あにめ感想にっき

ひとこと
 ポップンアニメロをやる。花の子ルンルンの歌い手が違っていておろろいた。<その前に何故花の子ルンルンなのかとかは聞かないように。
    今日のアニメ(火曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)#1−2
     まぁ一応タイマーをば。

  2. ◎ドキドキ伝説魔法陣グルグル
     行き当たりばったりギャグも出てきて、結構面白くなってきた。オヤジの使い方もだいぶよくなってきた。
     グルグルが復活して何が一番嬉しいってそりゃ「はぁさっぱりさっぱり」のギャグがネタとして復活できるって事に尽きますわな。言うたびずーっと「何それ?」と言われ続けていたからなぁ…。「だいこんらんだいこんらん」にするともっとわかってくれないし。


  3. ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)#4
     今日はグルグルの方を見てみた。あぁ何で同じ時間なの…。

  4. ◎幻想魔伝・最遊記#3
     仏教徒にはやっぱ偽善言ってもらわないと…、それじゃ宗教って何じゃらホイと言う気もしなくもないが、この世界の場合仏教は「妖怪を退治する力」でしかないって事でしょうかね。まぁ実際力があるなら信心する必要もないか。なんか変だけど。

  5. ▽BOYS BE(BS)#2
     第2話。まだ見てないけど、今回のはちょっとキャラ(デザ)的に弱い気がするのだけれども。好みの問題か?

  6. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     久しぶりに生でポケモンアンコール。ビバ野球。今日は延長もなく陽だまりの樹も通常の時間に放送だったし。
     超能力少女話つづき。こういう試合は「お流れ」にするようなもんだよなぁ、それともゴーストは自然現象とでも処理する気? 英語は「See you later」、確かに見ているとき気になった基本熟語(?)。


  7. ▽銀装騎攻オーディアン(BS)#3
     これ切るとタイマーが簡略化できるんだよなぁ…(爆)

  8. ◎遊戯王・デュエルモンスターズ(新)
     やはり東映制作じゃなかった、ぎゃろっぷ作品で生まれ変わった遊戯王。原作がしっかりあるので、東映版と比べキャラのライン等はあまり変わった気がしないけど、とりあえず声が全員違う! こりゃ慣れるのに時間がかかりそうだ…。あ、もちろん東映版オリジナルの野上ゆかなキャラ(キャラ名忘れ…)は影も形もありません。
     東映版のキャスティングかなり好きだったんだけどな…、特にこの二重人格モードで使わずにおくべきかの緒方恵美。あと爺さんが青野武でないのも微妙な違和感。リアル志向なのか、海馬君の髪の色が茶色に変わっていた(東映版は緑)、最初誰だかわかんなかった。
     で、今回の第1話は一応東映版でもやったことある青眼白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)の話。でも前はカード破ったりとかはしなかったような気が、確か遊戯が爺さんのデッキには行っていた青眼白龍を引くんだけど、海馬が青眼白龍を2枚持っていて、あえなく敗退したけど、そこで5枚の封印の獣(違)云々、とか言う話じゃなかったかな、あんまり覚えてないけど。今回の海馬はかなり悪役と言うことなのだろうか。まぁいいけど。
     今シリーズだけ言うと、東映版の続きというわけでもなく、初めからと言うわけでもない、心なし同日のグルグルとパターンが似ているかも。千年パズル、遊戯の二重人格の謎、クラスメイトとの友情が芽生えるまでの話はなんか要予習って感じだった。キャスト一新したりして東映版とは「違うもの」を演出しているようでいて、東映版の知識がないとつらいというのは何とも。まぁ原作読んでればいいのだけれども。
     ずっとデュエルモンスターズばかりやるのかな…それは結構だるいかも。


  9. ◎陽だまりの樹#3
     第3回。直せないところが何とも天才じゃない一般人的。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る