あにめ感想にっき

ひとこと
 ドイツ語学習本付属CDの日本語ナレーションが永島由子だった…、気づく私も嫌… ドイツ行くのは私じゃないけど。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#4−3
     感想は下に混ぜちゃったかも。

  2. ◎タイムボカン2000・怪盗きらめきマン
     テレビショッピングを「TV的買物」と書いたのは、テレビショッピングに商標登録でもあるのだろうか。ありそう。結局粗悪な商品を出したのが問題だったのではないですかね。

  3. ◎NieA_7(BS)
     アンダー7は7階級より下と言う意味だったのか、やっとわかった。で、あのキャンディーアンテナ姉さんは5階級目に入りたいと。ふむふむ。
     そのぐるぐるアンテナ姉さんが今回はうまく使われていた、ただ騒がしいだけじゃなくて、ただ嫌味なだけじゃなくて。アニダー連中の決して上を諦めているわけではないのに、なんかのんびりした空気が、出てきてもいないのにオーバー(でいいのか?よくないか、アンダーの上です)の連中の忙しない生き様と比べて、決して劣っていないぞと、なんか語っていた。
     どこに行っても「まゆ子ちゃん」と慕われている感じがいいね。


  4. ◎ONE PIECE
     ゼフとサンジの昔話。やっぱ親子とかではなさそうだ。ロマンな海賊は皆「夢」に弱い。自分のせいで腕を失わせたルフィと、自分のせいで足を失わせたサンジか。サンジの場合は確かに急いで助けるには切るのが一番だったとは思うが、サンジを助けないにせよ、あの状況じゃ切らないと抜けられなかった…と言う話は…やめるべ。
     ゼフ爺さんは全く喰わずにひと月以上ですか…、なんかあの状況だと、「オッサン、もしかして自分の足喰ったか?」とか…も、やめておこう…。


  5. ▽ラブひな
     どうも最近寝付きが悪いなぁ…。ちょっと見たけど、また今度。


    今日のビデオ見
  1. ◎ハンター×ハンター(5/20)
     おしゃべり忍者大爆発。こいつはゴンと因縁がないので、がしがしといたぶってくる。なるほろ、「まいった」と言わせるのが目的と言うのは難しいところですなぁ。催眠術で言わせてしまうというのは有りなんだろうか? …誰か使えたっけ? 忍者なら使えそうでもあるが…。

  2. ◎ゲートキーパーズ(BS)(5/22)
     塩沢兼人氏追悼回。これが遺作の1つですなぁ、OP前の追悼コメントがしっかり作ってあって、ちょっとキてしまった…。しかし狙ったようなメインゲストですなぁ…、彼で始まって彼で終わる…。
     とりあえず黒服下っぱじゃなくて、赤服、しかも武器付きと、なかなか偉そうなところでまだましだったかも…、と言っちゃ先生に悪いか。
     すべてを悟った場合、先生としての意識を貫いて「俺を斬れ!浮谷ァァ!!」と言いつつ、笑顔のまま斬られて消滅と言うのがパターンなんだけど、最後までしっかりあがいていたのが何ともつらいところですなァ…。
     え? 内気ガリ勉ラーメン屋娘てっぺき眼鏡っ子? 塩沢の前に影薄ですわ。あの鉛筆削りは金持ちの象徴だったのだろうか…?


  3. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「ルゥくん学校で大人気」(5/23)
     ルゥくんまた学校へ、今度はしっかと見つかってしまいましたとさ。今回出張ってた綾ちんは榎本か、かなりいろいろと聞いてきたのにまだ榎本アンテナはないらしい、気になったけどわかんなかった、一瞬智っぽかったのが混乱を誘ったよ。
     コナン、これと演劇ブーム。<2つだけじゃ。ユイの演劇ネタはずいぶん前だし。


  4. ◎BOYS BE…(BS)「夏の終わり」(5/23)
     新田千春浮気。一夏の経験ですか、まったく。なんか浮気の言い訳をされてるみたい。「こんなシチュエーションだから許して」的な。まあーこれは、こんな状況知れば、ちょっと怒っても許すよなぁ、一応電話でチャンスももらっていたし。

  5. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)(5/23)
     そして戦争物からヒーローものへ?<違う
     I.M.Oのことを貶されて怒る勇ちゃんがちょっと変な感じ、逃げては来たけど好きだったのかしら。


  6. ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#4−1,4−2(5/22,23)
     やっぱタイマーが甘かった、毎度最後が切れていた。でも見た感じ今度はかなり時間が一定しているようね。だいたい58分前後幅1分って感じで始まるし。
     今回はみんなで遠足へ。ボケコンボとしてあの弁当箱はちゃんと食べられる素材で出来ていると言うオチを期待したのに、そうでなかったらしい、ちぃ。OPに出ていた太郎戦隊が登場、他にも宇宙人がいるのかと思っていたら、あの感じは太郎が分身しているような感じ。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る