あにめ感想にっき

ひとこと
 アイアンジャイアントはまた次の機会に。
    今日のアニメ(火曜日)
  1. ◎映画・名探偵コナン「瞳の中の暗殺者」
     見てきたよー。inワーナーマイカル新百合ヶ丘。本当はアイアンジャイアントを見に行ったというのは君と僕との秘密だ。1時半過ぎぐらいに着いたんだけど、I.Gの方は1時15分〜の回で、既に始まっていたから、2時からのコナンの方見てきたというだけなんですが。のんびり食事してから行くんじゃなかったかも。ちなみに、ワーナー新百合でコナンをやっているかどうかの情報は全くなしで行き当たりばったりで行きました。アイアンジャイアントとクレヨンしんちゃんがやっているのは某サイトで知っていたのですが(^^;
     いやー、面白かった。「ををっ、それまで伏線なのか!!」って感じです。この手の作品はネタバレはちょっとやな感じだと思うので伏せますが。
     これでコナンの映画は4作目になるけど、1作目、2作目は一応アクションもあるけど、基本的には犯人探しをメインストーリーに置いて、最終的に犯人当てで終わってしまっているところが少しばかりあったと思うのですが、3作目からは「メインはアクション、そして心理描写、味付けが謎解き」的に犯人を知っていても「何回か見たくなる」構成になっているような気がするんですよね。実際上映中、犯人は気になってはいたけど、それよりコナンと蘭の動向の方が気になってました。こういう作りの方が私的には好みかな。
     これがシリーズものの一部でないのならラストに蘭の「ありがとう、新一…」的なセリフがつくんだろうけど、こんな所でばれるわけにはいかないから、そうもいかないのがつらいところ。前作のラストの「もう限界か…」からキッドの恩返しぐらいまでの感動シーンと比べると、ラストまわりはちょっと落ちるかも知れないけど、犯人との攻防は見事ですわ、記憶を封じられた蘭姉ちゃんの使い方も巧いし。それよりなにより映画館で見たことで、TVなんかより何倍もいい感じです、この映画は。大画面もそうだけど、音響がしっかりしたところの臨場感が必要ですわ。これは映画館で見ることが大事な作品ですわ。見るつもりのかたはぜひ映画館でどうぞ。
     しかし平日昼間は人が少なくていいね。50人弱ぐらいしか居なかった、快適。


  2. ×ドキドキ伝説魔法陣グルグル
     見てたんだけど、まわりが騒がしすぎて内容が全然残ってないの図。あとでまた見ます。

  3. ◎幻想魔伝・最遊記
     あれ?皆口前もこのキャラだったっけ?出てたっけ?覚えないぞ。<キャストに名前があったことだけは覚えている
     とりあえず谷間がエロいっつーか。敵のハーフの兄ちゃんは甘憎っつーか。皆口弱すぎっつーか。


  4. ▽BOYS BE…(BS)
  5. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     何回見てもロケット団の口上(英語)が覚えられないの図。なんて言ってんだろ。

  6. ▽銀装騎攻オーディアン(BS)
  7. ◎遊戯王・デュエルモンスターズ
     そうだよなァ、この遊戯、下手だよなぁ。「緒方と違うこと」ばかり気にしていて演技云々なんて忘れてたよ。
     あの銀髪少年の話も終わった後になるのね、てことはやっぱストーリー的に東映版の続きと考えていいのかなぁ。


  8. ◎陽だまりの樹#5「安政の大地震」
     もうひとりの主人公の影も形も見えず。
     大災害の割には、地獄絵図にならない見せ方をしていた。死より生ってことかしらね。実際斬っても返り血とか浴びないし。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る