あにめ感想にっき

ひとこと
 やっぱBMSは難しいですぜ旦那。2時間やって、出来たの20秒…(^^;)。和音はわからん…
 というわけで今日はビデオは少な目で。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽モンスターファーム〜伝説への道〜#4
  2. ▽サイボーグ・クロちゃん
  3. ◎サクラ大戦#4
     ここも子安か…でもこっちは今回限りですかな。“隊長・大神”の予備知識がなければ、声優・子安でこっちが選ばれるのかと思ったかも知れないな。
     とりあえずみんなと仲良くしようとしている桜と他人には不干渉の他の華組メンツが対照的ね。大神さんが挑むべき壁。


  4. ◎ゾイド
     あぁ、最終決戦だったのね。どうも今までのキャラが随分と勢揃いするもんだと思っていたら。結局ブレードライガーはムチャ強かったということで。でもブレードの原子レベルの振動が影響して荷電粒子砲を防いでいるとの理論が正しいとすれば、同様にブレードを持つストームソーダーだって行けたのかなぁ。まぁブレードの仕組みが同じかどうかは知らないけどさ。
     しかし…、出たね、巨神兵@ナウシカ ネタ。これはやっぱ言っておかないとだよなぁ。ついでに「焼き払え!」ぐらい言って欲しかったかも。
     で、次回からは新シリーズ的な感じね、何年後かになってそう。キャラ老けはやな感じだけど。


  5. ◎マシュランボー
     まぁ声一緒だしなぁ。でもハクバーの本心はどっちだ…、いつかは八雲を裏切るつもりがあるって事なのだろうか…。なかなかの野心家ですなぁ。


    今日のビデオ見
  1. ◎ゲートキーパーズ(BS)#4(4/24)
     アイキャッチのシルエットに彼の存在がないことから、今回限りのキャラかと思ったら、そうではないのね。ゲート能力のあるなしはともかく、一応戦力にはなりそうだ。子安だし。(←関係ないってば)。
     瞬くんはゲートを自由自在に扱えるようになっていた、先週のスランプは何じゃいな。今回の必殺技は一応ゲートを通しているから、理解度UPですが。


  2. ◎だぁ!だぁ!だぁ(BS)#5「未夢の料理は失敗!?」(4/25)
     っしゃあ! ルゥもワンニャーもいらん、去れ去れっ!ヾ(-- )<ヲヰ クリスたちクラスメートもいらんぞォ、出るなぁー、あ、出てないね、よしよし。。
     というわけで今回は未夢と彷徨オンリーで!話が展開じゃ、ラブラブ展開期待ィ〜。未夢たんの意識しまくり状態はええですなぁ、つーかかわいいぞ!(爆) 誰よ未夢が可愛くないなんて言う人はっ。
     しかし家にふたりっきり、その後買い物ですか、あぁママレ…(遠い目)。そして例によって男は実は料理が得意とベタな少女漫画展開っ、いいね(^^)b。そして女子は料理があまり得意ではないと。やぁ、基本だねぇ(T_T)<なぜ泣く。
     もうあきらめかけていた、未夢と彷徨のラブコメ全面話がまた拝めただけでかなり満足なのですが、私としては未夢たんだけでなく彷徨の方にも未夢をちょっぴり意識する描写が見たかったかも、一応2人っきりなんだから、ちょっと気まずそうにするとか。あと「2人っきりだな」と言うセリフを彷徨の口から聞けると、その時の未夢たん暴走が見られたかもしれなく、なんか くぅ です。←わけわからんぞ>自
     あとはみかんさんもルゥくんとワンニャーもももかちゃんもそれと母さんも、そんなに出張んなくてええです。特にみかんさんとももかチンは何も関係ないでしょうに。ギャグしたくなるのはまぁわかるけれどもさ。出張るときは2人がラブラブモードに突入しそうになった時じゃないと!(爆)
     …少々壊れ気味。<自


  3. ◎BOYS BE…(BS)#3(4/25)
     これまでカレカノになったらさすがに怒るぞ、と思ってみてたら、一応ならなかったね、よかった…。今日も元気に男の妄想と。
     作品内に流れるなんかのんびりした雰囲気は好きなんだけどねェ。


  4. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)#4(4/25)
     密航船救出劇。そういやこれも池澤春菜なんだよなぁ、最近彼女よく出てるよねェ。NHKのデジタル推進キャラ「きらら」もそうだし。そういや“脳ビタ君”の声も彼女じゃん、金曜アニメ館にも出てるし、ん? 皆口裕子に続いてNHK声優誕生か!?
     話それた。まぁくりくりとぷりぷりでプリクリってことで。(とボケつつ人形の名前はうろ覚えだったりして(^^;))


  5. ◎コレクター・ユイ#3(4/28)
     謎のおさらいってとこになるのかな。しばらくマンネリ展開しそう。フリーズはすっかりデフォルトでグラサン取ってるね。

  6. ◎うちゅう人田中太郎#2−1〜2−5「追跡、太郎の家を探せ!!」(4/24-28)
     きょう子ちゃんはほとんど月曜分にしか出てなかった。むぅ。
     途中で騎になったキャラは麻績村まゆ子と間宮くるみであった、一瞬渕崎に聞こえたんだけどなぁ。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る