あにめ感想にっき

ひとこと
 やっぱツッコミ系ですか…。こちらとしてはメインがボケで、サブでツッコミって感じを目指してたんですけど。書けないのもあるけど、「ただの感想」で終わらせたくなかった。「うちのサイト見たさにそのアニメを見る」とまではいかなくても、たまたまそのアニメ見ている人がうちのサイト見て、ちょっと「ぷっ」っと笑ってもらえるのが理想。
 Newtype.comはいまいちメジャー誌にはなってないですな…、発売日というのに平積みどころか3冊しかなかった。創刊号の頃は平積みされてたんだけど。<買った本屋では

    今日のアニメ(水曜日)
  1. ●うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
    まとめて下↓に。

  2. ◎GEAR戦士電童「新しい仲間」
    「ガルファが踏んでも壊れない」って、またそんなネタか…。つーか避難して体育館に入っているのに、本当にガルファが来たらそこから避難ですか? ほんに意味無い訓練やなー。避難って「襲われない場所に逃げる」んじゃなくて「襲われても大丈夫な場所に逃げる」んじゃないんですか? まあ安全に逃げられるんなら逃げるに越したことはないけど、今回のパターンだと逃げるときに安全じゃないじゃん! ベガさんちょっと救出早い…。
     そーいやさ、ベガさんて「北斗くん!銀河くん!」って呼んでるよな…、誰かに聞かれたら秘密もへったくれもないと思うのだが…。コード名とか無いんですか?
     新キャラは…まぁいいや。任す。(誰に?)


  3. ▽グラビテーション(BS)
  4. ◎ONE PIECEスペシャル
     町に着いていろいろ。つーか眼鏡っ娘です!チェキ。>こころあたり 最近はこの四角眼鏡がちょっと流行りなんだろうか、アルジェントソーマの彼女と同様だ。属性は 剣士(強い)&チョイ天然メガネ です。結構萌え。
     これでゾロの刀は3本ともいわく付きに。どの刀をどこで持つかによって効果が変わったりして。



    今日のビデオ見
  1. ◎ハンター×ハンター「ただいま×お帰り×僕キルア」(11/18)
     や…、友情ですよ、ゆうじょう(棒読み)。ミトさんと、キルアとゴンの関係はその系のお姉さん方の妄想する姿なんじゃないかと思った。ミトさんの魅力にちょっとくらくらしながらも、最終的にはゴンが本命と。

  2. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所(11/19)
     両さんの給料って手渡しじゃなかったっけ…? いつぞやボーナス争奪戦から逃れるために銀行振込にしたことはあったけど。どっちにしろ給料日には速攻全額引き出しのはずの両さんが、あんな閉まる直前に銀行に行くなんて…どういうこと? やはりなにかしていたのか…!<違う
     予告で言ってた「何で私をつけ回すんですか!?」のセリフは存在出来ないストーリーでした。


  3. ◎学校の怪談「死者からの鎮魂歌 エリーゼ」(11/19)
     ん、確かにちゃんと見るとEDのあれはギャグだね。スタッフロール系を使ってあれをやるのって結構意外だよな。提供でやったら誉めてあげたいよ。
     で、今回はベートーベンの肖像画。日本じゃ結構セオリー的妖怪だけど、外国とかじゃこんな事言われてないだろう…。いいんかね、遺族とかから嫌な顔されたりしてないのかな。まぁ動く二宮尊徳像なんてのもしっかとあるしな。そーいや最近の二宮尊徳像って立ち位置じゃなくて座って本読んでいる像になったんじゃなかったっけ? それじゃ動きにくいよなー、ロマンが…。(ぉぃ
     なかなか怖かったです、特に2回目のエリーゼのためにが。電話 → 電話のスピーカーホン(電話線抜かないと切れない)→ テレビ → CDラジカセ → 高いところにある人形型のオルゴール と「逃げても音の出るものに移って流してくる」様がかなり来た。逃げても逃げても逃げられない恐怖も然りだが、実はベートーベンも必死に音を出す媒体を探してるって感じがぐー。知恵比べ勝ち。「最後に父さんが歌いながらやってくる」とかあったら怖いなーとか。
     3回目はちょっとご都合主義的聞かせ方で何かいまいち来なかった。格闘漫画とかでありがちだし。<何か違う
     しかしベートーベンの奴かなり必死だったねー、あの回りくどい殺し方には何か契約でもあるんだろうかって感じだよ。


  4. ◎闇の末裔(BS)「スォードのK編2」(11/20)
     まだ金田一風味。次回からは村木復活しーの、何かに操られたような椿姫が登場しーので、一気に霊的モードみたいだけど。しかしWOWWOWの規制があまりにも緩すぎて、ちと気持ち悪めっつーか。

  5. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「パパとママからの通信」(11/21)
     紗南ちゃん(こどちゃ)が本当のことを告げられたのは3歳の頃だっけ?5歳だったかな…、まぁとにかくそれと比べると、ルゥくんに本当のことを伝えるのはかなり早いよな。確かに悩んで然り。でも紗南のときと違って、まわりのパパやママ達の容姿と比べたときに未夢と彷徨はかなり若いと、違うと認識できたら、もう伝えるべきなのかも知れない、ルゥ君パターンだと。
     とりあえず両方ともパパママ承認となったので、しばらくはこのままで。ちゃんと伝えなきゃいけなくなるのはそう遠くないと思うけど。
     しっかし“ワンニャー”に対してはほとんど何も感謝しないのね、このパパとママは。や…よく考えたらワンニャーに任せているうちにルゥくんが時空の狭間に巻き込まれたわけで、実はワンニャーを恨んでいるのかもな…。怒鳴られなかっただけでもましだったのかも…。***ワンニャー「そんなぁー」***


  6. ◎ヴァンドレッド(BS)「無理だ!」(11/21)
     ヒビキが自分の言葉じゃなく語っていた部分、「男は…なもんだろう」と言った部分は全てだろうな。ヒビキのいた世界では暗黙の了解だったかも知れんが、外に出たとき全く説得力がない、それはそこにある意味を自分で全く考えてないから。つまりそういうことを言われたと言うことでしょう。
     ラバットは 探求心 → 情 → 自己犠牲 → 踏み台 という哀れ黄金パターンキャラだろうか…。かなり死にそうだ…(^^;


  7. ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(11/19-22)
     今日分まで。ラーメン屋の娘がやってくる話。今度の萌えキャラは宇宙人関西弁娘。絵的にはどうなんだろ。まぁサブタイ(正確なのを忘れたためここには書いてないけど)によると3姉妹だそうなので、他の2人に期待かな。
     お嬢様の髪を押して話に入ってくるタカシのシーンがちょっとおもろかった。そりゃ、あの髪は押すわね。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る