あにめ感想にっき

ひとこと
 3DCG動画を使ったアニメはアニメなんだろうか…? アニメ的2次元世界が見たいのに、CG的3次元世界を見せられるというのはよく考えるといまいち納得いかないよーな。何故3DCGで作った動画とアニメは一緒にされるんだろうか。どちらかと言えば実写属性じゃないのか。描くのが大変、面倒くさい作画を3DCGを使って描くのはいいけど、何でそこで3DCG的表現を入れるのかね。2D表現の手伝いでいいじゃん…。まぁ新しい演出をしたいっつーのはわかるがー、とりあえず「今までの2D表現ができるか」じゃなくって?
 演出的に2D表現で問題ないと思われるところで3D表現CGが入っていると、「CGに負けている…」って感じがする。イニDみたく3D表現でしかできないっつーのはいいんですけどね。
 とりあえずぐだぐだ言う平面好き。

    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎GEAR戦士電童
     ブルホーンうろうろ。騎士凰牙が来ないって事は争奪戦がないって事で、それはつまり、データウェポンは逃げるって事で。
     秘密にしているのがつらそうだけど、実は2人とも母さんにはバレている…というのがなんとも。つーかね、この状況はGEARの連中でなんとかすべきだと思うね。2人がいきなり呼び出されても、おかしくない立場であるというカモフラージュをするべきですよ、実はアイドル活動をしているとか…(←無理がある)。そもそもね、学校内に秘密基地を作らないからいけないんですよ。(ぉぃ このまま電童発進の度にいなくなってたら、その方が怪しまれるよ。


  2. ▽グラビテーション(BS)

    今日のビデオ見
  1. ◎サイボーグ・クロちゃん(11/11)
     ヤーヤーヤーが絡むって事はオリジナルなのね。オリジナルはいまいちっつーか、スタッフお気にのキャラが出張ってるって感じがするよねー。最近ナナちゃんが妙に可愛いし。めぐみさんは消防着の方がいいです、個人的に。(ぉ

  2. ◎ハンター×ハンター「制約×誓約×戒めの鎖」(11/11)
     クラピカの念修行のお話。ゴンやレオリオがいないとかなり危ない奴だな、クラピカって。自己中だし、まわり見てないし、自信過剰だし。
     でも例によって胸から下は見せてくれないのねん。


  3. ◎おジャ魔女どれみ♯「はづきちゃんは名監督!」(11/12)
     忙しくて家にあまり居ないのはまぁいいとして、家で自分の仕事の話をしてないのかね、はづき父は。父が居ないなら母に聞いてもある程度は答えてくれそうなものだが…、まぁ 父>おんぷ>母 ってところだろうな、監督についての理解度って。おんぷが答えてくれたから、それはそれでいいか。
     はづきちゃんが「監督」が何をするのかよくわかってないというのに、クラスの連中は「監督」が何たるちゃーかしっかり把握しているというのもまた。はづきちゃんが言われたことはだいたい監督の仕事として合っていた気がする。近すぎる故、見えないということか。
     相談するのはいいけど、相手に決めさせちゃ駄目なのよん。
     なんだかんだ言いつつ裏で監督していたのはおんぷだったというオチ。最終的な配役も彼女が決めてるしィ。しかしなぁ、あまりに「監督」していただけに、いきなり回された「役者」がうまく演じられない自分がすげー「監督」としてムカついてたんじゃないだろうか、はづき。


  4. ◎ちびまる子ちゃん「『まぼろしのツチノコ株式会社』の巻」(11/12)
     ツチノコ100万円。まぁどーあがいても第一発見者は剛田武だから…<違う

  5. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「本田家の人々2 イブの宝物」(11/12)
     忘れた頃に本田伊舞、そして左遷。やっぱ象で豹変じゃいまいちネタにできないからねェ。ところで多摩動物公園にはあんなに象が居るんですか?<いるわけない

  6. ◎闇の末裔(BS)「スォードのK編1」(11/13)
     こ、これは金田一パターン…。まぁ結局犯人とかトリックが霊がらみになるんだろうから、「いまのところ」ですが。

  7. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「夜星星夜からの知らせ」(11/14)
     きゅーん と、ここ2話は非常にいい感じにくぅです。(またよくわからん表現を…)
     OPとかEDとかと比べると、最近本編の未夢たん可愛いよねェ…(ぉ


  8. ◎ヴァンドレッド(BS)(11/14)
     異性同士が「好きになれる」と言うことに気づきはじめたクルー達、の巻。年寄組はそれが「当たり前」であることを知った風でしたが。
     このキャラ絵で「それは恋よ」「こい…」「そ、ラブ」「らぶ…」みたいな話をしているっつーのがなんともすごいですな、本作。


  9. ◎ポケットモンスターアンコール「トゲピーはだれのもの ▼」(11/14)
     トゲピー争奪戦。「I'm fine」はいいとして、あのシーンだと「I'm fine too」なわけで、ちょっとよくない選択箇所だったかな。

  10. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「伝説の最強剣士 カオス・ソルジャー降臨」(11/14)
     てことは、デッキに同じカードは3枚まで入れられるから、ハーピィ3体×分裂するカード3枚で、合計9体のハーピィが出現可能だった訳か…、てことはハーピィズペットドラゴンの攻撃力は…2000+300×9=4700…恐ろしや。
     「誘惑のシャドウ」が女性カードに効かないっつーのはまた遊戯の強引な解釈っぽいなァ…、困ったときの「光の護封剣」健在なり、だけど。
     伝説の最強戦士はあの儀式カードと、何でもいいから光属性と闇属性のカードを足し合わせてレベルが8になればいいわけですか? なんか思ったより簡単に集まりそうなのだけれど、そんなにレア? まぁ攻撃力は3000だから、ブルーアイズと変わらないんだけどね。
     結局舞さんのハーピィコンボ100%完成が見られなかったというのが心残りではあるが…。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る