. ◎学校の怪談「鏡に盗まれた魂 うつしみ」
     学校の怪談のいいところはいつもいろいろなお化けに対して臨機応変な対応をとるところだよね、お化け日記という攻略本があるにせよ、これって素晴らしい。頭の回転がよくなるなる。
     人と入れ替わったうつしみは皆メガネをかけるらしい…んー眼鏡っ娘天下…と見せかけつつ、あまり萌えな方はいない…ふぅ。
     たとえ鏡の世界でも虚構の世界でも、私の世界はここなんで別にどーでもいいです。アニメさえあれば。(ぉぃ



    今日のビデオ見
  1. ◎闇の末裔(BS)「京都編1」(12/4)
     むらきは村木ではなく邑貴でした、今頃気づくわし。死神でもサンプルになるのかね。回復力は常人よりあるけど。

  2. ◎怪盗セイントテール(再)(キッズステーション)#39(12/4)
     と言うわけでマラソンシューズ回。コーチが微妙に金儲けだけでない感じがちょっと煮え切らないところですな。本気で妨害なら靴は燃やしておくべきだしね。しかし同じ靴って何度も使えるんですか? スポーツ用って結構すぐダメになると思うんですけど…。替えがないのも問題だ。

  3. ◎ヴァンドレッド(BS)(12/5)
     何故か知らんがクリスマス。初合体なのに操縦者も驚かないし、まわりも驚かないし。クリスマスだから?

  4. ◎サイファイハリー「heat」(12/8)
     微妙に話が進んだような、元の木阿弥のような。こうなるとジノリはハリーの妄想というかもうひとつの人格というか…と言うのはあまり面白くないな。ここはキャサリンの能力が具現化したとかで。

  5. ◎真・女神転生デビチル(12/9)
     父さん現る、本当に研究してたし。何だよ操られていないのか。そーいや、ミライのそれに比べ、じいさんはあんまり息子を心配している様子がないですな、信用?


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る