あにめ感想にっき

ひとこと
 今週のうちゅう人田中太郎は休みのはず。
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎六門天外モンコレナイト
     カエルとマーマンとジャイアントでどんな作戦なんだと思ったら、フォレストジャイアントさんの出番は無かった、かわいそ。まぁ出てきただけのサボテンマンよりかはましか。出てこなかったペンギンとか猫とかよりかはましか。カードになったのに呼ばれなかった並子先生よりかはましか、てっきり切り札かと思ったのに。
     今日の作画はデフォルトよりちょっと潰れめでラブリー度がアップしていた。(*^^*)


  2. ◎ビックリマン2000
     ヲヰヲヰ、ロココ出てきただけかよ、なんか言ってくれてば。カッパ魔鬼はこんなとこに出てきたね、大トロとか回転スッチーとかの寿司系絡みなのに。しかもムチャ強いじゃないの。もしや魔守最強? なんかそれはそれで寂しめ。

  3. ▽ゲートキーパーズ(BS)
  4. ◎金田一少年の事件簿「殺戮のディープブルー ファイル4」
     明智さん説得成功。推理力は置いといて、こう言うところは金田一より上だよなぁ。
     もともとは映画だっただけに、映画的シーンがいくつかあるね、犯人グループもしっかりキャラとして掘り下げられているし。
     犯人は最後にはじめが連れ回した人物ということですかな、皆が下に降りるのなら自分も降りないわけにはいかない犯人はオリハルコンの発動を止めるか、自分だけ助かる方法を取らなければならないからね。しかしファイル5で終わるんだろうかコレ。


  5. ◎名探偵コナン
     あぁ、続くんか、続くのね、前編後編どころじゃなく、続くのね、続かないと思っていたから、続くと知ってびっくりだよ僕は。(←誰?)
     そーだよなぁ、気づかれてるよなぁ…。……っこうなったら記憶喪失になってもらうしか!<映画じゃないてば
     事件的には少年探偵団っぽくないどろどろ殺人事件なので、もっと大きな話に発展するって事になるのかな。シリーズのオチは演劇でしめることだけはわかったぞ。将棋も一応気づいたけど…龍の道じゃ出口がわからん、玉将とどう絡めるのか…。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る