あにめ感想にっき

ひとこと
 深いものが必ず浅いものより面白いとは限らない。語れないものがつまらないわけではない。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽コレクター・ユイ
  2. ▽メダロット魂
  3. ◎とっとこハム太郎「とっとこ大切!リボンでちゅ」
     ちと帰るのが遅くなったが、何とかハム太郎には間に合う。危ない危ない、家までちょっと走ったというのは大きな声では言えないな。
     で、ロコちゃんの目が再び寄りつつある今回のお話は遠足、栗拾い。いつの間にかリボンちゃんはハム太郎ラブだったらしい…そぉ〜だったけ? てっきりあのボケた性格からラブのことなんか眼中にないのかと思ってましたよ私は。どーでもいいけど、このリボンちゃんと、新体操のリボンを回しているトラハムちゃんはちょっと混乱しやすい。ここ2話で大分わかるようにはなりましたが。
     先週のハムスター用クラブに引き続き、謎のハムスター用リュックが登場。謎だ…。 まぁ、タイショーくんのシャベル時点で既に謎だったわけだが…。
     と言うわけで予告の風邪引いたロコちゃんの図は何か既に目が寄っている感じだ…このバイオリズムでロコちゃんの目が寄ったり離れたりではちとな…、せめてもう一段階は離れていただかないと…。


  4. ◎ドラえもん!秋のいち押し!!60分スーパーSP決定版!!
     2週ぶりのドラ。やー、ドラが無いとね、区切りがつかないというか、1週間が終わらないというか…。とはいっても、休みの前も1時間スペシャルで、今回も1時間スペシャルなので、放送時間的には休みがないのとさほど変わらない…んだけどねぇ…。
     スペシャル話の「ジャイアンの夏休み」は30分映画的ノリ、つーか作画が映画だ…、この崩れはあまり好きじゃない…というか、しずちゃんの等身変わってるし…。内容はかなりいい話、つーかジャイアンかっこいー だけど、なんかドラっぽくないよーな、何か違和感が…。
     たまにはいいけど、この路線はあまりドラには求めていないところですなァ。


  5. ◎サイファイハリー#2「omen」
     サブタイの「omen」は前兆とかの意味らしい。お面じゃないのか…<当たり前
     と言うわけで、前兆なだけに、実は話がほとんど進んでいない。あの彼氏がハリーをちょっと疑いだしたのと、ハリーのTV出演は何か大惨事を招くのでは…ってことと、堀江の彼女はハリーに下心がちょぴっとあるのを知りつつもてあそんでいたこととぐらいかな。堀江由衣の彼女の斜め顔はなんかドナ●ドダック。
     まぁつまり、ハリー以外の登場人物の名前をまだ覚えてないって事で。(ぉ


  6. ◎勝負師伝説哲也#2
     つまり、「運」と「力」の両方を持つ者が勝負師の頂点に立てると言いたいわけですな。そりゃ、力を使っている者からすれば、運だけのやつなんか昼間の賭博でしょうなァ。
     CAST、「丸刈り」「リーゼント」「無精ヒゲ」っていうのはさすがにやな役名だな…。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る