あにめ感想にっき

ひとこと
 やっと追いついた…太郎はまだやけど。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ▽コレクター・ユイ
  3. ◎メダロット魂
     スクープ合戦。ブラスが戦ったのって結構久しぶりかも。この辺のギャグ話をどう見せられるかが評価されるべきところなんだけどな。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこいっぱいコンペイトウ」
     んーカナちゃんのお母さんもメガネか…

  5. ◎ドラえもん
     目がぱっちりはせっかくなのでもっと少女漫画風にして欲しかったな。


    今日のビデオ見
  1. ◎おジャ魔女どれみ♯「謎の美少年・暁くん登場!」(7/30)
     美少年敵キャラ登場、美少年君が1話きりではないのは初めてかな。美少年キャラはねー、最低2人いないと使えない…<なんの話じゃ
     あー、暁くんはやっぱりサエキトモだったのか…<門斗。


  2. ◎ゲートキーパーズ(BS)「侵略者を守り抜け!?」(7/31)
     あ、ちょっと遊んでる、特撮パロ。いくつか元ネタがわからんところもあったり。

  3. ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「カードでバンバン!熱血お嬢様バトル!!(2)」(8/1)
     火曜日分。あのラーメン屋はどこからレアカードを…って、水を飲ませてはレアカードを奪っていたと思われる。あの量喰って10枚で済んだらありがたいと思うべき…(?)>タカシ

  4. ◎ドキドキ・伝説 魔法陣グルグル「ソロソロ 侵入コパール城」(8/1)
     もうちょっと話を進めてくれても…引きポイントを大事にして延び延びさせたのならまだいいけど、あんな引きなのにこれじゃ。動いていればいいと言うわけでもないぞ>ニケ
     萌え話はいいか。書かんでも


  5. ◎幻想魔伝・最遊記「正義の真実」(8/1)
     ところで悟空のセリフ「ようかいえきだ!」は掛詞? <溶解液だと思うが…

  6. ◎ストレンジドーン(BS)#4「空が急にかげったように」(8/1)
     ずっと戦争していると戦争のない世界なんか想像できないし、逆にない方が怖いということかね。何で洞くつに誘うね、伝説の剣でもあったのか?(ぉ

  7. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ルージュラのクリスマス」(8/1)
     あ、もうクリスマスなん? ポリゴンやんのかね、やらないか。来週もまた2カ国語放送がないらしい、向こうで放送できない内容の回があると言うことなのだろうか。

  8. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)(8/1)
     OPが新しくなっていた(絵だけ)。今までのネタバラしがだいたい終わったので、新ストーリーに突入と言うことだろう。氷上恭子&かないみかのネルの姉妹、ジル&ミルが新登場。
     なんか約束されたストーリーというよりかはテコ入れっぽい…。野心と正義のストーリーじゃやーよ。


  9. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(8/1)
     体当たりで浮遊リングを壊して、城を落として勝ちって…。封じられているモンスター達を守備表示にすることはできんかったのかしら? さすれば勝ってたのに。…や、守備表示になってなかったか? 遊戯のターンが終わる前に戦闘表示に変えたのって普通有効じゃないんじゃ…。
     この番組に文句言ってもしょーがないけどー。いつもだしぃ。


  10. ◎陽だまりの樹(8/1)
     親父死亡。よく死人の出るアニメだ…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る