あにめ感想にっき

ひとこと
 アイアンジャイアントは見に行くべきなのでしょうか…。どうもハマっている層が限られているように見えるのよね…。<古きロボットアニメ世代男性
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎うちゅう人田中太郎(新)(おはスタ内)
     とりあえずチェキ…するのは大変だった…なんせいつ放送かわからないしねェ…。まぁ一回確認すればあとは問題ないのですが。一応報告、だいたい7時15分〜20分ぐらいに放送しそう、タイマー的には7時13分〜22分ぐらいでタイマーしておけば大丈夫ではないでしょうか。チェックする方はその辺で。
     5分番組なだけに、今回だけで判断を下すのは難しいけど、とりあえずヤマザキほどは下品ではない感じ。常識を逸脱したギャグが本作の売りってことになるのかな。スピナーやビーダマンと違ってストーリー性は薄そうだからたまに見るくらいでもいいかも。
     で、問題の女の子キャラの方だけど、主役(?)の男の子とラブラブな設定でもあるのか、かなり嫉妬モードが炸裂して、モンコレの六奈ちゃんみたい。でも個人的には赤い髪でない方がよかった。アニメ誌に載ってた設定画(色がついてない)を見たときは「青い髪かなぁ」と思っていたのに、ちとこれでは萌え度が。
     見続けるかどうかは微妙なところ。


  2. ◎六門天外モンコレナイト
     ビギナーちゃん(ちゃん付けにちょっと抵抗有り^^;←でもEDクレジットもちゃん付きなので仕方ない)再登場。今回はなぜか作画がかなりいいし、愛されてるのかねェ…。
     今回の話は基本的に次回への振りがメインかしら? モンモンアイテムの手がかり情報と、門斗たちも召還魔法が使えるかもしれないぞ、と。話がちゃんと次回に「続く」なのってかなり久しぶりでわ。
     そういや今回はコレクションの薔薇のお部屋がなかった。そりゃ入らないときもあるわな。


  3. ◎ビックリマン2000
     (*^o^*)これはまた恥ずかしい…。湯煙のみで隠しているんだものなぁ…あぁシルエットが…。ポーチもタオル一枚だし…、それで空飛ぶなんてはしたないぞっ(爆)。
     これリアルキャラだったらテレ東じゃ放送できませんぜ旦那。


  4. ▽ゲートキーパーズ(BS)#3
  5. ◎金田一少年の事件簿「殺戮のディープブルー ファイル2」
     さすがもともとは映画なだけに、いろいろと普通のときとは違う感じ。いまだだれも死んでないし(ラストの彼女が死んでいるかはいまいち不明だけど)。相手が宗教じみているというのも今まであまりなかったパターンかな。
     でも作画はいつものTVシリーズっぽく。特に次回は崩れてる臭いなぁ…。


  6. ◎名探偵コナン「殺された名探偵(後編)」
     解決。ちと証拠が残りすぎと言った感が。特にあのネジ穴付き銃弾、あんなの見せられちゃトリックが必ずあると思わせてるようなものじゃないですか。あと猟銃が置いてあったところから銃が盗まれたときのアリバイとかでも絞れそうだよな…。まあ猟なんてしたことないから猟銃の管理がどうなってるかなんて知りもしないけど。
     向こうの崖からこっそり銃を撃って、よくもまぁ額の高さに飛び込んだもんだ、そんなに簡単に狙い通り行くものなのですかな…、むぅ。
     今回の犯罪はトリック先行って感じだね、ちと思いついたから試してみたくなったという感じ。自分の中で証拠から犯人が割り出せないと思えたのなら、ドラマには使えないからなぁ…<探偵が犯人を割り出せない



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る