あにめ感想にっき

ひとこと
 明らかに女性向けで、その点ネタかぶりなのが「最遊記」「闇の末裔」「グラビテーション」な訳だけれども、それっぽいサービスシーンを入れつつも、一応はしっかりストーリー展開している最遊記に比べ、他の2作品はストーリーじゃなくて、サービスシーンがメインって感じなのよね…。「いかにサービスシーンを入れるか」が重要視されているような。
 一応「子供向け」とされている「ハンター×ハンター」とか「遊戯王」とかも考えると、そういうところって一応「妄想」になるように作ってるものなんだけどねェ…。ストレートすぎなのはさすがに見ていてきついかも…。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●真・女神転生デビチル
     2話目。既に見る気がかなり失せている。いい意味でも悪い意味でも「ゲームの宣伝」でしかないぐらいのパワーしか感じられない。ストーリーはヘボくても、一応は絵(と声)はよかった前番組のモンスターファームと比べ、作画もこれじゃさすがに見てるのがきついっつーか、國府田も出てねーしっつーか。
     見るのやめてもいいですかね…?


  2. ●サイボーグ・クロちゃん#55「地球最後の日来たる!」
     ってどの辺が「地球最後の日」だったのかしら? 平和に解決しただけだし…。長いシリーズになったけど、結局苔の一念でイチローの勝ちというわけね、いまいち。

  3. ◎無敵王トライゼノン(新)
     んー、神坂一が抜けただけ…。ロスユニでの失態から考えて、テレ東よりその点やばいフィールドであるTBS枠というのはこの先すげー不安。初回にして「これで全開か?」って感じだったし…。つーかもしかしてあの微妙なパンチラのためのみにテレ東枠を捨てたのか!?<んなバカな
     で、舞台は北海道。北へ行こうランララン。そしてロボははやりの古代遺跡、ピストン腕が格好悪さをかもし出す。んで、敵は謎の地球外侵略者、既に近代兵器は全く効かない。あの量をトライゼノン一体で倒すのはさすがにきつそうですが…どーすんでしょ? 「俺にはわかる!」で操縦されてしまうのもやな感じだよな…。
     あー、真田アサミキャラが噂のロリショタか…。設定男にしただけなんじゃ?


  4. ◎ゾイド「悪夢」
     キャラ達はすげー威圧されているけど、デザイン的にはデスザウラーのそれと比べ、今回のデススティンガーはあんまり威圧感がない。色が青いってのも考えものだ。武器も尾にある荷電粒子砲以外とくに見当たらないのだが、強いのか? 熱持っていればいいってものじゃないと思うのだが…。
     ゾイドコアは2つ積んでいるんじゃなくて、2つのゾイドコアを融合して1つにしたから、1つのゾイドコアから一体のゾイドが生まれていると。


  5. ◎マイアミ☆ガンズ(TVK)#2「これがマイアミ☆ガンズのすべてだ!」
     2話目にして総集編という…。でもこれは面白い試みだよな、バンク無しで、総集編風な回を作ってしまおうと。言い換えれば今回見せた話のネタは、今後の話で出していかない、と言うことだから、勇気っちゃー勇気だね。


    今日のビデオ見
  1. ◎闇の末裔(BS)#2「長崎編2」(10/9)
     ほーか、この感じはナイトウォーカーか、キャラ対応も結構しっかりあるかも…。そーいや、ナイトウォーカーも殺されてたっけ。

  2. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「校長・モン吉仲直り」(10/10)
     そーか、一昔前なら「バナナ100本」なんてとんでもないことだったんだなぁ…<クロちゃん
    #関係ないじゃん…


  3. ◎幻想魔伝・最遊記「降臨・闘神大使」(10/10)
     OP、EDも新しくなって、ストーリーも新展開に。三蔵達の前世を知る神と名乗る男が登場。とりあえず顔見せといったところ。

  4. ◎VANDREAD(BS)#2(10/10)
     んー、ありがちなCG負けに陥ってる。構図からかっこよさが伝わってこない、とりあえず作ったCGを深く考えずにそのまま…な感じだ。ポリゴン数の増えた女神候補生を見ているよう。OPの主人公機の決めポーズがいまいちかっこ悪かった時から不安ではあったのだが…。やっぱゾイドってすげーなと思うばかり。
     3DCGシーン以外は特に失速もなく、いい出来、ビスタサイズが効いている。コックや機械工を強引にパイロットにするのはもはや何も言うまいですな。
     2体合体で2人操縦メカに? んーそれって…。


  5. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(10/10)
     あ、ほんと、オムナイトとオムスター、しっかり会ってる。あの島にたくさんいたカブトガニみたいのもいるね…。すべてはあのプテラス(?)に尽きてしまうということで致し方ない、つーか良い子の皆さんはここでオムナイト達にあったことなんて忘れてるよー。

  6. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「涙のデュエル!フレンドシップ」(10/10)
     つまりさー、海馬のはったりは勝負師哲也で言うところの「力」な訳ねー。あの文脈からして、エルフの剣士にやられたとして、海馬は絶対落ちなかったね、表遊戯失敗の巻。表遊戯のピンチを何度となく救ってきた裏遊戯を止めてしまったことに後悔する表遊戯、そーかお前にとっての裏遊戯とはそういう存在だったのか。
     ちょっと作画が変だったのが杏子メインとしてはちと残念ですなァ。でも裏遊戯に一度も変身しない回だったから、裏遊戯ファンとしてはいい感じで悪い回がまわってきたと言うことか?


  7. ◎グラビテーション(BS)#2(10/11)
     もーぉ、ラブラブ。2話目にしてこんなにラブラブじゃキス以上に…? あ゛ー

  8. ◎キョロちゃん「ラッキー!ラッキー!」(10/12)
     見てなかった前半。キョロちゃん的わらしべ長者。かいじゅうひこうきはいいとして、壊れていないおもちゃをわざわざ壊すというのはどうなんでしょ?
     それにしても、ほんにキョロちゃん1日中ハイテンション。


  9. ▼コレクター・ユイ「コムネット崩壊!?」(10/13)
     チェック失敗。うっかり違うチャンネルを録ってしまったらしい…んー。

  10. ◎メダロット魂「立て!ギンカイ!」(10/13)
     弱すぎて相手にしてもらえないのも寂しいが、強すぎて相手にしてもらえないのもまた寂しいもの。でも強いなら大会とかに出て、ガンガン上を目指せばよかったと思うのだが、少年ギンカイはそういうことにはあまり興味がなかったのだろうか。「勝つため」に強くなっていったと言うより「メダロットが好きだから」自然と強くなっていったんだろうな。
    「友達」をギブ&テイクでしか知らないコクリュウ。実際、ギンカイも今までコクリュウとそういう風にしか接していなかったと言うことではあるが。
     ところでクラフティーモードへの変形って「パーツ転送」してないか? ルール違反では?



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
▼:録り逃してるし…

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る