あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメ漬けにしなくていい週末というのはそれはそれでちょっと寂しいものではある。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ●ニャニがニャンだーニャンダーかめん「ニャンダーの誕生(前後編)」
     んー、力をもらっただけではなかったのか…。「善悪問わずに助けてと言われれば助けろ」と言われたからその通りにしているだけだったのね。自分の意志と信念でそうしている方がかっこよかったのに。今現在弱い立場の人でも、信念だけはちゃんと持て、と言うメッセージと伴に。
     ホント機械的、と言うよりはやり言葉で自動的ですなァ。こんなヒーローにはなりたくないぞ。そこに自分の意志がちょっとしかないなんて。


  2. ◎おジャ魔女どれみ♯
     アイちゃん母、はづきちゃん父、んでどれみは子、と言うパターンは今まで何回かやったけど、アイちゃんやはづきちゃんを子にするときの配役はどうなってんやろ。と見ながら気になったものの、見せてくれなかった、ガク。
     と言うわけで久しぶりの恋ばな。恋とステーキのためなら5時起き何のそののどれみ、牧場スタイルもなかなか似合ってていい感じ。牧場息子は、牧場と聞くとなかなか嫁が来ないから、今の内から頑張っているという感じだから、どれみにしっかと決まったら、実はさほど女たらしじゃないという感じがあるね、いくら乳牛しか飼ってないからと言って、1000頭や、将来的にそれ以上の牛を飼う予定の大きな(大きいよね?)な牧場なら、結構儲けもありそうだし、別にステーキが食べられないような貧乏暮らしにはならないと思うんだけどなぁ。まぁ100×1000枚のステーキと比べられたらそりゃ少ないけど。
     実は結構もったいなかったかも知れないぞ>どれみチン
     しかし青山作画ではいまいちかっこいいキャラにならんな…。


  3. ◎デジモンアドベンチャー02
     一応、伊織回と言うことになるのかな。そういや今回太一が出なかったなぁ、主役なのに…って違う主役は大輔やろ。
     今回のように丈たち“旧・選ばれし子ども”のデジモンの進化を必殺技的に使うのはなんかやな感じだよなぁ、これじゃ新しい選ばれし子どもたちがあまり成長できないじゃないか。旧の時はこれぐらい自分たちで切り開いていたのに。まぁ、多くは言うまい。
     …ひょっとして「あるべき“先輩”の姿」と言うものを見せているのだろうか。今回の丈は昔と同じ事をしているのに、なぜかすごく先輩的。


  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     ミーニャのクッキーの話と、お父さんの時計の話と、はなまる王は洗濯機。よしよし、今週は覚えてるゾ。
     子ども番組でわざとことわざをまちがえるおもしろさをやるのはどうかと思う。


  5. ×ちびまる子ちゃん「秘密基地を作ろうの巻」
     まあ普通に。

  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「アニメで儲けろ!」
     りりか〜〜!!!<劇中アニメ「メヌエット」の音
    ちょっとアレンジは加えられていましたが。
     つーか、この劇中アニメ「メヌエット」(正確には原作が「メヌエット」でアニメ版はアニメになるときのパターン的記号としてその前に漢字が四文字(「仙界伝・封神演義」のように)ほどついてましたが、なんて書いてあったか忘れてしまいました^^;)見てェ! ラブコメロボット美少女変身戦隊アニメでしょ、実は売れるぞコレ、ベタベタデ・ジ・キャ●ットがバカ売れする昨今にアニメファンに良識を期待するなってもんで(自爆)、それが確実に儲けに来ていることとか、あまりに狙いすぎの設定とか、そんなものはほとんどマイナス要因にはならなかったりするわけでして、キャラ顔と声さえしっかりしていれば!(爆)商品売り的には問題ない数字が出てしまうかと思ったり。
     ここまで狙ったアニメが現在ないのは、アニメファンの良識と言うより、アニメ業界の良識なんだろうなァ…(遠い目)。
     原作サイドの要請によって、6回ほどで打ちきりになったアニメ・メヌエットだけど、商品的には失敗したというわけではないようだ、この回数でちゃんと稼げるのはなかなか効率がよかったのかも。
     作品内容も見ずにロボデカ番長に出資する方が問題ありだと思うぞ。
     今回のアニメ業界パロはなかなか面白かったけど、結局制作サイドは「原作側とスポンサー側に挟まれて自由に作品作りが出来ないんだよォ〜」と言い訳しているようにも見えた。いさぎ悪いぞ


  7. ◎GTO
     をを、さすが最後の砦、相沢様ッス。えげつなー。過去のそれに負けない大ピンチっすよ鬼塚センセっ。この全体に流れる「常にピンチ感」がGTOの面白さだったと再認識。ちょっと脈拍が上がってしまいました。
     ところで上原って誰だっけ? 顔は確かに見た記憶があるけど、どんな話で出てきたかさっぱりさっぱり。



    今日のビデオ見
  1. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん(4/23)
     ウキウキダケの話と双子の話。ウキウキダケの効果はいつまで続くのか。

  2. ◎ラブひな#2(4/26)
     新メンバー追加。1話でうっかり似顔絵を描いてしまったあの娘。こういうキャラは痛いですなァ。
     話としてはよくまとまっていたけど、なんか痛かった、見てるのがちょっと辛かった。自分の記憶の深いところで何かが引っかかっているらしい。


  3. ◎キョロちゃん「シバシバふたたび」(4/27)
     前のシバシバより恐さ度が落ちていた、なんかトトロ風。シバシバはまっくろくろ助だったり、トトロ(小)だったりトトロ(大)だったり。

  4. ◎ポケットモンスター(4/27)
     カモネギメインは2回目か。サトシがなんか先輩ヅラ、自分だけ呼び捨てで呼ぶし。

  5. ◎サイボーグ・クロちゃん(4/29)
     コタローが相談に来たから、前回からの引きで恋ばなかと思ったらそうじゃなくて、ミーくんとゴーくんの過去の話だった。何で墓参りで浮かれてんのよ、アンタら。
     全ての元凶はあの龍田キャラだったって事に。動物虐待まではまだいいとして(よくない)、人の片腕奪ってもなお笑っていられる精神が不気味ですなァ。一応、彼を殺した訳じゃないからまだ出てきたりするのだろうか。世界征服のお邪魔キャラ的に。…そういや、前の遊園地の回の時に世界征服のライバルキャラ達が出てきてなかったっけ? …忘れてた方がいいかしら。


  6. ◎モンスターファーム〜伝説への道〜#4(4/29)
     ハム合流。円盤石に戻ってしまった側と、戻らなかった側でのレベルの開きはかなり大きそうね。戻らなかったくせに相手にされないスエゾーが情けなや…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る