あにめ感想にっき

ひとこと
 アクセス数が落ちているのはアニメ界全体の影響ですよ。「他のサイトは落ちてないようですけど?」…ハッ(@o@)
    今日のアニメ(火曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ◎ドキドキ伝説魔法陣グルグル
     2週ぶりのグルグルはおもろいですなァ。もう笑ってばかりですよ私。久々のRPGボケもナイス、ナレーションがド●クエのそれと同じってのがまた。ただのパロで終わらせないで「勇者さまは盗賊だから」としっかり自オチがついててよろしいですな。
     何となくグルグルとケロちゃを比べたときに(何故比べる?)、ニケは自分でギャグるけど、アオイはまったくもってギャグらなかったところがケロちゃのコンセプト誤解を生んだ要因なんだろうなと。アオイに引っ張られて誤解しがちだけど、ケロちゃはギャグなんです。ええ。


  3. ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
     未夢の実家に帰ってみるの回。手を振るだけでも何故かダバ手に、な桜井節。
  4. ◎幻想魔伝・最遊記
     ギャグ回、グルグルの後だからと言うわけでもないだろうが、かなり滑りすぎてもう見てられないくらいと言うのが正直なところ。ギャグ回を回すのはいいとしてもただのギャグメーカーキャラを新規に投入してもそう簡単に面白くはならないと言ういい見本。レギュラーメンバーでギャグクリエイトして欲しかったところ。ギャグキャラが逆かますのは当然なのだからねェ。そこで普通のネタを出されましても。

  5. ▽STRANGE DAWN(BS)
  6. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「パラスとパラセクト」
     今回は英語が全然わからんかったよ…。ロケット団の目的も、ゲストキャラの目的も英語で説明されても難しいようなことだったからなァ。

  7. ▽STRANGE DAWN(BS)(終)
  8. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「最強!華麗!究極竜(ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン)
     久々に燃えた、すげー。これまで裏遊戯の相手になるようなやつって実は出てないからなァ、海馬戦は燃えるよォ。強ぇ、海馬強ぇよ…。つーか手札5枚で4枚コンボってどーゆーことよ? って感じもしなくもないのですけど、メインモンスターは一体のルール(らしい)から、ブルーアイズ3体合体はやっぱ狙い所になるのかしらね。
     つーかさ、あのウィルスカード、対遊戯デッキより対海馬デッキの方が効きそうなんですけど…。少なくともブルーアイズ完全封印だしなァ…。あと城之内デッキにも効きそうね、やつのデッキも強いやつ中心だし。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る